児童は18歳まで。

| コメント(4)

児童ポルノ法のニュースをみて、ロリサイトにリンク、ネットに文字列貼って即逮捕とは……と少し驚きました。

ネット内で時々賑わせている「児童ポルノ法」の新案。
(イラスト、マンガ、アニメ、ゲームの創作二次元的なものも規制の対象にいれる話と単純所持、持っているだけで捕まるのか?という話が盛り上がる)

上条には、ロリ属性がない為、小さい子は可愛いなと思うぐらいでこれといってあまり気にしておらず…… でも、今回ニュースをみて、ふと、そういえばこの法案の”児童”の年齢って明確には何歳まで?何歳ぐらいまでのを描いてしまうと問題になるのさ?と、この度、調べてみたら

「18歳まで」ですと?!

上条は小学生までが児童だと思ってたよ!
日本の場合は児童ポルノで検挙された中身は9割が女子高生援交関係、その他が1割。ほとんどが女子高生なんだそうだ。(海外は9割が12歳以下)

児童ポルノっていうと女の子のイメージ強いけど、これって男の子だってもちろん一緒だから18歳までとなったら、腐女だってヤオイBLマンガやイラも無理じゃない?(←そこで焦るのか?)
成年マークついてビニ本で売られているものじゃないから、簡単に閲覧出来るサイトはもちろんのこと裏パスでUPしても 「児童の姿態を描写したもの」ということは描いた人はその時点でアウト?

なんて、書きつつ そんなに大げさに考えてなんていないのだけど(笑)(^^;;


でも、中国のようなネットの大幅な検閲監視社会の始まりみたいなものは嫌だねぇ・・。ウィキが見れないとか、動画が見れないとか検索させない事件、言葉とか。そりゃ日本でも閲覧出来ない言葉とか事件はもうすでにあるみたいだけど、、、。
やっぱり、TVはもとより、ネット情報だって本当かどうかなんて 本当の事実を目で見てきた人以外には確かめられないと思う。でも、TVと違ってありのままの動画をUPしたり、真実を訴え発信している人が沢山いるのも事実。(話がずれた)


((今日のらくがき))=============

20090710.jpg

「体育をがんばった少女」

上条の描くものは 一定のジャンルなどがいっさいなく まとまりがないのですが、((今日のらくがき))は本当にラクガキ以外のなにものでもない~~でも!そこがかえってお気軽で 普段描かないものを描いている気もします(^^;;

(文章は 裸か、露出部分が多くて、なおかつ、児童の姿~と続く感じ)

コメント(4)

児童が18歳だと!?
許されない事実ですね。

少なくとも真のロリコンは、18歳には興味無いはずですが・・・。
第一、児童って義務教育範囲内が妥当と思うのだけど。
16歳から結婚もできるしねぇ。

#絵、うまうま。(゚Д゚)ウマー

◆ウルフさん
ほんと、18歳が児童ってないよね(^^;;
上条のパソコン可愛い女の子の写真画像保存してるよ~(;´Д`)(笑)つかまるゥ~~!

思うに 出会い系サイトなど抜いて 二次元ロリ系なものが多くなってきたのと、同時に子供への事件が比例して増えているなどの確かなつながるがあるのならまだしも、単にキモイ、母親達が怖がるなど、『趣向が理解できない』からと規制している気が・・。

BL好きなんて 気持ち悪いから規制しろ!と言っているのと一緒で、BL作品があふれて何か事件が起きたか?事件なんぞ起こす人は起こすし、起こさない人は起こさないと思う。ロリ好きさんも一緒かと。

3次元の人間の子供達は、本人の意志と関係なく大人の金稼ぎの道具になっている!とかは、問題だとかいうのはわかるけど・・・。二次元はねぇ~絵だし。
規制しても、好きな人自身はこれといって何も変わらないのに(´・ω・`)

>イラスト
うれしいお( ^ω^)ウヒヒ♪

おいらも児童は小学生だと思ってたよ。
ロリ系興味ないから、自分の同人には支障はないけど(笑)
16歳で結婚できるのに、18歳まで児童扱いはないよなぁ・・
だったら、結婚は18歳からにするか、
児童は16歳(中学生まで)にしてほしいな。
中学までが義務教育なんだから、ちょうどいいじゃん~

◆シンタロー

ロリには そんなに~~でも、
そのロリが18歳までとなれば話は別だ~!!

シンタローのほうは、社会人だもんね(笑)
上条のほうは、思いきり高校生だもんよ~~~(爆)
(最近 まったく描いてないけど(^^;;

せいぜい 小学生までに……(^^;;

でも、ほんと、結婚は16歳で でも、エッチは18歳以上じゃないと不純異性交遊?とかでダメって、矛盾している感じだよね。16歳を引き上げみては?という気がするよ。
義務教育までは、反抗期もあるし、すべてが自己責任って言えないと思うから、やっぱりせいぜい中学までだよね~。

このブログ記事について

このページは、が2009年7月10日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エヴァとラクガキ マーメイド。」です。

次のブログ記事は「色塗り模索・実験1・2・3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12