地でじこだにょ~★他

| コメント(2)

マイケル・ジャクソン追悼。 

マイケルジャクソンのゲームを久しぶりにプレイするダンナ殿。(ハードはメガドライブ)

20090627-maikeru.jpg

ゲーム画面 TVごとパシャリ。知っている人はいるかな?上条は知ってはいたけどプレイしたことなどなく・・。二面とかMichael Jacksonの Beat It なんだねBGM。

======================
庭のユリが咲きました。が!ユリの種類を忘れてしまいました(^^;;

yuri.jpg

今日、パシャリと撮ったので載せてみたり~~~。

=====================
昨日 急にTVが移らなくなった。デジタル真っ黒。
どうも設置してあるブースターがおかしくなっただけだったそう。

でも、TVもCD,MDなど、アナログから離れていくとキレイになる事が多いけど
壊れると”どうしようもない”って感じがするよ~。

HDDが壊れたりして録画しておいた何かが飛んだらもう帰ってこない。
でも、ビデオテープみたいなアナログ式だと、画像が乱れても移っていたり、フィルムを復元出来たりする。巻き戻しなど面倒だけど。
CDも 中身のデータはいずれ消えるし、MDもよくデータが飛んでなくなったり再生出来なくなったりする。でも、カセットテープは消えることはない。これまた巻き戻しや音の劣化があるけど・・。
TVもアナログも TVの線をつないでいれば見えるけど、地デジになったら電波が悪ければ移らない。クイズで参加とかいろいろデータ放送が見れるけど・・。
イラストもパソコンが壊れたらデータが飛んでなくなるけど、アナログで色塗った作品は消えない。年数による劣化はあるけど。
機械や家電が故障しても電気屋さんや自分たちでどうにか直せたものが、今は便利機能が満載すぎて作りが単純でない為、専門家じゃないと直せず、さらに部品自体を交換しないと使えない……。

生活が便利になるのと引き替えに専門的に。
データなどは物として残るアナログには やはり勝てないのかも…?

((と、いうわけで今日のイラスト))

地デジ・・・でじこ・・・地でじこーー!

20090627-600.jpg

デジ・キャラットのでじこと、地デジカを合体させた『地でじこ』なるもの。上条の案じゃなく、ごげどんぼ氏が実際描いているものに驚いて 上条もノッてみました(^_^)初描きでじこ。目を大きくする事を意識しました。
上条は初代のCMのでじこが超かわいかったので好きだったのだけど、アニメ化してびっくり。絵は全然違うし素直そうなキャラだと思ったら性格が!驚いた覚えがあります(^^;;

「にょ」という語尾が移ってしまった人は当時多かったのではないかな?

コメント(2)

前にこの話したっけ?
人間が地球上から絶滅したら、残った地球上はどうなるか?ってテレビでやってた。
ディスカバリーチャンネルだったかな?
人間が作った、フロッピーとか紙とか、とにかくすべて朽ち果て、
ビルや橋も数千年すれば、すべて跡形もなくなり、地球には人間の文明の跡はなくなるんだって。(植物に覆われた状態に戻る)
ただし、ピラミッドとかの古代文明の遺跡とかの方が多少は崩れてきても残ってる可能性が高いとか。
そう考えると人間の作った便利なものって、残らないんだ・・・って。なんだか不思議だった。

あ、ちなみに、猫は人間がいなくなると独自の進化をとげて(飛べるようになったり)
犬は逆に野生に戻るとか。

◆シンタロー

その番組はうちもみたよ~!!面白かったよね。
全部キレイに見たかは 怪しいが、なんだか大昔の遺跡が残って 高度成長の近未来的な新しい文化は 草に埋もれるなんて不思議だよね。
森に埋もれていく姿。
思えば、今だって、超栄えた文明だって、消えていって
調査している状態だもんね。今の文明も、あっという間に埋もれて、未来人に調査されているという歴史 なんだか繰り返されるって感じがする~。

このブログ記事について

このページは、が2009年6月27日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し暑い~ Bad!」です。

次のブログ記事は「ゲームセンターCX・有野のスペースインベーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12