ドロアー 試してみたちゃ。

| コメント(2)

pixiv(ピクシブ)の仲間、「drawr」(ドロアー)
一度も描いてみたことがなかったけど、昨日ミクシペイント実験のその足で(パソにペンタブをつなげているの意) 初お試ししてみたよ(^_^)v

「drawr」(ドロアー)は絵を描いた流れが 「動画再生出来る」のが利点。お絵かき掲示板でもそういうのがありますがそれの進化系みたいなものでしょうか?

下手くそヘッポコですが↓(^^;;2点。。

20090617-doroa-.jpg

ここで、再生出来たら便利なのだけど(^_^;)動画を見る人は イラストをクリックして下さい。上条がどうやって絵を描いているかがわかります(←知りたくないよ)失敗も(笑)

飛んだサイトで 画像をさわると 左上に矢印が出るので押すと、お絵かきした流れが再生されます。そしてまた再度さわると再生速度のスピードバーが出るので右に2㎜ぐらいバーを動かして見て下さい。(そのままだと最低速度でとても遅い~)

20090617-doroa2.jpg

早い再生で 色がついていくのを見ているのは楽しい~。余所様のイラとか特に楽しいです(*^_^*)

でも、ピクシブもそうだけど、ここも読み込みが重い時があるのが難点。描きこみが多いイラストほど、読み込みに時間がかかり重いのです(;´Д`)(上条のはドロアーの中じゃスゴイ超軽い(爆))。一度 読み込めば何度でもマウス持って行くと矢印出るので、何度も簡単に再生出来ます。


手描きブログとの違いは、キャンパスの大きさの変更、動画再生とパレットがいじれない代わりに作った色をスポイトでとれる事でしょうか。自分の好みの色が欲しいときは 調合をある程度覚えておかないと色が作れない~。
手描きの利点は 好みの色パレットが作れること。グラデーションが使える事。一番は、そこまでの機能はない代わりに閲覧時と保存時 動作が全体的に軽いってことです~。

思うに、ドロアーもお絵かき掲示板も手ブロも、絵が上手な方は仕上げに無駄な線が無いと感じます。引く線がすごくキレイで邪魔な線がないorそれか線に勢いがあってよたっていないって方が多い。それだけ「ペンタブに慣れている=絵を描いている」ってことなんでしょうね。

上条はもちろん、ヨタり線(^^;;

コメント(2)

おお~、
動画にして見たよ~vv
これは、あれだね。
ほとんどあたりとって、一発でかけないと
動画は見られないよね。
おいらはあたりとっても何度も汚く書き直すから、ちょっと見苦しくなりそうだ。
上条は昔から一発描きで大体OKだったもんね~vv

◆シンタロー
みてくれてありがとう~★

動画は ちょっとしたミスもそのまま残ってしまうから
せきららだよね(^^;;

でも、なんだか、描いた流れがスゴイ速さで再生されるのを見るのは 楽しいよ~。
シンタローもよければ、ピクシブやって、その次は実験でドロアーもやってみてね(*^_^*)

このブログ記事について

このページは、が2009年6月19日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixiペイントツールを今知る。」です。

次のブログ記事は「日常とエロイムエッサイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12