日常とエロイムエッサイム

| コメント(2)

梅雨入りしても、涼しくならない~。扇風機フル活用の我が家です。

季節の変わり目で、落ち着いていた顔の皮膚が最近また調子悪くなりました。
上条のケアは、化粧水コットンマスク後 オーガニック系オリーブスクワランオイルを塗るだけというシンプルなもの。この野郎!と化粧水の量を増やしたら 昨日から肌が復活してきました。敏感肌って治らないのかなぁ~・・(´Д`lll)
どういうわけか、口腔内 上部左半分全面と、下歯茎左右奧両方に口内炎も出来て、面積広いよ~。
効くか分からないけど、チョコラBBを飲み始めたり・・。

そうそう、今年になって庭の鉢植えの梅が初の実をつけました!3年目にして初めて!
近年 いろんなサワードリンクが流行っているそうなので、うちもやってみよう!と思い、ネットでレシピを調べると、売っている梅の量がキロ単位なんだよね(^^;;
NEC_0001.JPG
初めて作るのに、酢や氷砂糖の分量が適当(笑)まあいいよね♪

今日のらくがき))「悪魔くん」
アニマックスで昨日から 始まったよ~。もう「パタリロ」も終わったし(←とりあえず初期の方の文庫本集め始めました(爆)「おれは直角」も終わっちゃったし~~・・・なんて思っていたら「悪魔くん」。前番組「聖闘士星矢」は見ていなかったのに、これは見ていた記憶が!どうなったのか覚えていないので しばらくはこの作品を楽しみにしようと思っております。(古いアニメしか最近見てないんだよ~)

20090623.jpg
悪魔くんの、唐草模様のマントと笛を描き忘れ(^^;;目の焦点も合っていない感じで・・・。ああぁ・・。

主人公の少年の呼び出せるチカラを利用して 12使徒の仲間のチカラで問題解決するって形がいいんだよね。主人公自体がチカラ持ったり、変に強くなりはじめて使徒のみんながオマケに成り下がるっていう展開は残念~。そうならなきゃいいナ★

コメント(2)

悪魔くん、懐かしいねぇ~
小学生の時に見た以来だよ。
当時、悪魔くん好きの友達とお化けが出るってうわさの視聴覚室で、
悪魔を呼び出す儀式とかやったよ。
もちろん、悪魔は来てくれなかったけどね(笑)

梅サワーとかの梅ってどれくらいの期間つけておくの?もう出来た?

◆シンタロー
悪魔を呼び出す儀式をやっちゃうシンタロー かわいいね~~。いいなそんな小学生!

いま、アニマックスでやっているんだよね~。DVD化とかしてないらしく、悪魔くんファンは アニマックスの放映は喜ばれているそうだ~。

梅サワーは つけてから三ヶ月ぐらいでできあがるってネットのレシピに書いてあったよ。あと二ヶ月はかかるけど、氷砂糖はすっかり全部とけてる~。

このブログ記事について

このページは、が2009年6月23日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドロアー 試してみたちゃ。」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その39」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12