のびママは典型メガネっ娘?

| コメント(2)

平日 楽しみにしているフジテレビTWOのアニメ「パタリロ」再放送だけど、この前 目から謎の力を出してあらゆる人を誘導、洗脳して、世界に君臨した男が出てきた(もちろん美形)。ルルーシュのギアスの元ネタ ここか!?なんて思ってしまったよ。

=====

さて先週の 新ドラえもんでのび太のママとパパのプロポーズの話があったのですが、ママは、メガネをはずすと別人でした(驚)

”メガネをとったら美人の女の子!”のび太のママはそんな典型的な女性。

しかし、「新ドラえもん」を見ていると 年齢が上がって目線が上がったからか、なんなのか、昔は感じなかったのだけど、最近 つくづく「未来からドラえもんがきたことによって もっとさらにダメになったのび太」を感じます(笑)

自分自身で解決させるよう援助、導くことが必要で ドラえもんが未来道具を貸し出すだけしか しないから、毎度のび太は まずはドラえもんの物に頼る子になってしまい……結果、痛い目あうが、それが悲しい事にのび太の脳内に教訓として残らず 次に生かせない為成長も出来ない(笑) 終わり方が惜しい!・・なんて思ってしまう上条です(^^;; 前のドラは思わなかったけど新ドラは 毒が強いので目立つのかも。


……((今日のラクガキ))……

20090524-450.jpg

プロポーズの回でのデートのママ。確か25歳とか言っていた。(24かも…)

メガネかけるといつもの顔に。のび太もメガネとったら ハンサムに??となんて思ったけど、考えてみたらただの「3」目だったような・・。目はパパ似になっちゃったんだね(^^;;

コメント(2)

のび太ママってうちの母親に似てると思っていたんだけど、この上条の右上の
メガネママのイラストが一番似てるよ(笑)

今のドラって、毒が強いんだ。
声優が変わっただけで同じだと思っていたよ~(^^;)確かに、のび太ってすぐに困ると
「ドラエモ~ン!!」って泣きつくよねぇ・・
ある意味、子供に悪い影響を与えるのかも
(他人に頼る)

◆シンタロー
言われていれば、シンタローのママ メガネだったね~(笑)そうか、一番似ているか~~♪

新ドラねえ、毒が強いんだけど、実は原作のドラえもんが毒っぽいらしく、それに忠実なだけみたいなんだ。
新ドラになってから、原作中心のアニメ化が多く、絵も原作に似せているんだって。だからジャイアンが点目に。

前のドラえもんが いいドラえもんすぎたのかも。
なんかいまのドラえもんは「ドラちゃん(*^_^*)」って言えないよ。

このブログ記事について

このページは、が2009年5月24日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルばなしと少女革命。」です。

次のブログ記事は「ウロオボエーズ第6のお題「ガンダム」……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12