インフルばなしと少女革命。

| コメント(2)

インフルが関東にも出たね。そんな時に来週 上条は帰省するし(笑)自分が神奈川=長野の感染通路を作りませんように~(^^;;

でも、タミフルがきいてよかった。今回はかかってもこれで完治するけど(中には 軽い人は自力で治して普通に復活して生活している人だっているだろうし)でも本当にどうしようもない薬対処が上手くいかない新ウィルスだったら……なんて考えたら 人類が滅ぶこともあるんだ~なんて ちょっと飛躍ぎみにだけど思ったよ~。たとえば今回 日本も人口密度世界一の東京からどんどん死亡していったら 毎日TVはそれだけになり、人はものすごい超パニックに。洋もののパニック映画や、漫画みたいな世界を すこ~~しだけ身近に置き換えて考えられた気がします。

過去に職場で隔離の人を何人か介護ことあるけど、入り口でマスクと手袋(使い捨て)に防護服、履き物を換えて入室して 終わったら全身消毒シュッシュしてた。食器も別だった。素手でその方をさわってはいけなかった……。

その点インフルエンザはマスクと手洗いの徹底だけでそこまでじゃないから、まだいいかも(^^;;
今は風邪菌やインフル菌の大好きな乾燥時期だけど、梅雨入りすれば菌も活発に動けなくなるから少しは落ち着くと上条は思っているけど……新ウィルスだから そこの所はどうなんだろうね?


(今日のらくがき)
20090521-450.jpg
ボカロの巡音ルカって 描く人によっては ウテナになっている気がする・・。ウテナはおもしろいアニメだったね☆ ダンナ殿も好きでBOX持っていたから 前に全話+映画みなおしました。いいねぇ~~(^^)

コメント(2)

ウテナ懐かしいね~。アニメは見てなかったけど、単行本まだ持ってるよ。その漫画家さんが好きでね~(さいとうちほさん)
でもウテナってレズっぽいよね?
怪しい世界感が漂ってたね(笑)

◆シンタロー
さいとうちほ先生!
上条も確か漫画 読んだ事あるよ~。ウテナは全部読んだな~。

ウテナは 百合の要素があるよね。怪しい世界観、不思議な演出が ウテナだよね☆

このブログ記事について

このページは、が2009年5月21日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイダー色の娘とコロンボ。」です。

次のブログ記事は「のびママは典型メガネっ娘?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12