ウロオボエーズ第6のお題「ガンダム」……

| コメント(3)

今日 オリジン画集買ったのでうろ覚えでガンダムを描きました・・。ええ、、このロボに弱い上条が・・・。(ガンダムの機体、デザインが好きなロボットすきさんは見ない方がいいよ)

キャラは結構みたりしていて、うろ覚えでも脳に入っているのですが、ロボットは上条にとっては、みんな一緒でデザインの良さとかわからないから、しっかり見ていない&脳内に記憶されないようなんです。あからさまにまったく違うのなら分かるんだけど、配色が似ているともうダメなんですよね。。

アニメみたり、ガンダムオリジン単行本持っているのに 思い出せない・・・。
ウロオボエーズは、笑えてナンボです。ええ


20090528%20.jpg
盾はいらん!とサーベルに切り替えた感じで・・・・・(笑)
ほんとに、ロボット描くのは苦手・・・・。どう考えても、、ガンダムじゃない・・・。
でも、どこがどう違うのかわからない(笑)


似てないだけじゃなく、ダンナ殿に見せたら 「ガンダムに チ●● 生やさないでよ!(笑)」と言われ・・。

な?!!それ違うよーΣ(`Д´:)!ただのデザインだよ!!ほんとだよ!!!!

(下ネタ すみませんッでも本当の話…)

(((6月7日 追加))))

ミクシの日記だけ 公開していた日記を追加。反響がすごかったので、こっちにも張っておきます(^^;;
====================

ガンダムのうろ覚えを この前描いたのですが、実はこの時 「ザク」も描いていたんです。しょうもなさすぎると公開しませんでしたが、せっかく描いたのでこの際載せてみます。

「ザク」です・・・。

20090606.jpg

体が分からないから、人間みたいになってしまいました。
右後ろはオマケのドムだよ~♪

ほんと、ロボット描くの苦手……・・。


今度のお題は、多くの方が描かれた「ラムちゃん」ですね~。近々描いてみますネ★
ラムちゃんはうろ覚えというより 下敷き使っていたし、個人的に遥かにまだ覚えているので、他のうろ覚えキャラも付け足してみたいと思います(^^;;

コメント(3)

お~い、ガンダムファンに殺されるぞ!(笑)
ロボットって描くの大変だよね、
とにかく細かいし。
好きな人はすごく好きだとか(描くのが)
「チ●●」は言われなければなんとも思わなかったのに、文章を読んでからは・・・
もう・・・それにしか・・・(笑)

そうそう、大事な事を書き忘れたよ。
このガンダムを初めて見て、
「あれ?背中かいてる?」
「ポイ」を「ボリ」と読み間違えたことも
伝えておこう(笑)

◆シンタロー

ほんとにロボットというか、メカって難しいよね。
なんで 直線をキレイにかけるのか謎~。みんな定規を当てている訳じゃないだろうし~。

ガンダムは好きな人から 苦情がくるんじゃないかと ビクついていたけど ミクシ日記の方でも、いっさいこずに喜ばれたので ホッと一安心。

チ●●は、言われまくっていたら、そういう風に見えてきたよ……(´Д`lll)
腕も、よくわからないし、背中かいちゃってるし(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月28日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のびママは典型メガネっ娘?」です。

次のブログ記事は「マジッククエストとカラオケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12