深層心理【己】ゲーム。

| コメント(2)

上条の友達・シンタローが日記でやっていたので 上条もやってみたよ。

やる人はまず、自分で問題に答えて 別の紙にでもメモ帳にでも書いてから
下に心理テストの回答を見てね。

◆深層心理【己】ゲーム(以下質問)
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

質問はこれで終わり~~。心理ゲーム解答は↓です。上条と一緒に見てみよう!


心理ゲーム解答と、上条の回答。
深層心理【己】バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

上条の回答) 童話か~~~。とある街の本屋さんの娘が主人公。そこにとある本を探しに来た老人とかから始まるファンタジー。どっかにいって冒険をして帰ってくる。

2・あなたに転機が訪れる年齢

上条)終わりから30ページ前あたり。本の4分の3以降。

3・あなたの人生の結末
上条)本屋の屋根裏とかに帰ってくる。ほっとした反面ちょっと寂しい。すると冒険であった仲間が遊びに来る。定番やなぁー!

4・自分自身の評価
上条)一㎝ぐらい。白。まるで小さいボタンのようにコロン。ダイヤモンドらしいカットがされているが、あまりキラキラしていない。まるでプラスチック製。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
上条)実体のないような影。異界の魔物。

6・自分の才能に対するあなたの評価
上条)少しはキレイになったけどダイヤモンドなのに、傷が付いた。こ、、これは偽物じゃないかー!

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
上条)ダイヤ。

8・あなたの青春時代
上条)電車で30分。

9・あなたの精神年齢

上条)友達にお人形のプレゼントとは…。フィギュアかな(笑)17歳のオタクの女の子だな!

10・あなたの初体験の感想
上条)見た目ぐっちゃりだか、味はイケるからいいやね!

11・ふられた時に言う言葉
上条)なんでやねん。

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
上条)普段は美人でかわいい女性だけど 実は中身は街を征服しようとしている野望を秘めている。でも結局 頭が悪いため要領が悪い。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
上条)100人

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
上条)魔女の本性を見破った人間達。魔女の魔法の薬を作るため働かされている。しかし、結構 美味しい御飯やキチンとした寝床も用意され 環境は悪くない(笑)

15・あなたの支えとなるもの
上条)美人でカワイイ女性が、いくつになっても年をとらないから魔女だとばれた(アホか)
城の閉じこめていた人も町の人にばれてしまい城どころか、街から追い出される。


偽物だったり、最後は支えになるものがないらしいし……。

深層心理【己】バトン-結果-(回答だけまとめ・自分の日記などに使い方はどうぞ~。)
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの

コメント(2)

上条みたいに載せると、わかりやすくていいね~v

お互い初体験の感想がすごいんですけど(笑)
消えて欲しい人100人って、どれだけ嫌いなやつがいるんだぁ!?(笑)
上条の人生の転換期は、人生80年として、
60歳なんだね~

って当たらなさそうなテストだよな(笑)

◆シンタロー
まったくねえ、ダイヤモンドは偽物だし、殺したい人は100人だし、支えてくれる人はいなそうだし、転機は60歳ぐらいだし(^^;;

でも、ゲームだから、当たるも当たらぬもいいんだよ☆

このブログ記事について

このページは、が2009年5月17日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ウロオボエーズ】第5のお題「ルパン三世」」です。

次のブログ記事は「サイダー色の娘とコロンボ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12