オタげいと愛の戦士

| コメント(2)

MOSAIC.WAVのライブ、オタ芸禁止になったね。
割り込み、前列の取り合い、大声、ぶつかりまくるなど、迷惑オタ芸チームというのが何組があるらしい。そんな悪いチームが電波・オタソン・声優・アニソンのライブに出没するそうだ。そしてMOSAICのライブにも。
前列でオタ芸って、そんな隙間どうやって確保するんだろう???と思ったけど、わざと後ろの人に倒れたりよっかかって、強引にどんどん後ろに下げて場所をとるんだって。もちろん前列の整理番号やチケットじゃなく、割り込んで前列にいくという。 文句言われたら暴言吐いて威嚇してくるそうだ。恐ろしいねぇ~(>_<)

本人達は 盛り上げの表現かもしれないけど、人の迷惑の上にしか成り立たない盛り上げ役なんていらないよね。迷惑をかけずに素敵に盛り上げる!なんて術を身につけたほうが応援している歌手も喜ぶと思うけど、別に歌手のことはファンでもなく、これといって芸が出来ればいいだけでこの手の悪い人種は何も考えてはいないんだろうけど……。

他の声優・アニソンライブなどでも オタ芸禁止をうちだしたり、チーム丸ごと出入り禁止にしたりそれでもなおかつ やる人はその場でつまみ出したりしたらしいけど、これからは、どこのライブもオタ芸出来る所はなくなっていくのかな。
モモーイの所は礼儀正しくて?やる人は全員後ろに集まるそうで問題が起こらず 電波ソング度が高いにもかかわらず、オタ芸禁止になっていないらしい。
やる人はこんな感じで同じファンの人達や、その場の空気、自分が応援したい人の事もちゃんと考える姿勢が欲しいよね(^^)


=======================


=らくがき・愛の戦士・愛野美奈子

20090512.jpg

目隠しの赤いメガネ 描き忘れた・・・そしていろいろと失敗(´Д`lll)

セーラーVちゃんはアニメ化しないのかな~。
セーラーチームの服より好み。袖ありバージョンでもいい♪
OVA化の話があったとかなかったとか。でもあってもいいよね?
なんで 作らない(作らなかった)んだろ。

中身は 美奈子が主人公で 時々うさぎ達も出てきたり・・・(笑)
もちろん 声優もそのまま!(ここ重要!)

コメント(2)

すまんが、「MOSAIC.WAV」ってなんだい?
たびたび上条の日記でみかけたが、
サイトも見たが、さっぱりで(^^;)
オタ芸、という行為はどういうのかわかったよ。
でもなんで、「オタ芸」っていうんだろう?

セーラーVちゃんは私もかわいいと思ってたけど、戦士が一人だから、需要が少ないと思われたのかねぇ・・・一個くらいOVAあってもよかったよね。

◆シンタロー
MOSAIC.WAVは、上条の応援している二人組の音楽グループだよ。ピコピコ音が多いから好きなのだ~。

オタ芸は、ネタに芸人がマネしたり、
一時 TVに取り上げられたりしたけど、最近は
落ち着いたね。おもにオタクがやるからオタ芸なんじゃないかな??

昔のハッピきたアイドルの応援隊みたいな感じで、声援するときに、踊りをつけたのが オタ芸って感じ。

>Vちゃん
やっぱり、一人よりわらわら女の子が出てきた方がいいもんね。言われてみればそうだ~。

このブログ記事について

このページは、が2009年5月12日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW明けの土日もおとなしく&肌の経過」です。

次のブログ記事は「【バトン】アナタをもっとよく知るためバトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12