GW明けの土日もおとなしく&肌の経過

| コメント(6)

花粉症の頭痛で ぐんにょりダンナ殿。GW明けもおとなしく~~。

布団干したい天気だけど、花粉が付くから干せない我が家。

今日は母の日だったね。
実家の母に送ろうと思っていた物を送り忘れ……。

これまたダンナ殿が寝ている隣で てきと~落書き。


(おまけ・肌の経過)
敏感肌になってしまって かいかいと頬から血を流していたがユースキンIを使いきって、だいぶ治まりました。
なんか、薬になれると体によくないらしいので 医薬品3類のユースキンIから医薬部外品のユースキンSに ランクを下げて使っています。
やっぱり、かゆみをおさえる力が下がったのか、I に戻りたい・・かゆいと思ったが、使ううちにこれでも まま、慣れてきたよ。

でも、完治はほど遠く。風呂上がりは ばっきばきのつっぱり肌になる。ちなみに、こうなってから、洗顔は水・お湯のみだよ~。最初は、汚れを落とさないと!なんて 洗顔石けんやフォームを使いたくなったけど、すっかり 水洗顔に慣れてしまった……。

もちろん いっさいお化粧はしなくなりました。
やらざるえないかな…?なんていう冠婚葬祭事以外は 多分もういっさいしない……('A`)

やっぱり、化粧した後は、落とさないといけないよね…(;´Д`)
洗顔料なんてつけたら絶対 真っ赤っかに超痛くなるよ。想像するだけで怖い・・。

普段からめったにしないし したらしたでダンナ殿には不評で
「変わった??」と聞いても「気持ち悪くなった」or「よくわからない」と、言われるだけ。

化粧してもこれといって良い方にバケれる技を持っていないのだな~・・・。
やるだけ意味ないんですけど(;´Д`)

せいぜい日焼け止めぐらいでいこう……。

コメント(6)

お久しぶりです♪
肌荒れですか(>_<)私も皮がめくれたなんてこと昔ありました;
今オススメされてるのがアルージェっていう化粧水なんです。みんな肌の調子がよくなったみたいで。私も使ってみようかなと思ってるとこデス。

◆りっぷさん

こんにちわ~~☆!
モーリーちゃんの日記を更新しなくてスミマセン(^^;;
どうも、生活の一部になりすぎて、動きがつけられない4コマじゃ どうもネタが表現しきれず・・・。
もうモーリーちゃんを3Dの立体画像を作成し、アニメーションにするしか動きが表現出来ない~~(笑)

アルージェ!使ったことはないのですが、これとキュレルという敏感肌さん・アトピーさんにも使える~と同じ棚にあるのを見かけたことがあります!
もうちょっとよくなったら 使ってみたいと思っていた所ですよ~♪

お話はまたもモーリーちゃんに戻って
昨日、相方とこんなサイトを覗いてやってみました。
http://genzu.net/ryodo/

自分達と、モーリーちゃん達の名前を入れてみると
結構 おかしかったです。お試しあれ(^^)/

うちでは、一番キャラが立っているえるちゃあ、えむちゃあ、ぺちゃ、でかちゃあと自分達の名前を入れてやりました。

携帯版でやったんですが、勇者のやつ。
私、プニョでした…なぜ私がプニョプニョしてるのがわかるのぉ~!!
ウチのコはミルさんとアイちゃんとルク入れてみました^^

◆りっぷさん

勇者のやつ?!上条は領土を取り合うのしか
やっていないのですが、名付けのものがあるんですね?
あとでみてみよ~~☆

ミルさんとアイちゃんとルク

さんとか、ちゃんとか、ついている所がいいですね(*^_^*)
うちはみんな呼び捨てだから、なんだか新鮮です!
ちなみに、勝利したのは、生き残って上条でした(^^;;

旦那さん、花粉症ひどいなら、内科で薬もらったら楽になるよ~。ひどい人は2週間飲まないと効果がないらしいんだけど、おいらは1日で効果があったよ。

化粧もおいらは友達とあったりとか、プライベートで何かおでかけじゃないとしないなぁ。
今は仕事でもつけてないよ。下地までつけて終わり。口紅も何もしてないよ、歩いて3分の職場だし、時間短いから面倒くさいかなぁ~。
その代わり、飲み会とかで、「いつもと全然違う」といわれるけどね(笑)
上条はシミはできないかい?おいらはシミさえ気にしなかったら、すっぴんでいたい位だよ~

◆シンタロー
一応、ドラックストアの薬を買って飲んでいるよ~。
すごいね、飲まないと飲むってちゃんと違うんだね。

下地も、日焼け止めも 上条なんにもしないから
こうなったのかな~~~(^^;;
化粧は冠婚葬祭の時だけだし、あとは化粧水だって
ここ何年かだよ。ちゃんとするようになったの~。
だって、めんどくさい・・・。

シミもあるし、赤みもあるし、シンタローはちゃんと年頃になってから基本をしているから、すべすべでキレイだよね☆

このブログ記事について

このページは、が2009年5月10日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判員ゲーム 有罪×無罪」です。

次のブログ記事は「オタげいと愛の戦士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12