裁判員ゲーム 有罪×無罪

| コメント(4)

今日、お友達とカラオケに行ったよ~。(わんさん ありがと~)
年齢のせいなのか、歌っていないからか出だし5曲ぐらいは猛烈に喉がひらかなくなった上条だよ。Flower Crown(花かんむり)/Goddess in the Morning(新居昭乃・柚楽弥衣)が配信されていた事を知らなかったよ。 個人的に超大好きな曲。ありがとうjoy(T_T)

=========================
さて、み~こさんの所で紹介されていた DSゲーム「有罪×無罪」というものの
体験版を上条もやったので、ご紹介。

20090507.jpg

やってみる方はこちらクリック。

無罪・有罪・保留の三種類の結果を出せる。
上条は、思った方向にもっていけませんでした~('A`)

でも、これはゲームだけど、改めて「裁判員制度」って自分ではこう思う!と思っていても自分の意見とは違う判決結果になってしまう事があるんだよね……なんて今さら感じたり。

「うんうん、それが妥当だ、納得だ、賛成」

なんてなればいいけど
自分は違うのに……多数決で負けて結果こうなった…。そして、被告人に判決を言い渡す時 内心「アタシは違うのよ~~っ!」なんて思いながらもその時の裁判員達と椅子に座って被告人の前にいるんですもんね??

自分を納得させるの結構キツイだろうな……なんて思いました。

(もう今月 5月21日から裁判員制度が実施されますね~)

コメント(4)

おいらもしばらくカラオケしないと、声がでないよ、そしてヘタクソになっている(笑)

裁判員ゲームやってみたよ~。
ゲームだから気楽にやったけど、実際は席委任重いよね、その人の人生がかかってるんだからさ。
ゲームの結論はとりえず、
ひっかる事があるんで保留だなぁ・・
おいらも思った方向に持っていけなかったよ。上条はどれにしたの?
奥さんの手帳での店「シエル」が気になる。
あれって、ホストクラブだよね?
奥さんの殺害動機にしてはカード払いの保険金殺人は動機にしては弱すぎる。
男性がらみだったら、話は別だよ。
おそらく、「シエル」というホストの電話番号が手帳に書いてあったんだと思うなぁ・・・
自殺にしては、カプセルに入れて飲むのは不自然だったからね。
もしくは夫が浮気してる奥さんにわざと容疑が向けられるよう自殺したとか。
奥さんと一緒の時に飲んだというのが怪しい。
・・・とまぁ、推理ゲームのように考えてしまったけど、実際はそうはいかないんだろうねぇ。

◆シンタロー

上条も保留にしたくって、したくって
でもうまくいかずに、奥さん無罪になった~。

「保険金殺人」は、100万しか出ない低予算保険だから違うだろう~なんて思った。他に理由があったとかのネタも引き出せず、夫の方も、自殺にしては手が込みすぎている~っていうのだけで、新たな発見は出なかったよ~。
重度の花粉症なんて、奥さんだけじゃなくても誰でも分かることだから、二人だけの密室だっていったって、誰でもすり替え出来るだろうし、まだまだ妻に決めつけるのは動機もオカシイし、保留にもっていきたかったんだけど、3つどれも 真ん中保留になってくれず(^^;;(ひとつぐらいなれよ)

あ!あの、ホストのは「シエルって俺の店じゃん~」てなったけど、電話番号が違うって言っていたよ~。

他の人はコメントないだろう、ということで、また返信レス(コラコラ)

裁判員ゲームの件ね。
おいらが思うに、シエルのお店の番号の事ではなくて、ホストって自分の携帯番号お客さんに教えるからさ、そのホスト個人の番号じゃないかと思うんだ。あからさまに名前書くのもあれだから、店の名前の下に書いたのでは・・と?おいらの推理はどうだろう?
ゲーム買わないとわかんないことだけどねぇ~

そうなのよ~ コメントはめったにこないのが
ここのブログなのよ~(笑)
是非、シンタローいくらでも来てちょうだい♪

ホストの番号かもしれないね~。暗号だったり~。
なんだか、奥さん無罪ってイメージが強いと見せかけて保険金が理由じゃない 違う理由で殺人とかね。

やっぱり、事件の真実は二転三転~ってとこが
ありそうだから、もうちょっと進めないと真実はわからない~
こういうゲーム 結構楽しいよね(笑)
上条は、アクションとか頭脳系とかまるでダメだから
こういうテクニックがいらないゲームはやりやすいな♪

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 7日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWはおとなしく。」です。

次のブログ記事は「GW明けの土日もおとなしく&肌の経過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12