カラオケバトン・ラブリースター☆

| コメント(8)

カラオケバトンだお。
ウルフさんの所からキャッチしたバトンをやるぞよ。

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?
年に3回です(爆)アニソン仲間が多いのに今はこんな状態です。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)
18番はよくわからないけど、歌いやすいのは
『宇宙魔神ダイケンゴー』のOP(同タイトル)だよ~。アニメは知らないんだよ~。
『爆球Hit! クラッシュビーダマン』の「明日に向かって Get Dream!」Liaだよ~。
『渋谷でchu!』の「恋は欲望」みやむ~だよ~。
あとは童謡とか(笑)

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
もし下記で、すでに配信されていたら教えて(;´Д`)

だいちさんしょう (4人パート揃ったら楽しそう)
劇場版アニメ)宇宙皇子/夢狩人
テレビ朝日)金子信雄の楽しい夕食/OP「cookクッキング」
アニメOVA)I''s Pure/OP「ふたりのI''s」
大人のOVA)くりいむレモン/「優しくて哀しくて」
テレビ東京)ダンジョンV/ED「私は名もない宿屋の娘」
CDブック)ふしぎ遊戯/「真昼に開く扉」新居昭乃
PSゲーム)ベルデセルバ戦記/(同) 新居昭乃(CD化してよ…)
CDシネマ)風の大陸/凍る砂 新居昭乃

(文字が多いので休憩☆ 絵はカラオケという事でこの子が浮かんできたよ。ゲームはやったことないよ~。イラもあちこち失敗(T_T)
もとねた↓

====リンク切れ ご容赦m(_ _)m yacccc様======

Goddess in the Morning / Flower Crown
桜川ひめこ「飴玉女ノ子~キャンディーガール~」
白鳥由里 「Beluga~海のカナリア~」「パラソル」
MOSAIC.WAV いっぱい。
高岡早紀 いっぱい。
遊佐未森 いっぱい。

↓歌うか分からないけど……↓
 ぼくの地球を守って/「YOUNG SOUL REBEL」置鮎龍太郎 森川智之
(じんぱちと一成のホモを匂わす怪しいラップソング。サビが「ほんも~~うおお~ほんも~~」)
 われら混線合唱団/ Eifersucht(ねたみ)矢尾一樹
(多分 歌えないけど(^^;;)

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
沢山いて まとめられない~。

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
さっぱり、わからん曲を選んでしまった。とか
変な曲を選んでしまったが誰も突っ込んでこず回りがスルー。静かな中独り変な曲を歌い続ける……なんてあったら、恐ろしい!いつも回りを見つつ選曲しています。

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
ない!!

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?
東方含め 同人アレンジCD曲全般。ゲーム原曲音に歌詞付けたりアレンジした曲だから”オリジナル”ではないんだよね。足を運んで定期的にお金を落としてくれる層をいかにゲットするかが配信曲決定の重要な所。
 
■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?
なんだろ~~??歌いやすい???なんだろ~~~??

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?
バーテンダーED『始まりのヒト』かな~?歌ってて涙が出てきそうになるのだ。キラーソングって何?(^^;;

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
すべて まともに歌えない。

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?

◎そんな事 直接言ってくる人には「もうっ!しょうがない人☆!」と「あんたが大将」を歌う(笑)
◎ギャグで言ってきた場合は、「なにを言っとるか!お主は(笑)!」と「JODAN JODAN」でOK!(両方 海援隊。歌ったことがないけど、歌い方をジョーダンズの三又並みに(笑)マネして一度は歌ってみたい。)

=====リンク切れ・ご容赦m(_ _)m==MASARU1973様==

■Q12■突然ですがこのバトンを3人の方へどうぞ。
カラオケ好きな方 もらってやって下さい(^q^)

■Q13■よく歌うアーティストは?
決まってないかも……。

■Q14■変装しながら歌わなければいけません。
ケバいギャルメイクで。小悪魔AGEHA並みに。 (変装しても 逆に目立ってしまう…)

■Q15■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
無問題だよ。回りのメンバーのアニメレベルによるけど(^^;;一般人の中でアニソン祭なら 濃くならないように定番中の定番でいく。

■Q16■好きなカラオケ機種
アニオタの強い味方パセラで。
そういえばUGAに大量に「ここはグリーンウッド」の曲がいつの間にか配信されていた…知らなかった。出来れば、同じGWファンと一緒に「部屋番号の歌」とか一度は歌ってみたい。これ一人で歌ったら悲しいよ。「乱馬ダ★RANMA」を一人で歌うみたいで(笑)誰か「明日の天気」一緒に歌いましょ!

終わり~。

オマケ☆ウルフさんの■Q17(追加)「ボカロオフのカラオケでやりたいこと」
あのミク特有の高音声とあの高音キーでまんま歌える方の歌をカラオケBOXとか生で聴いてみたい!
歌が上手いとか下手とか関係なく、安定したあの高音で満たされたら、響いてBOX内スゴそう!鳥肌確実。(「青もふ」さんみたいな(笑)Packagedの後半3:20とか粉雪スゴイ。上条は声かすれます(^^;or出ません。一発で喉がおかしくなりそう)

コメント(8)

ぼく地球にグリーン・ウッド、さてはわれ混まで出てきちゃうところがさっすがあきらさんvv「あしたの天気」是非デュエットしたいものです。

ひとりデュエット(男女の)とかは、たまにやってたりします。TAKADAバンド系(CARNABAL BABEL←スペル微妙)とか、What’s up Guys(爆れつ ハンター)とかとか。でも、乱馬ダ~は人数多すぎてカバーしきれない。。。

◆ベンさん
みゃは~(^^;;
「グリーンウッド」に「ぼく地球」に「われ混」と、
思いきり 花ゆめいと~~~!

自分の青春としかいいようがありませんっ(^^;;

>「あしたの天気」是非デュエットしたいものです。
光流の「いらねぇんならもらうぞ」とか、歌以外の部分があるから、「あしたの天気」もパート分けですよっ

ベンさん「せんぱぁ~~い☆」
上条「わたしは愛より金が好き・・・」

でも、カラオケではかけ声まで歌詞表示されなさそう…。それが重要なのに~。グリーンウッドカーニバルとかどこまで 歌詞が表現されているんでしょうかねぇ?(^_^)

一人デュエットもやる時がありますよね!
ただ、人数が多いのやかけ声と歌が重なっていると 大変。一人突っ込みボケとかの内容だと哀しい(笑)

>花ゆめいと
な青春的には「緑野原迷宮(ラビリンス)」<弘樹&彼方シリーズのアルバム なら歌えるんだけどなぁ、、、でも絶対入ってる訳がない(笑)。

>グリーンウッド・カーニバル
何故ワタシが「せんぱぁ~い☆」であきらさんが「わたしゃ愛より金が好き・・・」なのでせう?黄色い女子中生の悲鳴にならないじゃないですか^^;。

◆ベンさん
>緑野原迷宮
いいですよね~。アルバムは残念なことに持っていないけど、漫画は借りて読んだりしたよ~。
なんだか、よき花ゆめな時代をすごく感じます。
ちょっとSFチックな感じの作品があったり、アニメチックな絵があると思えば、ガラスの仮面、河惣先生みたいな特長のある絵柄に、川原泉先生みたいな独特な作品、そしてパタリロ!花ゆめって最高!(*^_^*)今は ちょっと低年齢化してしまった感がしますが☆
そうそう、白泉社といえば、月刊(二ヶ月に一度)のメロディをここ1年ぐらい買っているよ~。漫画雑誌を買いだしたのは、10年ぶりぐらいだよ~。

>セリフ
「私は愛より金が好き~」のセリフの方が言ってみたいせりふだから(^^)(笑)GWのドラマは一度もみれなかったけど、そうそう復活!ラジオGW放送が HPで聴けるんだよね~!しらなくって焦って最近飛んでいったよ~。岩田さんに関さんコンビが懐かしかった~~!

雪絵先生の「魔法使いの娘」面白いよね~(^_^)v

お久しぶりです。

大地讃称!
自分もコレ歌いたいですね。
四部合唱で是非とも!

◆わんうぇいさん

わんさんは、なにパートでした???

上条は女子校だったから、ソプラノとアルトしか存在しなくて、自分はソプラノでしたよ~。
だから、4部なんて一度も聴いた事もないです!!

これ、現実にできるときがきたらいいですよね~☆
カラオケに配信された暁には是非一緒に歌いましょう(^_^)

自分もソプラノでしたよ。

混声四部合唱はとにかく歌っててt気持ち良かったの、覚えてます。

合唱曲では人気ある曲ですが、カラオケでは配信されてませんが、いざとなったらアカペラで歌いましょう

◆わんうぇいさん

わんさんも 一緒のソプラノですか~♪

いいですねぇアカペラ!
歌詞を持ち込んで歌いましょう(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月24日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピーチ姫とロゼッタ姫(イラ)」です。

次のブログ記事は「おかえりなさい、お疲れ様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12