子供に見せてはいけないサイト。

| コメント(2)

ふと、「キッズgooはじかれ同盟」なるものを 見ていたブログに発見。
キッズgoo』なるものは、gooサーチの子供向け用で子供向けではないサイトをフィルタリングかませて表示させない機能をもった検索ものだという。

最初から子供には見せたくないサイトだと「このページは、キッズgooではひょうじしていません。」とか、検索でリンク先が出ても「ごめんね ひょうじできませんでした」など出るらしい。
なるほど~~子供用の検索。これで親御さんは安心という訳だな。今さらだけど知った。このサイトの対象(キッズ)は小学生までみたい。

ふとここで疑問。
自分は(サイトやここのブログ)どっちになっているんだ・・?

とりあえず名前を検索に入れてみる。

goo.jpg

登録はされているみたい??
クリックすると……
goo2.jpg

ズコー。

うさぎもラーメン食って耳枕で寝ちゃう。

何個かクリックしてみると、ブログもHPも見れないようになっているご様子。
やはりここは危険地帯!管理人が腐で危険だからしょうがない(笑)
ちなみに、「腐女子」と打ったらリンク先の表示もなくすべてシャットアウトされていたよ。

コメント(2)

これは一体、どうやって排除してるんだろう・・??
何を基準に判断してるんだ??

◆シンタロー
サイト内に変なキーワードでもあるとダメなのかな??

あたしゃもよくわからないよ。
あと、エロサイトOKな無料HPのドメイン(アドレス)とかは
全部 バッサリ切っているかも?

でも、子供にはそんくらいでいいとも思うよ。知りたいことはパソコンを叩かず、自分で調べるっていうのもさ~☆

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 6日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極上パロディウス・イラ」です。

次のブログ記事は「「女性声優からのラブレター」した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12