アニカラと地元話。

| コメント(6)

なんだか、タイトルが浮かびません。地味すぎじゃよ。

昨日の続き))
地獄谷のお猿さん達を見た後 地元のカラオケに行ったよ。

帰り道でなく、なぜ地元のカラオケ屋なのかと言うと、、、最近近所にある店がよく閉店になっていくのだ。近所だけでも3店。空き店舗とかが連なっていくと寂しい。「あの店 なくなったの!?つぶれたの?!残念~!不便~!」って言うのは簡単で、じゃあ自分達はそこにお金を落としていたか?と考える。

(余談)以前は思わなかったんだけど買い物していても出来る限り長野県産を選ぶようにしている。県内で肉も牛乳も野菜も結構あるので どうせなら地元にお金落としていきたいなと。最近TVで事件が何処何処で起きて~とか~~の出身が~~と言っても、神奈川に住んでいた時は別にピンとこなかったのに 長野県に来てから長野だと「おお!長野県か~」とか感じる。不思議…これはいったい?町育ちの子が田舎が欲しい&方言とかでしゃべりあいたいって人が多いけど、やっぱり田舎を持っている人達だけが持てる共通の連帯感みたいなものがある気がする。上条も長野の連帯感に仲間入りしたか!?

本題に戻って、、と言うわけで 一番近所のカラオケ屋さんにお金を落としに。安いしね♪
以下(((カラオケ リスト)))覚えているだけ。↓機種JOY。自由すぎる選曲。画像がないと寂しいので 少し動画貼ってあります。

【一般曲・映像目当て】
LOVEなんだよ。 (紫SHIKIBU(PV)ダンナ殿に「なんですかこれは」と言われる(笑)
One Night Carnival (氣志團(SHOW劇クリップ)
アタック25のテーマ (何入れてんのよと言う割にアタック!!の部分は言わずにいられないダンナ殿
BABY! 恋にKNOCK OUT! (プッチモニ(PV)
夏祭り (ホワイトベリー(PV)
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 (DJ・OZUMA(PV)
悲愴感 (悲愴感(PV)またも「なんですかこれは」と言われる。)
天城越え(石川さゆり(SHOW劇クリップ)
LOVE縲徭ince 1999(つんく+浜崎あゆみ(SHOW劇クリップ)浜崎あゆみにとっては黒歴史なのかな…。

【アニメ曲】
セキレイ   (セキレイOP)
バニラソルト  (となどらED)
忘却心中  (MEIKO)
★saiki515さま
コスモスドリーム  (千年女王OP)名曲でしょう。
五星戦隊ダイレンジャー  (”OP)
スーパーフェニックス  (スーパービックリマンOP)
君にメロロン  (墓場の鬼太郎)
FunFunふぁんたじ~  (ミルモでポン!OP)南里さんのこういう曲いい。
★uminoaoiさま
地球へ  (”ED)(映像は(新)地球へ。ダカーポいいね。「まんが日本史」の曲も入れて…)
君が望む永遠  (”ED)栗の子の曲では一番好き。
はらほろひれはれ  (アニメ秘密の花園ED)電波曲が多い早坂好恵
妄想ブレイク  (すももももももED1)
ビデオ戦士レザリオン  (”OP)
★sukesan0020さま
人生まだまだあげだマン(ゲンジ通信あげだまOP1)(動画は4曲メドレー)
ちょうど我が家で 1話から全話を見直し中。上条の初めて買ったアニメのシングルはこれでした。思い出深いです。高校の時コミケであげだまの同人誌をふと見つけて喜んで中身も見ずに買ったら いぶきちゃん陵辱物で驚きましたよ(笑)これも含めていい思い出です(^_^)v(笑)

♪好きな曲はあったかな?

コメント(6)

お~、わかるな。
おいらも実家の○○市は特に地元意識なかったよ。結婚してこっちにすんでから、
こっちは田舎だよ、実家は都会だったよ。
とか文句を言いつつも、
なぜか、今すんでるところがすごく気になる(笑)実家は「親の家」
結婚するとその家は「自分の家」
だからかねぇ?
私も、「あ、この店つぶれた~。行こうと思ってたのに」ってよく思うんだけど、もっと早く行ってやれよ、つーか、本当に行こう行こうと思ってただけで、結局行かないんだよね。
ちょっと話はずれるかもしれないけど、
おいらは最近、景気対策としてなるべくお金を使うようにしてます。だって、お金に困ってなくてもテレビで「不景気報道」されると困ってない人も財布の紐しめるから、ますます不景気になるので、うちは困ってないので、なるべく使うようにしてるよ~。

◆シンタロー
わかる?!一緒だよ!
ほんと、実家の時は連帯感とか同じ県とか 別に気にしなかったし、ましてや県産のものを~なんて地元産業のことなんて一切考えなかった。(県産の肉とか野菜とか少なそうだけど・・)
あと、長野ならこれとこれかな~とか観光的なものも少しは知っているけど、神奈川なんてひとつも名産なんて知らないし、横浜のシュウマイ?(笑)川崎大師?小田原城って神奈川? 別に知らんがな…って感じで(爆)(^^;;
上条の相模原市も人口が多いから、まあ、駅前が過疎ろうが平気かなと思うけどさ、長野って県の面積が大きいのに人が少ないから心配になるんだよ。

そしてもう一つ。夕方は全国ニュースから各チャンネルがいっせいに「長野からお伝えします」と地元ニュースに切り替わる。前は映る10チャンネル中ローカル情報知るにはTVK(神奈川TV)を選ぶって選択だったのが、こっちにきて後はローカル以外は”ない。選べない”という状態なのだよ。
そしてローカル番組に切り替わった後は、「今日●●幼稚園では芋掘りが行われ・・・・」「地元小学生が田んぼの体験……」「街角のケーキ屋さんから新メニュー…」「●●学校の●●部活の活動を……」「鹿肉を使った新メニュー…」
…これってニュース…番組?(笑)正直どうでもよくない?(^^;;でも「今日は事件がこれといってなく平和だったんだな…」なんて思っている自分がいる。愛国心ならぬ 愛県心をつけさせようとする地方の恐ろしい戦略だ!(オイ)

>不景気
不景気報道は本当に多いね。政治家叩きも多い。そりゃ不景気だとは思うけど、流しまくっても景気がよくなる訳じゃないし 明るいニュースのほうががんばりにつながると思うけど、やっぱりウケないのか・・。
お金って使って回す方が結局景気、経済にいいんだよね。不安にお金を貯めるけど巡り巡って自分達の仕事も儲からなくなる、就職口も減ってしまう悪循環。そりゃ無理して使う事はないけどね(^^;;うちもちょこちょこは使っているよ。

>紫SHIKIBU

お昼の情報系番組かなんかでちょっとだけ見ましたが、どう見ても光G○●○Iです(笑)

>アタック25のテーマ

「アタック!!」の部分言わずにいられない人がここにも居ますよ(・∀・)ノ
先日デンモクの履歴がすべてこの曲でした(笑)
……何かの陰謀なの!?(゚д゚;≡;゚д゚)

>プッチモニ

三人で手つないで(´▽`)ハハハ縲怐チてしてるとこがいい!

>悲愴感

最後土下座するとこがポイントでしょうか(笑)

>バニラソルト

ほっちゃ縲怩兔n可愛いあまのじゃくな歌詞がいいですよね。
まだ聴き慣れてないのか1stの方がOP・EDともノレた気が‥

>スーパーフェニックス

人が選曲されたのを聞いたことしかないのですが盛り上がりますよねっ!
合いの手も入れやすい(^-^)

>電波曲に定評のある早坂好恵(ちょw)

久々に見ました、この名前(笑)
奥山佳恵と区別つかなくて顔見て「あ縲怐Aこの人ね」と理解してました(実は今も危うかったり;)

最近は選曲ついでに「チルノのパーフェクトさんすう教室」を見てるのですが
今度行くときはアーティストPVも要チェキ☆ですね♪

◆神崎しゃま~

>どう見ても光G○●○Iです(笑)
実はこれが歌えたのが一番嬉しかったのは秘密です。実は嫌いじゃないんだよこの曲。作詞はいいとして、作曲までナベアツだよ。ずっと前から歌っていたのが今回CD化でメンバー増やしたけど、ちょっと宮迫がなんか合ってない…

>……何かの陰謀なの!?(゚д゚;≡;゚д゚)
笑)この曲、30秒ぐらいしかないから、もうそれじゃあ物足りない!!って5分ぐらい分突っ込んだんじゃ(笑)

>最後土下座するとこがポイントでしょうか(笑)
ポイント!!(笑)
しかし、これ初めて歌ったけど周りにウケればいいけど、ウケないと木枯らし寒い!

>まだ聴き慣れてないのか1stの方がOP・EDともノレた気が‥
一個目の方が合っていたよね(^^;;正直。ほっちゃんの歌って声が出しやすいと今回思ったよ。プッチモニもビックリマンもノリノリでいいよね~。

>久々に見ました、この名前(笑)
(笑)らんまの「絶対パート2」とか歌っている時 15歳だって。小4の時に街でスカウトされたとか。スゴイねぇ~。
あたしゃ奥山佳恵のほうをすっかり忘れていたよ!!!(笑)

>「チルノのパーフェクトさんすう教室」
そうなんだ!映像とかみれるんだ~。あたしゃまったくそんな事知らないから見ればよかったかな。♪いちにいさん いちにいさん~♪ってやつだっけね?チルノって色合いとかデザインがカワイイ子だよね。東方は体験版はプレイしたよ上条。

>1月30日の日記
ついに「煩悩戦隊ヤバインジャー」の主役登場ですね。
あのスカート嫌いな「しま」が腰で折って短く見せるように履くのは意外。

>2月6日の日記
13%でした。
YouTubeやニコニコ動画を見ているからポイント加算の原因になったようです。

>2月10日の日記
「ちゃあハウス」というより「ちゃあマンション」のような気がします。
でかちゃあは離れで暮らす大家さんという設定でしょうか。
いつの間にとことこモーリーが3人になったのですか。

>2月17日の日記
旬な外国人といえばジャック・バウアー(笑)

>2月18日の日記
まさか「アタック25」のテーマが配信されていたとは…
2007年11月を境にカラオケに行くのをぱたっとやめてしまった(行く気がしなくなった)ので。
かつてはくぼりんがネタ曲を歌い、一緒にいた姉さんを笑わせるというパターンでしたが、逆になりましたね。
カラオケを節約して舞妓変身につぎ込むという感じです。
番組テーマ曲つながりで「ミュージックフェアのテーマ」も配信してくれないかな?
作詞:保富庚午 作曲:山本直純 編曲:服部克久 歌:サーカス(現在のゴスペラーズバージョンではない)
※NBSでは放送していない
♪歌おう~ 踊ろう~ 今夜は~ みんなの~ ラララ ミュージックフェア~
♪輝く~ 喜び~ 今夜は~ 夢の~ ラララ ミュージックフェア~

◆くぼりん
>ヤバインジャー
ヤバインジャーのコンテンツは一切残っていないから 知っている人は超少ないだろうね(^^;
女の子はみんな膝丈ぐらいにはあげていたよ~。イケイケな子はもっと膝上だったけど。あたしゃは、校則守りまくった膝下10センチだったよ。(いや、何にもいじらなかっただけとも言える(^^;;

>13%
動画を選択するだけでそうなるんだね~。

>ちゃあマンション
いいね。ちゃあマンション!ふわっとモーリーは一気に買ったからね~

>ジャック・バウアー
調べちゃったよ(笑)”24”は見たこと無いんだよ~!

>「アタック25」のテーマ
ほかにも、「クイズ・タイムショック」のテーマが入ってた気がするよ。

>カラオケを節約して舞妓変身につぎ込むという感じです。
変身はお金かかるもんね。でもなかなかカラオケ安いよ今は♪
「ミュージックフェアのテーマ」か~ もう忘れかかっているよ。長野じゃやっていないし。サーカスはハモリが綺麗だよね。あたしゃ、いろいろ電気屋のテーマ曲をいれてみてほしいと思う(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年2月18日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地獄谷の子猿・モフモフ」です。

次のブログ記事は「春待ちちゃあちゃんとイラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12