ちゃあハウス・大家族の安いおうち。(モーリー)

| コメント(12)

はりねずみぬいぐるみ モーリー。
皆さんは、どこに飾っておりますか?ぬいぐるみはだいたい棚の上とかですよね??

しかし、我が家のちゃあちゃん達はいつも床にすのこをひいて その上に置いてあるだけでした。人数が多くて、でかちゃあも大きいし・・。ふとみたら、一人 薄く表面にホコリをかぶっていた!

Σ(゚Д゚;)うわ~~ん! いやよ~!

ここにあるモーリーちゃん達を保存も兼ねて大切にしつつかわいがるのだ~!
保存では ホコリが入らないほうがいいんだろうなって思うのですが、ガラス窓のあるようなコレクションケースはどうも、アニメのフィギュアケース?用のものや、高額の皿とか飾るようなコテコテした物が多く、鏡が多い(ちゃあちゃん達が気が狂いそう)、全面ガラス(ちゃあちゃん達寒そう)だし、しかしすのこ床に大量に並べておいておくのもあれだし、そして何より大きめのコレクション棚は5万から上で高額…。懐に優しくない(T_T)!!

そして 出た結果。
NEC_0154.JPG

実家で余っていたカラーボックスを4つ裏で
金具でつなげただけ。予算金具200円。

(ちょっと大きい画像はこちら)なりすましているが明らかに浮いているシェイミ。

うわ~~ん!これじゃあホコリ入るよ~!地震来たら倒れるよ~!
でも、とりあえず今の所こうなりました。もっといいものがあればいいのですが、布をかぶせたら見えなくなってしまうし、のれんを制作すればいいのかな~・・。
でかちゃあは、あきらめ気味でスノコ上(笑)。普通に置いておいたら特大サイズモーリーのおなかがカビたという話を聞いたので、スノコをひいているのです。

そして「ふわっとモーリー」。サンアローに直に問い合わせをして「ふわっとモーリー」を通販できました。(りっぷさん情報ありがとうございますm(_ _)m!)
NEC_0155.JPG
ヴィレバンには納品するそうですが 以前のフワフワな毛のモーリーは今後作る予定がないとか。悲しいですが、しばらく?モフ毛のふわっとモーリーでいくのかな??うう、ベージュモーリー夢のまた夢。

我が家のふわっとモーリーは いまだに一人も名前が決まっていません。口ぐせは「ふわ」。ふわっとどころか、すでにいる住人でもう顔と名前の区別がつかない子が出てきてしまい、やはり多すぎると愛情が分散するのかもしれないですよ。ああ、ゴメンねぇ~(T_T)という気分です。

コメント(12)

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww多すぎ。(^^

◆ウルフさん
ニャハー!(笑)

ホント、その一言に尽きますよね…そりゃそうだよ(笑)
冷静に見たら、お店みたいになってるもん。

こんにちは。かわいいですね。実は私もモーリー集めてるんですよ。まだ5匹しかいませんが、もうかわいくて!!もっと集めます!

◆あさゆさん
こんにちわ!
モーリーは、あのとぼけたカワイイ顔にモフモフな感触で 見かけからもさわり心地からもダブルで私たちに癒しをくれますよね!(^^)
あさゆさんももう5人もいるんですね。かわいいですよね~☆共にモーリーちゃんにモフモフしていきましょう(*^_^*)

しょうがないよね、好きだといっぱい買っちゃうんだよね、似たようなのでもさ。
おいらもプーさんがダンボール3箱分はあるんだけど、もうしまいっぱなし。
されど、処分もできず・・・(かわいそうな気がして)
上条は最後の一匹までかわいがってやってくれvv

◆シンタロー
>おいらもプーさんがダンボール3箱分はあるんだけど、もうしまいっぱなし。

リビングとかに合わないのなら 寝室の布団の周りにでも置いてあげたらいいじゃ~~ん。トイレとかは??プーさんが大量に後ろにも 壁にもいるプーさんトイレ。

>されど、処分もできず・・・(かわいそうな気がして)
現実、ぬいぐるみの処分は 難しいよね。小さいときに持っていたぬいぐるみを 一生死ぬまで持つ人ってめったにいないと思う…。上条だってリカちゃん人形とか、かわいがっていたぬいぐるみ どっかいっちゃったのか、今 ここにないもんねぇ。

でもね、相方はすごいんだよ。
赤ちゃんからのぬいぐるみが 全部うちにあるんだよ。
「くまちゃん(ボロボロ) 捨てるな~~」っていう。物持ちがいい所の話ではないので、ちゃあちゃん達も一人残らずかわいがることでしょう。

ウチは金網になってる棚にはぅ達を住まわせています。200匹はいるので一部旅行かばんに住んでいますが^^;
ふわっとモーリーもけっこういろんな所で売ってたので増えましたよ^^
ところで一番上の段の右はしの子はベージュではないのですか?

◆りっぷさん
わあ!200匹もいるんですか!!うひゃあ~!自分が横になって寝て全身に上からモーリーちゃん達を顔だけ出して積み重ねて欲しい…埋もれてみたい♪
(笑)
200人の「○×はぅ~?」「▲○はぅ~」ってワイワイと会話している所を見てみたいです(*^_^*)

見かけたら増えてしまいますよね~。まだうちは
ふわっとモーリーちゃんをお店で見かけていないので
最低限の数しかいないんです。きっと見たら・・・手が出てしまいそうです。

>ところで一番上の段の右はしの子はベージュではないのですか?
あの子は、偽物ちゃんなんです(^^;;モーリーにデザインが似ているので無視できなかったのです。その隣もそうです。ベージュちゃんではないんですよ~~(^_^)

こんにちわ☆受験が無事に終わり、ひさしぶりに、ちゃあちゃんたちを見ると。。。ふ、ふえてる。私もふわっとモーリーさんがほしいのですが旧モーリーよりモフモフしているのでしょうかっ!?ただいまモーリーは5匹、おもいっきりあそびたいです♪(∀´ )

◆モーリィまにあさん

モーリィまにあさん こんにちわ~!!
受験が終わったとの事で本当にお疲れ様でした(^_^) これでもう5匹のモーリーちゃん達を思う存分 モフモフ~~っと出来ますね!
ふわっとモーリーちゃんは、旧モーリーちゃんよりなんだか、丈夫で堅い感じです。旧モーリーはふにゃっとホワホワですが、ふわっとちゃんは身が詰まっているといいますか、とても丈夫な感じです。毛並みは普通のライオンなどのぬいぐるみのたてがみみたいな毛並みですよ~。(う~ん説明が下手ですみませんです(^^;;)

こんにちわ~お久しぶりです~(^^

このあいだとことことふわっと購入しましたよ~~うはうは♪
ちょっと遠出して大型の雑貨屋にふわっとモーリーのS,M,Lが売ってたんで「こ、これは!!」と総買いしましたww

後は特大ちゃんのみ・・なかなか値段に尻込みしてしまい手が出せませんw

ちなみにうちのもぐ達は私の枕元にカピバラさんと一緒に並べて置いていますが(一匹は私の添い寝係ww)、このあいだ甥っ子ちゃんが来たので押入れの中に皆非難してもらいました・・ww

うちには総勢20匹のモーリーが居ますが、まだまだ足りませんw
早く上条さんに追いつきたいwww

◆mariさま

いらっしゃいませ~~!
ふわっとモーリー 買いましたか~♪(^_^)
うちも、SMLなどは買いましたが、あの特大サイズのふわっとモーリーちゃんは うちもmariさんと一緒でまだ手が出てません~(^^;;

>添い寝
うちも、枕元にいますよ~!
寝返ってあのかわいい点目のモーリーがいるとカワイイですよね。抱っこしてもなんともしっくりきて(特にLサイズ(笑)いいです~(*^_^*)

でも、寝返りでムギュっと体積半分にしないように(笑)枕元上辺りに置いてます(^^;;そして朝になったら一緒にリビングにいき、また寝るときは一緒に寝室に・・・。

>甥っ子ちゃん
なかなか、お子様は恐怖ですよね(笑)
ぶんぶん振り回されている姿を見たりなんかしたら、笑えるようでいて 心配でたまりません。避難が一番無難ですよね(^_^)v

カピバラさんも 癒し系で憎めないですよね~♪
総勢20匹のモーリーちゃん もしかしたら一番幸せな人数かもしれませんよ?(*^_^*) 
多くなりすぎると もう名前など分からなくなり 申し訳なくかわいそうになります(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年2月10日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メージュとディア」です。

次のブログ記事は「アニソンオタ同志のさだめ・その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12