新アニメレビュー26(2009年1月春)後編8本

アニメレビュー後編です。(前編はこちら

「屍姫 玄」「続・夏目友人帳」「みなみけ おかえり」「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」「鉄腕バーディー DECODE:02」「スレイヤーズEVOLUTION-R」「MAJOR 5th season」の7作品は 前作と間があまり空いていないので、続き物ってことで新アニメからはずしレビューを省略します(^^;;「MAJOR 5th season」は一年ぐらい?空いているけどこれも変わりなしって事で!

☆1話だけ見た!アニメレビューその26.2009年春1月☆8本後編
《注意*作品の評価なんて個人個人の好みだもんねと流せる人のみ読んで下さいませm(_ _)m読んだ後の後悔も受け付けません**》

■■■■■明日のよいち!■■■■■
yoiti.jpg

ず~~と山奥で住んでいた剣の道を突き進む家の男の子が世間修行に行けと街におりることに。街の剣道道場の知り合いの家に居候になることになったが、そこは女の子たくさんの所でした。天道道場に居候する乱馬みたいなものか?(違)かっこよく技を決めていたまっすぐな(個人的に見かけカワイイ♪)男の子けど、残念!これから女の子に囲まれ情けない男になっていく話。時々看板でも流派でも守りに敵と戦う話が入る。(すべて想像(笑)公式に「威風堂々とラブコメでござる!」の言葉。あんなにまっすぐだったのに悲しい。


■■■■■黒神 The Animation■■■■■
kurogami.jpg

主人公の男の子は天涯孤独系。そこに謎の少女と出会う。そこでドッペンルゲンガーこの世には自分が3人いる。本筋じゃない2人は事故や病気で死に、一人にしぼられるみたいな世界の話を聞く。自分の両親も本筋じゃなかったのか??そんな世界を知って巻き込まれていく話。


■■■■■獣の奏者エリン■■■■■
erin.jpg

戦争で使う馬の替わりに この世界は竜を使っている。その竜の世話をして生計を立てている母と主人公エリン10歳。母は世話のエキスパート。エリンは竜の気持ちがわかる?感じで1話。いずれ 私たちは竜の末裔の子孫なのよ・・とか?(←想像しすぎ)


■■■■■鋼殻のレギオス■■■■■
regiosu.jpg

学園都市ツェルニに入った主人公。銀髪の美少女フェリと出会う。一番弱小の第十七小隊は人手不足。主人公はそこに入り戦いつつ、学園生活を送るってお話かな??


■■■■■空を見上げる少女の瞳に映る世界■■■■■
miageru.jpg

ファンタジーの異世界が終わりの危機。それを救えるのは人間界の普通の少女ユメミ。異世界の王子が「君の力が必要なんだ・・」「アナタ、誰なの?!」という感じの導入部が 異世界に行っちゃう女の子の話では定番な作り。昔のファンタジーPCゲームみたいな内容で懐かしい感じがする。これでイヤボーンの法則(「イヤァァッ」とか「やめてー!」など主人公が混乱・窮地に立たされた時をきっかけに謎の力が発動する法則)が発動したらもっとベタに。


■■■■■源氏物語千年紀 Genji■■■■■
gennji.jpg

光源氏の母は死んで父に後妻がきた。お母さんにそっくり。光源氏はキスとかしちゃう。焦った後妻は光源氏と距離を置くが・・。
絵柄が「おねえさまへ」みたいな絵柄なのですが、絵が絵ならこれはハーレムアニメ!源氏物語ってイケメン光源氏が熟女から幼女まで手を出していく話じゃなかったっけ?(^^;;(上条の源氏物語の偏った知識)


■■■■■RIDE BACK -ライドバック-■■■■■
raito.jpg

日本はいろいろあってGGPという組織に納めされている。主人公の女の子は天才バレエスターを母に持つバレエの道をまっしぐらの子。しかし舞台でボキッっとじん帯を悪くし華やかな道は立たされた。ある日ひょんなことからライトバックというバイクが人型に変形できるロボに載る事に。バランス感がよかったからか華麗に乗りこなし新しい世界を知っていくが・・・。みたいなお話。ちょっと乗ってみたいかも~と思わせることには成功していると思う。


■■■■■マリア様がみてる 4thシーズン■■■■■
maria.jpg

毎回 雰囲気を変えないので いつも通りスッと入っていける。内容はいつも通り。もう第4期ですよ。挨拶が「ごきげんよう」と決まっている女子校はリアルに実在するそうですよ。

→((余談))毒あり。飛ばした方がいい。読む人は自己責任で→しかし、中の人のせいで『祐巳』の印象が悪くなってしまいそう。(例のラジオ聞いたけど 正直ありゃ…。他の発言も含めて聞いている人を楽しくさせるのがラジオ。れっきとしたお仕事と自分達だけが楽しい!のではイケナイと思うぞよ。電車内で自分の飲んだカップ(ストローフタ付き氷入り)を水滴で濡れて持っているのが嫌だったから床に置いたらって そもそも電車内で床に飲んだものを置く神経を疑う。そりゃ注意されてもしょうがないでしょ?言い方が厳しかったにしても「スミマセン。大丈夫です!ちゃんと持って帰ります(^^)から」とでも かわいく素直に謝って「ウヒー、怒られちゃったねぇ(^^;;でも誤解させる行動とった自分達がいけなかったよね。絡まれたおじさんのタイプも運が悪かった~」なんつったりしてお互い苦笑って終われば断然カワイイものを。少しも悪い気持ちがなく、一方的に「ジジイがむかつくんだよ」と悲鳴をあげてえん罪でおとしめてやる的発想をゲラゲラと公共ラジオで語り、、。その後本人達の放送での謝罪の言葉も 急に空き缶に変更したり”酔っぱらい(そんな事言ってなかった)に無意味な暴言や卑猥な言葉(卑猥な?!)で罵られ続けました。”とか被害者ぶりを模造までしてアピールしまくり反省の色もないのでまったく成長してない。…総じてこの女達はかわいげがない…。タレントは好感度が下がるとCM下ろされて変更されるんだよ。その辺声優もあからさまに性格悪いのが出まくるとアニメ見てて思い出し、キャラに迷惑がかかるから発言には気をつけて欲しい限り…。一緒にラジオしてる低レベルなアホな子が清水香里でエイリアン9のくみちゃんじゃんか!17歳ぐらいだったのが今では25歳。すっかりアホで痛い子に育って…(>_<。)でも上条の考えが時代に合ってないのかな~。いまの若い子は電車の中で食べたものを床に置くの当たり前なの・・?やはりモラルの低下かスゴイのかな。置いてしまった行動は目をつぶるにしても その後の態度と対応が一番の問題だけどね。わ!植田佳奈って28歳だって。うそでしょ???!ジジイとかアラフォー(40代)バカにするから相当若いのかと思ったら自分もミソジーズ一歩手前!釘宮理恵(29)の事「いい歳して、よくあんな声出せるよねwww」ってオイオイ一歳しか違わないじゃん(笑)あれが28歳の大人な女性のラジオかいな?ギャルだったらまだしもますますヒドイ。信じられない世界。気になる人はググってね。

((総評))
我が家での継続視聴作品はまだ未定。

このブログ記事について

このページは、が2009年1月19日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エロゲー棚買いしました(ジライ)追記」です。

次のブログ記事は「「ほっともっと」略してホモ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12