またもこの季節がやってきました。そろそろレビューやめようかななんて思ったんだけど、毎回読んでるなんて言ってくれた方がいたので、(こんな勝手なレビューを(T_T)…)ではもうちょっと続けようかな…?と その25です(笑)
☆1話だけ見た!2009年春1月アニメレビュー☆6本前編
《毎度の注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》
■■■■■まりあ†ほりっく■■■■■
主人公の女の子は男嫌いのレズビアンで 女子寮のあるお嬢様学校に編入。そこでいい女との出会いを夢見ていたら 早くも編入当日に会った金髪美少女に一目惚れ。(アンタ早いよ!)しかし、しおらしい女の子かと思ったらその子には問題があった!!という話。アタシ騙された!この恋心返してよ!プンスカ!自己中でテンションが高く、女好きウハウハ~まったくビアンで悩んでいない。
違うのよ!同性愛なら、もっと隠れ持った気持ちで葛藤するような、友達と恋心のはざまで悩むような せつなくはがゆいものがいいんだよ!あたしゃ百合でもホモでもそういうのが好きなんだよ~!(←誰も聞いてない)
■■■■■アキカン!■■■■■
自動販売機でメロンソーダを買って飲んだらメロンソーダ美少女が出てきた。必殺技に夕張メロンな形の炭酸をなんかにしたものを発射したり、他のは飲まないでよ!変身させなさいよ!といろいろ言うツンデレ少女でした。炭酸が抜けると具合が悪くなるらしく、キスで主人公の男が二酸化炭素を送っていたぞ。ドライアイスでも食わせんしゃい(笑)このアニメの後に缶のコーナーがあってそっち方が楽しいかも知れない。そういえばメロンソーダって着色料と香料だけで無果汁だった気がする。
(余談)むかし 緑色の着色色素は あ○むしが原料でそれからしか緑色がとれないんだって!っていうのを友達から聞き 好きだった上条は愕然とした。それ以降メロンシロップ、メロンパン、メロンソーダはいっさい口にしなくなった。でもそれは真っ赤な嘘だったのを結婚してから知ったよ。今は合成着色料も使わなくなり、天然色素で体に害のないものを使っている事が多いようだ。
■■■■■WHITE ALBUM■■■■■
大学生の主人公(男) 彼女はアイドルかけだし。舞台は携帯などのない時代で、連絡を取り合えない。そんな寂しいすれ違いの日々の学園生活。って感じが第1話でした。寂しいけどふたりのすれ違いがいつしか破局の危機にっていう展開かな~・・。上条はこのゲームをプレイしたことなく、曲しか知らないのだ(^^;;平野綾の声は合っているか疑問。
■■■■■宇宙をかける少女■■■■■
舞HIME、アイマス、そしてこれ!なんだか絵柄的にも サンライズが時代の流れに乗りドンドンオタク向けになってきたような気がする(笑)舞台は宇宙のどっかのコロニー。金持ちの少女が学校いこうとしたら 過去の遺産の機械 レオパルドという人工知能を持った変な性格のうざったいが高性能機械(乗り物)を手にいれた話が第1話。絵は動いていたよ。
■■■■■はじめの一歩 New Challenger■■■■■
一歩はチャンピオンになって防衛戦で一度勝ったぐらいの所。昔のライバルの男の子は、一歩の理想の人だったのに いつのまにやら抜かれていた。その彼が今度近づこうとがんばるお話っぽい。
■■■■■VIPER'S CREED■■■■■
上条「あれ、♪悲しき最先端~ ってアニメまた始まった?」
ダンナ殿「『ブラスレイター』じゃないよ…」(←見るのが辛くて我が家では途中で切った作品)
舞台は未来で世界が崩壊した後の警備会社の話。メカ、バイク、アクションを見る感じ。キャラは総じてロリや子供がいなくて、大人しか出てこなそうな真面目な感じ。バイク乗りキャラは一人は死んで 付き合っていたオペレーターの女性が悲しむ場面がありそうだ。(またも勝手な想像)
またたまったら 日記にします~。(後編)