高速運転と今年終わりの挨拶。

| コメント(6)

NHKアニソン三昧のラジオを聞きつつこれを打ってますよ。
昨日まで ちょっとだけ相模原の実家に車でダンナ殿と帰っていました。帰りはお友達のYUNIKAさんの帰省と重なり一緒に長野に帰ってきましたよ。(YUNIKAさんお疲れ様でした。いろいろありがとうです!)
それも行きは、全部上条の運転で行きました。頑張りました!5時間ぐらい。
その中 3回ぐらい危なかったです(^^;;いまだに 3面初心者マークつきですぞ(4面だったけど上条の運転についていけなかったのか、一枚ハラリと落ちた模様)
車を抜くときは120~140キロも出してしまう高速運転2度目の上条。「出し過ぎ!90キロの車を抜かすのにそんなに出さなくていいの」と言われ そんなに出してないよ110キロだよとバレル嘘をつく。追い越し車線入ったら えらい出さないとイケナイと思って・・・。

そして初めて分かったのですが、上条、車の時速に比例して口が悪くなるという事実。あたしゃこち亀の本田か?まだ知らない街を運転するのは不安だし 車線変更、特に合流とか苦手で、それを吹き飛ばすようにいつの間にか強気になってしまう?らしい。弱い犬ほどよく吠えるってことか(-_-;)

「すげぇな~」「こっち入ってくんじゃねぇよ」「いいんだろこれで」「ふざけんじゃねぇぞ」「アイツ遅えんじゃねぇの?こっちに移動しとけってっつ~事?」とかなんとか男言葉を無意識に連発。相方に言われるまで気付かなかった。そして 時速が90ぐらいになると 穏やかになっているという(笑)

帰りは 寸前に事故があっただろうっていう事故車をみたよ。高速なのに、車が後ろにピッカンピッカン出しながら10台ぐらい軽い渋滞が。驚いたよ。高速って止まったらイケナイってイメージがあるので、なんでこんな空いてて流れていた高速道に 車がいきなりみんな並び方も悪くゴチャと停まっているのかと。
まだ警察を呼んでいる電話をかけている最中で、処理班も来ていない。その為、破片の縫い目でどうにか通れたので通過出来たが、処理班が来たら調べる為にしばし通行止めになるだろうと思う。しかし出会うのが早すぎたら、巻き込まれていたかもしれない。怪我人はいないみたいでよかったけど、車はだいぶへこんで、もう一台はなぜか方向が逆に停まっていた。

20081231.jpg

どういう訳か餅を食べ過ぎたのか?今日の昼過ぎから体調がよくないです。せっかくの大晦日。掃除あきらめ気味…。正月も体調が戻るまでおとなしくしております・・(T_T)
今年一年 こんなブログを覗きに来て下さった方 ありがとうございました。
来年も 続けられる限りは頑張ります。よいお年を~~~♪

コメント(6)

もう車は運転してないのですが、運転していた頃は同じく口は悪かったですね。
ボケ、カス、死ね!と叫びまくりながら運転してましたから。

実家近辺は交通量が少ないので、そこまで狂暴にはならないのですが、帝都近辺は車が多いので勢い凶悪になってしまいますです。

それでは良いお年を~

◆げんようさん
都心の運転は恐ろしいですよね。
路駐が多く、前が路線変更だらけでうごめき、無理矢理入らないと永遠に進めないし、車と車の間は手慣れたバイク便やらが、すごいスピードで進んで「ギャアッ!」どんどん 抜かしていく。
絶対上条は運転出来ないよ~。

良いお年を~★
(あとでまた 某アニソン三昧・実況日記板で会いましょう(^^))

実家まで運転出来るとは凄い!
よくハンドルをにぎると人が変わると言うけど、言葉だけ聞くと別人みたい!!
逆に私は普段は強気(?)なのに、運転すると超恐がりになり、スピードも出せずもたもたしてるので、かえって危ないと言われたよ。

良いお年をね~♪

◆さっちん
>言葉だけ聞くと別人みたい!!
でしょ!ほんとにねえ(^^;;
ハンドル握るとかわるっていうけど、あたしゃは高速に乗って時速100キロ近くになると みるみる口の悪い男に変身だよ。
一回目の高速は もっとスピードを出さないとダメ!と怒られたんだよ~~。それなのにねぇ。

さっちんも旦那様やこうちゃんと一緒に良いお年を!(^^)/▽☆▽\(^^)

あとで思ったんだけど、高速で一番左車線から一気に右車線まで走りぬけたあのボックスカーじゃなかったのかと>事故車
まあ、抜かれたときにあんまりよく見てなかったからどうだかわからないけど。
事故の雰囲気から追突されてハンドル操作をしくじったように見えたんで、追突した側は、かなりの速度があったんじゃないかと。
事故を起こさなくても巻き込まれることはあったと思うので、無事で何よりです。
今年も、健やかでありますように。

◆YUNIKAさん
そうだったのかもねぇ~。一方の方は 赤ちゃんを抱いていたけどほんと 怖いわい。連休の出だしに事故。事故は誰でも起こしたり 巻き込まれる可能性あるもの。

とにかく無事な帰省でよかったです!

このブログ記事について

このページは、が2008年12月31日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ナイショで アイ・愛』」です。

次のブログ記事は「2009・わっぴっこだよぉ~♪今年もよろしくお願いします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12