Q 「クワトロ・◎◎ー◎。」

| コメント(7)

『クワトロ・○○ー○』

皆さんは ○の中になんという文字を入れるでしょうか?

ふとチャンネルを回したら、BSでガンダムZが放送しておりました。上条はだいぶ昔一度通して見ただけですっかり内容を忘れております。

上条「あれ、シャアの名前ってなんだっけ?ど忘れ。クワトロ・・クワトロしか出て来ない・・」
ダンナ殿「……。(LDーBOXも持っているのにTVを見始める)」
上条「クワトロ・・・・」
ダンナ殿「……。」

上条「あ!クワトロ・バズーカ??だっけね?

ダンナ殿「Σ(゚Д゚)」

…同じ間違えが多くいるだろうとググったけど一人も出て来なかった。

Zを見ててふと思ったんだけど、昔のガンダムのほうが、モビルスーツの戦いが肉弾戦っぽく、人物も”汗ばむ”みたいな必死さ真剣みを感じる。絵柄的にだけかもしれない(^^;; 新しいガンダムの戦闘はビームとかの多用で火力任せっぽく、ビューンと華麗に飛びまくり 画面真ん中でガッシューンッとぶつかり イケメン同士がなんだか言い放ちながら にらみ合うみたいなのとか(アムロとシャアでもあったけど)なんというか、戦いの見せ方が少しパターン化している?ような…気がするのは上条だけかな。バンクシーン利用が多いから??(こんな詳しくもない女に好き勝手に言われるガンダム。ごめんね(^^;;)

それとは、また別に今更ですが、ガンダム・オリジンの漫画を読み始めました。
ふとネットで、こんな所の画像を見てしまい
20081213-garuma.jpg

わ~ なんて人間味のあるガルマ(笑)
なんともいい表情に笑ってしまい、急激に興味を持ち 読みたくなってしまったのです。髪の毛サラサラ~。すごいよ、この画像一枚だけで17巻まで出ている漫画を今から集め出す人間もいるんだよ(笑)

上条は、安彦先生の作品では「アリオン」に激激激萌えで 特に初期の頃の絵が好きで(ふともも!ふともも!!)他の先生の作品も4作品ぐらいは単行本を持ってはいるんですが、オリジンには手を出してなかったのです。

『汚部屋に住んで家に籠もりメカをいじくっている基本独りの高1』の主人公アムロ。ガンダムを知った時、自分も幼かったのもあるけど、アムロの性格がいまひとつ分からなかった。でも、今見ると育ってきた環境と人格が上手くマッチしている事に気づく。他者とワイワイとせず、人を頼って相談したりせず、まず一人で解決するタイプの性格。育ってきた環境にピッタリだと思う。

読んでて富野監督が「テクニックが一番なのはアムロ」「ニュータイプの質が一番なのはカミーユ」「精神的に一番強いのはジュドー」とか言っていたのを思い出した。
20081211kuwatoro2.jpg
漫画で初代を読み(まだ2冊目だよ)アニメ再放送でZガンダムを見る…。ちょっとしたガンダムまみれの上条です。

コメント(7)

バズーカに大爆笑しました(スンマセン)

小説版の初代ガンダムを読むと、これまた「精神が破壊」されますよ。
読んだ当時、中学生の私には、ありゃあ刺激が強すぎました(^^;;

クワトロ・バズーカwww
画像を頂きました。

クワトロ・バズーカ可愛すぎwww。この発想はなかったです。

初代もZも戦闘シーンがちゃんと戦闘でいいですよねー。最近のガンダムは主役が強すぎて納得いかないです。一人(もしくは4人)のヒーローが戦い決めちゃう。

>読んでて富野監督が「テクニックが一番なのはアムロ」「ニュータイプの質が一番なのはカミーユ」「精神的に一番強いのはジュドー」とか言っていたのを思い出した。

なんと分かりやすい!そういえばそーです。

やっと、オリジンコミック5巻に来ました。
相方は10巻で 何この速度の違い・・。


◆げんようしぇんしぇ
大爆笑とは 光栄でアリマス。ウケてナンボですよ~。

小説版!!アムロが誰か♪が合体したりするという~・・(そんな知識しか知らないんかい) でも原作者さんの中にはそれが ガンダムなのでしょうね~?
なんだか 作品も広がりすぎて どこまでが正式な”ガンダム作品”と言えて、最近のはオマージュ作品に近いような気も・・・・

◆ういんてっどさん
ウケてなにより(笑)

え?こんな画像を保存?!!
ありがとうございます!もっとちゃんと描けばよかった(笑)


◆373ちゃん
カワイイと褒めてもらって嬉しいです(^^)
詳しくないんだけど、ほんと、なんか昔のガンダムのアニメを見ていて、あれ?なんか見せ方や戦い方が違うな~~って思って。
なるほど、最近のガンダムの主人公は最初っから 強いのか~~。余裕を感じると軽くなり、戦いに重みがなくなっちゃいそうだ。

>監督のお言葉
この3人が 一つになれば 完璧なのかも?!

さすがにその発想はなかったわ。
まさかのバズーカ・・・。

でも、絵はハイメガランチャーなのね。(^^

バズーカwww
この発想は無かった。

アリオンは、アニメと小説でセネカの性別が違うんですよね。

◆ウルフさん
当たり前に知っている名前だからこそ、誰も間違えたりしないんでしょうね~(^^;;

>でも、絵はハイメガランチャーなのね。(^^
クワトロ・バズーカ 誰か同じ間違いがいるだろうとググった時に、出てきた画像が、Zガンダムのクワトロ専用機・百式+メガ・バズーカ・ランチャー という物だったのです。
クワトロとバズーカというものに接点があるのなら、イラストもちょっと描いてみよう・・となりました(^^)

◆YUNIKAさん
素の間違いだからこそ!の発想なのかも知れません(^^;;

>アリオン
自分はどっちもOKなのですが、アニメの女の子版はなんだか、「恋心的にせつない気もして男の子のほうがよかったかも知れないとも思ったり~。

このブログ記事について

このページは、が2008年12月13日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV・その35 おまけ」です。

次のブログ記事は「年賀状つれづれん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12