年賀状つれづれん。

| コメント(4)

竹馬アイドル(いや芸人…)紫SHIKIBUの「LOVEなんだよ」がCDデビューするらしい(笑)もう8月頃ネタでやっていてデビューが決まったと情報ニュースにいま載るわりにCD発売よく見れば来年2月。矢島美容室とは戦略がまったく違う。しかし、一般ネタ曲とコミックソング、ゆるキャラソング、アホなアニソン、電波曲って紙一重だよね(笑)

そろそろ年賀状をやらないといけない時期ですね。今年は配達が遅くなる可能性が高いので、早めでお願いします。とTVでさっきやっていた。元旦や、3日ぐらいまでに着かせたい人は25日まではダメでも気持ち早めがいいのかも?

上条は 一般人向けイラストは終わっているんですが、もう一種類は手つかず状態です。牛のネタが浮かんでこないからだと思う…(^^;;

年賀状って不思議だ。年賀状だけのおつきあいというものがある。会えてはいないけど、お互いの状態を伝えあうのも年賀状。そんな逢えていないけど、必ずお互い年賀状がくるお友達、親戚、はまったく問題ないが、毎年”出すか、、もしかして上条からの年賀状をいらないと思っているかもしれない?”と悩む部分にいる人がいる。
年賀状がこなければ”もうこっちからいらないってことかなと思い、次の年からは出さないと決めている。しかし、こっちが出すから、向こうも焦って返している?となると、さてさて・・と考える・・・。
社会人になってからも、学校の恩師とかと年賀状やりとりをし続けている人はいるのかな・・?


((画像がないと寂しいので))
20081216-ara-mini.jpg
お友達に捧げる為に描いたイラストの一部。キャラは分かる人だけで(^^;;

コメント(4)

自分もあきらさんとまったく同じように悩みます。。。

ここ3年、結婚→挙式→出産と報告も兼ねて送ってたんですが、今年はお知らせするようなネタもなく、どうしようかな?って感じです。高校の恩師は、結婚後から送ってますね縲怐B

あきらさんの年賀状は、毎年夫婦で楽しみにしてますよ縲怐I
(特に、相方のツボをついているみたいです・・・!)

年賀状か~、付き合いのある友達はよいけど、他は面倒かな・・
親戚が・・・書くことに困る。
あと、今後、きっと会うことがないだろう、
義理の年賀状だけの友達ね。会わないのだから、別にいいだろう、って感じ。年賀状送らなくてもさ。ためしに送らないでいたら、
送ってきたので、送らないわけにはいかなかったよ~。心が狭いのかいな?

年賀状はもらえれば嬉しいと思うよ。
おいらが欲しくないと思うのは
自分が出すの面倒くさいから~という理由で
もらって嬉しくないわけじゃないのよ。

恩師はもう年賀状出してないよ。
そんなに深い付き合いの先生いなかったからね~。

◆沼人さん
先生に出しているんですね~★ そういうつながりがちゃんとあるのに感動です!

>今年はお知らせするようなネタもなく、どうしようかな?って感じです
Σ(゚Д゚)それはこっちも一緒だ~。毎年 ちゃんとやっていなかったのに、結婚に引っ越しで出し始めた親戚とかあるよ!!でも もういいのかなぁ~?そうだよ、なんか連続で送ったから 今年も送るリストに入っているけど、これといって何にも言うこともないんだよねぇ(^^;;

>特に、相方のツボをついているみたいです・・・!
沼人サンには一般向け年賀に振り分けられそうでしたよ!
マズイぞ~~マズイぞ~~!今年は一般でもどうにかわかるって線の キャラがいないんだよね~牛って。ジブリも無理だし~昔の名作系もいないし、、、『わぴこ注意報」や『少女革命ウテナ』の牛しか浮かんでこず、これはちょっと分かりづらく…(笑)

◆シンタロー
さすがシンタロー。ドライだけどそれ現実。

>会わないのだから、別にいいだろう、って感じ。
そうなんだよね、でも、毎年必ずお互い出していると決まっている関係ならね。手紙みたいにもなる。ただ、手紙にもならないレベルの関係が微妙~。親戚も含め。迷惑でなければいいが、、。

>先生
上条も浮かんでこないよ。授業だけでなく、部活の顧問とかだと少しは深いつきあいになるのかも知れないけど、顧問の七島先生は一度も部室に来なかったし。文化祭の時も覚えないよ。マン研顧問はきっとじゃんけんで負けてなったんだろう(笑)

『わぴこ注意報」じゃなく、「きんぎょ注意報」だった。なんだかオカシイと思った(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2008年12月16日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Q 「クワトロ・◎◎ー◎。」」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その36(コミケ75)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12