カラオケしてきた。

| コメント(6)

ダンナ殿とカラオケにいきましたよ。前回のふたりカラオケ第一回から一年6ヶ月ぶりです。

久しぶりすぎると、はて、何を自分は歌っていたんだっけ?と選曲に悩みます。もちろん新曲配信とかもチェックして行かず。そしてリモコンで検索するにも、正しい歌のタイトルや誰が歌っていたんだっけ?なんて脳裏にすぐ出て来ない(爆)
一番は、声が出ない。喉がひらかないひらかない(^^;;。4時間歌って最後の方は出るようにダイブなってきたんだけど、やはり時々歌わないダメだね~。

【選曲 リスト】覚えているだけ。結局歌いたい曲とか明確な目的がないのでその場で流されるだけの気ままな選曲。

■「おでんガール」イナズマイレブンED
■「夜の銀ギツネとタヌキ」かりあげクンOP
(ポリポリとかほんにゃらとかの合いの手をダンナ殿と取り合い)
■「ニホンノミカタ 」矢島美容室
(やはり正式歌詞はポニョってないんだね)
■「セカンドラブ」 中森明菜
■「SAND BEIGE -砂漠へ-」中森明菜
■「向日葵」ときメモ2バットED 
(ダンナ殿のときメモ1の「女々しい野郎」に対抗して選曲)
■「Over the Future」絶対可憐チルドレンOP
■「MY WINGS」絶対可憐チルドレンOP2
■「古い定休日のうた」のらみみOP 
(声が低すぎて出せず、歌うお姉さんみたいな曲になってしまった)
■「スターダストアイズ」サムライトルーパーOP
(腐女子になりましたね(笑)とダンナ殿に突っ込まれる。しかし80年代アイドルみたいな歌い手の曲に雷鳴を入れまくるという(笑)アレンジが良いなと思う一曲)
■「砂塵の迷図.」天空戦記シュラトED
(腐女子になったと言われ”何を~”と思い、さらにあえて腐女子を入れた)
■「嘆きノ森」PS2 ひぐらしのなく頃に祭OP
■「ココロ」初音ミクもの
■「恋スルボーカロイド」初音ミクもの
(♪こんな高音苦しい”わ~”でほんとに苦しい)
■「氷雨」日野美歌
(ダンナ殿が「越冬つばめ」(森昌子)でヒュルリ~ヒュルリ~ララ~したので演歌を入れてみた)
■「共犯者」バーチャファイターED
(ダンナ殿がバーチャファイターOPで来たから)
■「DO-して」クレヨンしんちゃん
(ハモリをチャレンジしたいとダンナ殿に「北へ」を歌ってと頼んだけど、JOYには配信されておらず!Σ(゚Д゚)そして相方は「なんとなく北へ」を歌ってくれました。コレじゃないよォ~(笑)私的に「北へ」と同列の曲だと思っている「DO-して」を選曲。)
■「派手!!」中山美穂
(かんなぎの「もっと地味にね★」が配信されていなかったので基礎になった曲を…(違)
■「結婚しようよ」吉田拓郎
(ダンナ殿が「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)を入れたから)
■「ウェイディングベル」シュガー
(さらにダンナ殿が「結婚しようね」winkで返してきたので)

そして その後 ダンナ殿が「のび太の結婚前夜」を入れてきたので さらに対抗して「結婚するって本当ですか」ダカーポで対抗しようかと思ったけど時間切れ。カラオケは終了しました。

それにしても、ダカーポといえば劇場版「宇宙皇子」主題歌の「夢狩人」はいつ配信されるんじゃい??テニプリのカバー曲なんて配信しまくるヒマがあったら、これを先にやってくれっつ~の(笑)名曲だっつ~の。一般歌手含め、声優、アニメキャラのカバー曲ブームの配信なんて後回しでOK!(原曲あるんだからそれで補うダヨ。配信されなくても所詮カバーなんだからしょうがないとあきらめもつくだろうし)
ついでに上条は「ダカーポ」(←名探偵ホームズ)と「サーカス」(←まんが日本史)と「チェリッシュ」(←テントウ虫のサンバ)が脳内で時々ごっちゃになるよ。さらについでにチェリッシュの金子信雄の楽しい夕食OPの「cookクッキング」も配信しちゃって、
OVAだけど「I''s Pure」のOP「ふたりのI''s」も配信しちゃって、
おまけに くりいむレモンの「優しくて哀しくて」も配信しちゃって下さい。もうどこの機種でもいいから。

コメント(6)

夫婦二人でカラオケいいね~。
うちらは、相方が乗り気でもないし、
私もそこまでして行こうとしないので結婚してから一度も言ってないよ。
私は相方の前で歌のがなんだか照れくさくてね。
トルーパーの歌・・・懐かしすぎるだろ!(笑)
久々に聞きたくなったので、動画で探してみるよ~。
初音ミクって、カラオケ入ってるのか!
すごいなぁ・・・

◆シンタロー
カラオケ(いや、アニカラ) 結構行っていた人間だったんだよ上条。でも行かなくなって1.2年ぐらい経つと 平気になってしまうもので、行かなくても平気になってしまった。そして行ったら行ったで最初一番に歌うのとか、緊張して遠慮してしまう状態に…(中学生時代に戻った(笑)

でも、やはり声を出すのはいいことだと再確認したよ。なんていうか、スッキリするよ何か、ストレス?が抜けるのかな?
歌わないと音域が狭くなるし、声量も出せなくなる・・。

>トルーパー
サムライハートより、個人的にはこっちのほうが好みじゃけん。セイジが一番じゃけん。

>初音ミク
ミクを含め、同人曲など、ドマイナーな曲も最近は、「リクエストの投票で配信決定」したりするんだよ。一部の組織票もそりゃあると思う(笑)

>縲怎lバダカラキマシタ縲彌n
矢島美容室キタワァー☆
母娘スタイル良すぎっ!
振りとか覚えたくなりますよね♪

次回は「家庭内デート by.やな家」も是非♪

◆神崎どの
>矢島
来年当たり またカラオケで一緒に歌いましょうヨ!(^^)/
振りもそれまでに軽く覚えておきます。あたしゃやっぱりママで!(←もとノリさんファン)


>次回は「家庭内デート by.やな家」も是非♪
夫婦でホントにこれ、カラオケで歌って踊っていたらスゴイよね(笑)
相方さんにミッチーパートをやってもらうように行ってみよう。そして一緒に踊りの練習を・・・(歌のお互いセリフの所ですぐ撃沈(笑))

砂漠の迷図って、♪生まれた日から人は旅して・・・かな?

CDだと水谷優子&松本保典唄ってるバージョンあるよw久々に聴きたくなった♪

◆松竹梅さん
>砂漠の迷図って、♪生まれた日から人は旅して・・・かな?
そうだよ!そうだよ(*^_^*)/ED1。
シュラトの中じゃ 一位二位を争う好きな曲です。
水谷優子&松本保典バージョン 聴いた事あるかも!
いや、友達から借りてって感じで、自分では何も持っていないのだ~(^^;;

OP2の「Truth」も好きです。確か 山寺さんバージョンあったよね?「キャラバン」も嫌いじゃないし、シュラトは声優軍も超豪華だけど、曲にも恵まれていると思う。

このブログ記事について

このページは、が2008年12月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穴場のキャラ位置。」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV・その35 おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12