寝パソ。

| コメント(6)

みなさんは、ノートパソコンを使うときどんな体勢で普段使っていますか?

上条は膝に載せてか、ペンタブを使うときは机に載せて使っていますが、ふとダンナ殿を見て「…すごいなぁ…」と改めて見て思っちゃったので日記に。

20081203-pasosisei.jpg

どんだけ体力温存??

すっかり見慣れた形なのですが、よくよく観察すると打つのも早い。手を置く形が決まっていればどんな形でも平気なんだねぇ。上条はもちろん手元を見ないと打てないレベル(^^;;で、、最初が肝心ブラインドタッチ…。ですので、上条からすると よくこんな形ですべてをこなせるな~…器用としかいいようがない…。

もしかして上条が知らないだけで、寝ながらパソコンって多いかな?ノーパソだから出来る自由な形のパソのかまえ~。

コメント(6)

普段は一応、ノートブックは机に載せて自分は椅子に座って使っていますが、超長時間使用すていると座った姿勢を維持するのがつらくなってきて、だんだん椅子からずり落ちていきます。

まあそうなった段階でパソコンは中止して寝ますけどw

超長時間使用ってどんな場合かって?
アニメ26話一気見とかw

◆ぱずるまにあさん
だんだんずり落ちてきますか~!それは相方と一緒です。そして今では ずり落ちた形からのスタートになったからこうなったんだと思います(^^:

>アニメ26話一気見
恐ろしいアニメマラソン(笑)
映画一本見るだけで結構な長時間ですが、26話って9時間ぐらい?!ちょっと大変そうですが、一気にラストまでわかってスッキリしちゃうのもいいですよね。

上条は多分連続アニメは最高12話ぐらいかな。予告と歌はすべて飛ばし見です(^^;;

ノートじゃないんですが、机の上が散らかってるからという理由で、CRTモニタの上にキーボードを置いてそのまま使ってる人がいましたよ。頭より上の位置でキーボード打ってました。。。

◆沼人さん

スゴイですね!モニタ上で手だけ伸ばして打ちつつ、目はその下のモニタを見ているってことだよね。その姿を想像するとオカシイ(笑)
キーボードの基本姿勢ってほんと、どこでもいいものなんですね~。

旦那さんの気持ちわかるわ~、
おいらもずっと椅子に座ってると横になりたくなるもん。でも実際ノートPC持ってたとしても
やらないかな・・・首が痛くなりそうで(^^;)
ノーパソ持ってたら、是非挑戦してみるよv

◆シンタロー
そうそう、横になりたくなるんだけど、首がねえ~。
で、体に乗せるんじゃなく、真横に並べて 自分も横になって視聴するって手もあるんだけど、それもなんだかいずれかったるくなってきて、見にくいんだよ~。

でも長時間 座っていると腰が痛くなるしさ~。(少しは動けってことか?(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 3日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミク他・ボカロ・オススメ曲集。」です。

次のブログ記事は「穴場のキャラ位置。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12