紅白と架空請求メールとミク。

| コメント(7)

口内炎が3つも舌に出来て ヒーヒーの上条だよ。
紅白メンバー発表出たね。やはり出たがらない人が多いし(他の人の応援の練習もあるし 大人数でごったがえすし、拘束時間も長いし、でも宣伝効果と紅白出場歌手という名誉?だけでお金が出ない)年々「誰?」みたいな一部しか知らない歌手が出るようになったけど(笑)紅白はやっぱり豪華だし、華やかなショーをヌボーと見るのは好きだから 毎年結構見てしまうよ。矢島が出ないのは残念。やはり……OZUMA(笑)いや、世界に発信するにはちょっと問題?
紅白はもうTVといったらNHKつけちゃう年配の方頼みかと思うけど、12はいつもの年忘れ日本の歌もあるだろうし、これがどんどん年配者の視聴をとっていっているそうで、若い人はガキの使いSP見そうだし、10は去年紅白の裏で健闘した数字をとったらしいよゐこの無人島生活SPでもまたやるかな?紅白も大変だ。ちなみに去年の上条は紅白+よゐこでチャンネル変え変え。ガキ使いは録画でした。

さてさて今日、初めて携帯メールに架空請求のメールが届いたもので驚きましたヨ。これがうわさの!(今更感が漂うが)ちなみに よくある内容ですが(^^;;

「この度、サイト運営会社様の通信記録より、お客様のお電話番号にて、会員制有料サイトへの登録並びに料金未納の確認がとれましたので、サイト運営会社様よりご依頼がありご連絡させて頂きました。」

どこのサイトなんだか、サイト名も書かず。。

「お客様におかれましては、会員制総合情報サイト、無料キャンペーン中にご登録され、今だ退会処理がなされていない為に登録料金が発生し、長期延滞となっております。このままご連絡のない状態で放置致しますと、誤ったご登録においても『利用規約』『電子消費者契約法』に則りサイト運営会社様より民事訴訟を起こされる可能性がございます。訴訟差し止め等和解手続きを行いますので、登録内容詳細、料金清算並びに退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。」

電話番号登録なら、未納だから金入れろ。とでも かけてくればいいのに、一度も請求もしてこない総合情報サイト?の会社に延滞が長いからといきなり個人個人に対していちいち訴訟なんて起こしていける訳ないと思う。

(株)ネットエイジア ご相談窓口 0359925554 営業時間 9時30分~20時定休日 土、日、祝 担当 中田
「お力となれるのは最後となりますので、お早めのお電話をお待ちしております。」

ネットでググると まんまと架空請求データベースにひっかかった。

もう、携帯メールのアドレスを変えないといけないという警告?携帯持ってもうすぐ10年。持ってすぐ一度変えたけど、それ以来ずっと変えていないアドレスでした。パソコンからのメールはスパムが多いので 一部の関係者の以外のすべてのパソアドを着信拒否で はじくようにしてからスパム来なくなったのだけど、ドコモの携帯アドレスで来るんじゃ……しょうがない・・(汗)

20081126.jpg

「電話アリガトー。エット、、未納ガ、アルミタイダヨー。ハラッテホシイよォー。」
「エ??ホントダヨーウソジャナイヨー。訴エラレタラ大変ダヨー」
「コッチデ 手続キシテアゲルカラ、指定ノ口座に振リ込ンデ……」

「…エ?ミク?」

「ミクはー マスターが架空請求ノ会社にオツトメシテイルカラー 今はソレの手伝い中ダヨー?」

コメント(7)

私はauだけど、Cメールで架空請求が来たよ。
一瞬ドキッとしたけど、パケホーダイとか登録してないもので、有料サイトなんか登録してないのですよw

31日は、ラジオで12時間?アニソン三昧が放送するはず、こちらもお聴き逃しなく♪

こんな架空請求がきたら払っちゃうかも(^-^;。
ミクたん、悪いバイトしちゃらめーですw。

口内炎は痛いですねー。舌のとか歯の近くのとか激痛。

紅白は結婚してからみてないや。実家だと家族の誰かが進行を細かくチェックして、気になる歌手のときだけみてたw。衣装とか派手なのでみてて楽しいです。
メンバー表見たけど、今年も観ないと思ったですw。アニソン歌手でもでればいいのにな~(^。^;)。

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwミク、そういう選ばないのは、KAITOの仕事だぞ?(爆

#最近は、メアドを騙った(俺のメアドで来る)怪しげなメールが頻発。
 添付有りって・・・携帯もウィルスあるから、ヘタに開かずに削除してますが、面倒なりよ。

31日のNHKFMのアニソン三昧は以前の放送の傾向ですと、昔の曲から今の曲まで手広くかけてくれますから、オススメでありますよ。

今回の紅白はポニョの洗脳ソング(こら)かPerfumeが目玉なんでしょうか?(汗

◆松竹梅さん
auも届くんですね~。ちょっとドキッとしますが、上条もパケ放題に入っていないので、携帯からはめったにネットをしないんですよ~!音楽のダウンロードとか一度もしたことないよ。
ただただ、とうとう自分の携帯にもこんなものが届いた!!という驚きでいっぱいです。

>アニソンラジオ
ああ!ありましたね~~。アニソン三昧というラジオが!一度だけ少し聴いたことがありますよッ!でもラジオがうちにはポンコツのしかなく…聴くのが困難なのです(^^;;そして、今年が最後のアニソン三昧ラジオらしいですよ。残念・・。

◆373ちゃん
>こんな架空請求がきたら払っちゃうかも(^-^;。
まず、今はググってみるのが一番ですよ~。すぐ会社名でひっかかるみたいだから(^_^)v

>ミクたん、悪いバイトしちゃらめーですw。
マスター次第なのです(笑)言われた事をやるけどどうもおバカなのです★

>口内炎
口内炎が、今朝一つ増えたのです(T_T)全部舌の側面とど真ん中に出来ちゃって、なにやっても痛いのです(`Д´) チョコラBBとか飲んでみたり…。


◆Fear ウルフ さん
>仕事
KAITOも仕事を選ばないけど(笑)ミクは上条脳内では おバカキャラなので(^_^) マスター色に染まっちゃうのです。
ミクは「ワカッタヨー ミクはー ソレをやればーイインダネー」
と、やってくれて、
KAITOは「マスタァ~↓ それハァ~イケナイ事↑じゃァ~↓ないのですかァ~あァ~↑??」
とちょっと突っ込んでくれそう。(↑↓は予想音程(笑)

>自分のメアドでくる
上条も パソコンで過去に来た覚えがあるよ!参るよ~。携帯もウィルスがあるんだ~!なんだかまったくそんな意識なかった。こ、、怖いねぇ~…

◆げんようさん
>アニソン三昧
ら、、ラジオをきく機械がポンコツで雑音と音が悪いからな~~~って、でも、聴きながら掃除とか(もっと早く掃除しとけ)作業をやりながら聴けるって出来て便利かもしれないですね。調べてみたら、今回で最後?(本当か?)らしく
『さようなら「アニソン三昧」フリークの皆さん。よりによって、『アニソン三昧』最終回は、大晦日に「紅白」の真裏での放送になってしまいました。』と公式サイトに載っていました。意外だ・・。結構好評だったみたいなのに残念。

>紅白目玉
『ぽにょ』はほんと洗脳ソングですよね。オリジナルの歌手でも、それは”今だけの声”なのでホント貴重です。でもきっと最後まではいられないんでしょうね。紅白で異例の9才という年齢でいろいろ問題が(笑)
PerfumeってちょこちょこNHKの番組に出ていたりするんですよね。(いやや、回したら出ていた程度で二度ぐらいしか見てはいないのですが。)とうとう紅白出場歌手になるとは~。

多分今回の目玉は一般人的に考えるみると 「ミスチル」でしょうね。なんかもう超ヒットした曲がある年には延々と出ないで なんで今?という気が。。どう考えても目玉がいないから引っ張ってきたとしか思えない…(笑)
あと、ゲスト出演する海外の大物「エンヤ」。個人的にサンデーモーニング(他局)の風をよむの曲でヨロ★と言いたい。

あはは、ミクかわいい~vv
こんな子だったらだまされちゃうね(^o^)
おいらもドコモだけど、今のところ来てないよ。
メルアドが複雑すぎるからかしら・・。
簡単なのは全然使用できなかったからさ。
ほぼ適当なんだよ、あのアドレス。
だけど、あんなデータベースがあるなんて驚いた。さすがネットだ・・

◆シンタロー
ミクを褒めてくれてありがとー(*^_^*)

そうでしょ!ドコモ、上条も届いたことなかったんだよ~。
上条のメアドも結構長くて 実は自分でもまったく覚えていない状態なのに手当たり次第組み合わせて 出せるタイプのメルアドじゃないと思うから、、、きっともうどっかから流出しているんだよね(T_T)

怖いわ~どっから情報が漏れるかわからんぞ一度どこかに載せてしまったら・・・。

>架空請求データベース
まず、おかしいと思ったらネットでまず調べるは基本だよね★

このブログ記事について

このページは、が2008年11月26日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixi とうとうオープン化とな?」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その34」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12