mixi とうとうオープン化とな?

| コメント(5)

まだはっきりとしていないけど mixi とうとうオープン化?とかいうニュースみたよ。 27日辺りに発表があるとか。

誰でも見れるようになるんだから、みんな、本名とか載せている人は変更した方がいいぞよ。でも、mixiみたいな人数の多いクローズドSNS まったくクローズドでも何でもないので、はなからプライバシーは最小限載せない方がいいぞよ。

SNSのクローズドっていうのは、一体何がいいところなんだろう??普通のネットより、SNSのほうがつながりやすくなる、同じ仲間をみつけられる?それじゃ、あんまり表のネットとかわりないような~~・・??やっぱり安心感があるのかな?でも閉じている感がそんな気にさせるだけで ネットという所にUPしたんじゃ、正直、表と何も変わらない気も・・?ではなんだろう???

オープンになって招待制も無くなるのかな?

ただの画像。

mixiたんを描こうと思ったんだけどよく知らないので(^^;;すっかり関係のない落書きに…。文章は BShiの「サラリーマンNEO」をシーズン3一挙放映見つつこれを描いていたのでつい…(ますます関係ない)
メモ)) 12月27日スペシャルがあるそう。

コメント(5)

えー、そうなの?
ノビタの内輪ネタ書きまくっているけど、あれもやばいのかなー。
ま、友達まで公開にしているから、大丈夫だとは思うけど・・・。
なんか招待制の意味ないよね。
そういう規制無くすなら。

◆ramiちゃん
そうか!!mixiの特長は 日記の公開制限の種類だ!!ミクシでは日記を書いたことがないからわからなかった。
ちょっと公開するにはおおっぴらには気が引ける~って内容でも、友達オンリーとかにすれば、もしオープンになっても 外部は閲覧出来ないんだね。
あたしゃなんぞ、過去に職場の文句を公開制限なんてものなく、普通に表の日記に上げているよ(爆)

既に、mixiの「身内だけだから安心」というのは、崩れちゃってるよね。
オープンになっても、友人限定とかは、
残しておいて欲しいなー。
友達以外に見て欲しくナイッス

◆シンタロー
上条はみくし自体では、活動していないから機能をよくしらないのだけど、なんとなく裏サイトのような気分だ~。
~~さんがみてくれればいいとか、好きな人だけ見てくれればいいとか(^_^)v

同じ趣味の人いないかな~なんて知人を増やしたい人もいれば、最低限の人だけで あとはめんどくさいから縁を作りたくないな~って思う人もいるものね。

もしオープンが本当になっても 日記の機能はそのまんま残るんじゃないかな~。

なんか、18才未満の違反登録者を対象にしたフィルタリング対策うんぬんらしい。

このブログ記事について

このページは、が2008年11月23日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グルメ情報には?」です。

次のブログ記事は「紅白と架空請求メールとミク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12