グルメ情報には?

| コメント(3)

さて、この前の帰省での食べ物話題を一つ。

母の用事で浅草に行ったんだけど、どうせならと食事に有名どころを食べようと思い、「明治創業20年大黒○天ぷら」を食しましたよ。別館まであり、昼とか、外まで並んでいる有名店で グルメ系ネットでも紹介されていた為か 前通った時も混雑していた。が、今回16時という半端時間だった為すぐに入れそうだね~・・と兄ふたりと兄弟3人揃って入ってみたのだ。天丼1500円と値段高いけど、やはり人気には秘密があるのだろうッ!と食べてみた。。。

がッ!驚いた事にあんまりΣ(゜Д゜;)だったのだ。

いや、、食べれるけど天ぷら屋さんなのにまったくサクサクしておらず、コンビニ弁当に入っているようなかき揚げでしっとりんで衣厚め。衣厚めでもいいんだけど、なんだか絶対揚げたてじゃないような、、こういうものなのかな?味なんて、好みだけどね(^^;;

〔テンドンマン〕うろ覚えで描くから 服の色まったく違った・・・。♪テンテン ドンドン テンドンドン♪

店員の姿勢もこれといって良くもなく、お茶も言わないとこなくて、メニューで呼んだときも「は?なに?」みたいな顔でやでやでとやってきた・・・。そげな対応で 味が微妙で 金が倍高い!なんて驚いちゃったよ。4代目とかのそういう引き継ぎで味や姿勢が変わってしまったのかも?? 500円の「天丼てんや」の天丼でいい・・。

よくあるグルメ情報には うそっこ情報とか、微妙な情報があるのかな~・・。今更かもしれないけど、グルメとか、話題のお店★とか上条はよく知らない世界なので(^^;;驚いてしまいました。外まで並んでいるのは、そんな情報に動かされた人達なのかな?行ってみて、はずれるかも…でも当たったらラッキーってぐらいで、過度に期待しすぎるのはよくないぞよ~。

コメント(3)

グルメ情報なんざ、TVや雑誌が用意した演出ですよ。

事実、中野には行列のできるラーメン屋があるのだけどここが自分も一緒に食べに行った友人も、もう食べにこないし人にも勧められない。という意見でした。

また、弟の友人がラーメン屋をやっているのですが、地域のラーメン屋をだいたいやりつくしてしまったので、情報雑誌がなにか特徴のあるラーメンをメニューに入れたら雑誌に載せますよ。あと店名が微妙なんで変えてくださいっていう話がありました。

グルメ雑誌にだまされるな!
奴らは
老舗=旨い
高い=旨い
奇抜=旨い

という符号を付けて雑誌を売っているんですよ!

グルメ情報よりも、いろいろ回っている無名の人のブログの方が、ずっと良いネタ持ってますね。
有名ブログは、もはや広告塔になりかねないので、俺みたいな無名ブログが良い感じです。(笑

#今のところ、俺のお薦めは高評価中です。

◆天地さん
やっぱりッ!!そうだったのかッΣ(゜Д゜)
この天丼屋さんも上条だけじゃなく、兄二人も口そろえて「もう、、来ないな」と言っていたよ。

「老舗=旨い 高い=旨い 奇抜=旨い」
わかるわ~~。新しい!ものに食いつくか、高級物に食いつくか!って感じじゃ。
「ちまたで評判のお店なんです!」「いま若い世代で注目されてきているんです!」とか・・・情報誌やTVは作られているんじゃな、やはり~。

◆Fear ウルフさん
なるほど!個人的にやっている美味しい物系ブログや、マニアのブログ 結構ありますもんね~!

ウルフさんのオススメも 機会があったら食してみたいっス★

このブログ記事について

このページは、が2008年11月21日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般ブログとあんちゃん。」です。

次のブログ記事は「mixi とうとうオープン化とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12