『惡作劇之吻!!』

| コメント(2)

なんのこっちゃなタイトルだけど、「イタズラなkiss」の事です。
オリジナルPV作ったよ。制作はいつもの制作会社(笑)さん。上条の本棚で純粋な少女マンガはこの作品だけかも(後は青年コミック系で少年マンガはほぼない)。作品は天才で世の中冷め切った目で見ているひねくれた性格の入江と好きパワーでがんばる頭の弱い琴子の成長物話です。
youtubeって高画質再生と標準再生 選べたりする事今まで知らなかった…。

リンク切れは ご容赦をm(_ _)m

カラオケ版は字大きめ、色のワイプあり。これはボーカルあり(PV)版って事で文字小さめ。やっぱりPV制作と動画カラオケは似ているようで用途が違う。歌詞が読めないと始まらない動カラに歌詞がなくてもなりたつPV。歌う為と見る為では、別の方がいいみたい。

まず制作会社さんが琴子と入江だけでほぼ作ったんだけど、上条が他の仲間も入れて欲しいといい、このシーンを入れてくれ、あのシーンを入れてくれ(ファンはうるさいよ) と合同制作みたいになったら なんだか ごちゃごちゃになった気もする。でも、イタkissらしくて恋愛だけにまとめた作品より、みんながみんなでワイワイしているほうがイイと思う。でもアニメが話数的に省かれて「2年後、4年後、、、」とか猛スピードで進んでいき欲しい素材が少なかったのが残念。
上条も今回初めて手伝ったよ~。さりげにマスク使って動く人物だけを切り抜いて後ろの背景を変えたりした。ちょっとめんどくさいだけで難しくはない感じ。

その他 口を加工したり地味に細かく画像をいじっている。今回ちょっと作業に首を突っ込んでみて、上条からすると、平気だし、変じゃないぞ?と思うことが制作さんからは変で、手直しみたいな事があった。手直し後を見ても上条では変化が分からない。目が肥えると見える何かがあるのか。

未完のまま38歳という若さで亡くなってしまった多田先生。あれ?アニメ「愛してナイト」もあったのに若いよって思ったら漫画家デビューは16歳だって。すごいね。イタkissアニメは全部のエピソードをやってもらえずそこがちょっとだけ残念だけど、妊娠が本当で、一人目が女の子だった!なんて10年たった今初めて続きが見れて感動でした。

コメント(2)

おー!
アニメってもう看護婦までやってて、
子供できたとこまでいっちゃったのね・・
知らなかった。
アニメってスピード速いよね・・しょうがないんだろうけど。先生が死んでしまって未完ということも重なって、ある意味、伝説の作品になってしまったよね。でも38歳の死は早いなぁ・・
ガラスの仮面も先生がだいぶ年なのよね・・
死なない前に終わってほしい(コラコラ)

◆シンタロー
もうアニメ自体は終わったよ。
単行本に対して 話数が絶対的に足りないんだよね~~~。もうとんとん進みだよ。
でも泣いてあきらめる!と逃げた琴子の手を掴んで 入江の「お前は俺が好きなんだよ」のシーンがアニメで見れてよかった(笑)「俺はお前が好きなんだよ」じゃない所が当時 やられた(笑)と思ったものです。

原作者が途中で亡くなってしまうのはツライよね。
ガラスの仮面もそうだし、上条は「ベルセルク」が心配。まだ若いけど、大夫過労がきているから、休載してもいいから完結までいってほしい。

このブログ記事について

このページは、が2008年11月 7日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルリン滞在記・ヲタ芸大会」です。

次のブログ記事は「バイオハザード病。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12