ちょこちょこ歩くトコトコモーリー(とこちゃあ~イイコちゃあ~)

| コメント(7)

「とことこモーリー」 いつものモーリーちゃん(うちではちゃあちゃん)のぬいぐるみに、電池が内蔵されてリモコンで動き 鳴くという代物が出たのですが、ネットで通販していたのにまったく入荷されないので しびれを切らしヴィレバンに行って買ってきましたよ。
モーリーの他にも こんな感じの似たようなオモチャがあり、どう見ても昔の電動ぬいぐるみのあの犬の復活ブームがきているとしか・・・(笑)

tokotoko.jpg
我が家にきたとことこモーリーです。名前は「とこちゃあ」にしたちゃあ。でもこの子だけ語尾が「~~ちゃあ」だけでなく「とこちゃあちゃあ~。どうぞよろしくとことこォ~」と語尾が「とことこ」と2通り(笑)

どんな感じに動いて 鳴くのか・・動画に撮ってみました。

(リモコン操作)上条 (撮影&編集)ダンナ殿  声が入らないようにお互い無言の撮影なり。
ちこちこと進んで遅いんだけど、これでも下では短い足をえらい早く動かしまくっているのだ。かわいいぞよ。

※我が家のとことこモーリーの楽しい遊び方を紹介!さあみんなもやってみよう!※
■手に乗せてスイッチオン。手乗りトコトコ~!
■ひっくり返して足を動かし「嫌ちゃ~嫌とことこ~~!!」とだだっ子させてみたり。
■えるちゃあにのせてスイッチオン。「マッサージちゃあ~」と仲良くさせてみたり。
■えむちゃあにトコトコモーリーを突っ込ませて「ノコッタ~!ノコッタ~~!!」と相撲まがいな事をしてみたり。(上条の)行動の一つ)
■トコトコをぴーぴー鳴かせて、ちゃあちゃん達は泣きやむようあわてふためく!な図を再現してみたり。
■「あんよは上手♪あんよは上手ちゃあ~♪♪」と声をかけて歩かせてみたり。(ダンナ殿の行動の一つ)

コメント(7)

い・・・・・癒される!!!かわいい!

って、久しぶりにお邪魔しました~☆
16日、楽しみにしてるからね

とことこモーリーちゃんいましたか!!
うちもアマゾン来るの待ってます。
かわいいですね!
うちも探しに行こうかな~♪

>ちゃあちゃん劇場・その31
ぺちゃとえるちゃあの間にいるSサイズはあきらちゃあですか?

>性格診断
くぼりんはINTP型

>とことこモーリー
えむちゃあと同じくらいの大きさなんですね。
もっと小さい(Sサイズ)のを想像していたのですが、単2乾電池(たぶん、単3乾電池ではパワー不足だと思う)を入れるのでそれなりの大きさが必要なのでしょう。

>おすすめ動画
1990年のニッセイナイスデイCM(ニコニコ動画のsm4619386)
2003年にリメイクされたのは記憶に新しい。

◆あやちゃん
なんだか 癒されるでしょ?!(^^)/是非モーリーちゃんファンになってね!!

16日 時間も場所もさっぱり分からないけど、みんな集まれるのかな?なんか会うたびにみんなが変わっていくようでいて、話していると高校に戻るあの感覚がいいねぇ~★しまの結婚式以来だよあたしゃ。

◆りっぷさん
そうなんですよ!アマゾン!うちでも予約しておいてあるのですが、うんともすんともなんですよ(^^;
出た当時はうちから一番近いヴィレバンでも「まだ入荷されてこないです・・・」とかで、新宿とか都心では余裕にあるらしいのに~(o_ _)o・・と思っていました。

そしてふと、また最近電話してみるとあるというではありませんか♪早速行ってきました。でも同時にアマゾンのほうが発送されてしまったら、、と思い、一人だけ買ってきたのですが、やっぱり 通販の方は うんともすんともですね…。予約をやめて、もう一人買ってくればよかったと後悔しております(笑) りっぷさんも直に行ってしまったほうが確実 かつ、早めに逢えますよ(*^_^*)運命の子が待っているかも?★

◆くぼりん
>ぺちゃとえるちゃあの間にいるSサイズはあきらちゃあですか?
あた~~~~り~~~!!Sサイズちゃあよ♪だんなちゃあちゃ。

>くぼりんはINTP型
これは当たっているのかな~~?当たっているようであり、当たっていないような気もする。くぼりんは”改善する所があるぞ、これも改善していけるぞ!!なんて いろんな物事に対して考え突き進むタイプ”かな??なんて感じたぞよ。

>えむちゃあと同じくらいの大きさなんですね。もっと小さい(Sサイズ)のを想像していたのですが
ちゃあ!!Sサイズなんだよ~~。当たってるんだよ~。でも、とことこ~~の電動パワーに対抗出来るのはMサイズからからなので、えむちゃあと相撲なんだよ~。えるちゃあ相手だと、えるのほうは動きもしない感じ。Sだとあっという間に押されてしまうのだ~。

>1990年のニッセイナイスデイCM
なつかしすぎる!歌も思い出す!!「花の命は結構長い!!」と定説の逆をイキイキと歌う姿がいいよネ!

お久しぶりです~~(^^♪

こっ・・・こっ・・・・・・・これはぁぁぁ!!!
かーーーーーーーわいいいいい!

こ、こんなものが発売されているとは知らなかった・・!不覚!!!!!

買わなければ!
即刻買わなければ!!!

ああ・・特大ちゃんも買わなきゃいけないのに・・
くっ!先立つものが!!(><)

◆まりさん
まりさんいらっしゃいませぇ~♪

今ならきっとまだ、ヴィレッジヴァンガードに売っているかな??
通販なら、サンアローのサイトでトコトコモーリーちゃんの通販が始まったので、必ず買えちゃいますよ~(^_^)v
http://www.sun-arrow-store.com/goods/s/25/

特大ちゃんは、ちょっとお高いですよねぇ~(^^;
うちも一人だけいるのだけど、いずれはもう一人欲しいです。(しかし、やはり値段が気軽に手が出せない~…(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月29日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国で有名な性格判断。」です。

次のブログ記事は「ウルリン滞在記・ヲタ芸大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12