ベビーフットやったよ!

| コメント(3)

『削らない角質ケアの『ベビーフット』』、近所のドラックストアに売っていたのでやってみたよ。

足の裏の角質が全部べろりんと一皮むけて赤ちゃんの足裏になるという・・。もちろん半信半疑だけど、上条は結婚する前 介護職を10年近くやっていて立ち仕事のせいでか足裏の角質が尋常ではない堅さ(笑)になってしまったのです。ダメもとだけど、やるだけやってみるか・・とトライです。

ご使用法は、いたって簡単。ベビーフットセットについてくる靴下を履き、ビニールで出来たカバーを履き、そこにベビーフット付属ローションを両足にいれて、二時間つけておくだけ。

〔上条の実験・体験の流れ〕

ビニールの中で足が蒸れて始めたからか、なんだか二時間の間は足が暑くなったりした。その後、シャワーで少しだけ石けんで洗いながして終わり。

次の日、起きてみるとなんだか、足裏の感覚がちょっと変。感覚が鈍い感じ?

なんだか、足裏が白い気がする。

白くなってかさかさ乾燥してきた。

マスクメロンみたいなヒビが足裏全体に!!!岩男。

ひび割れた鏡餅生活が続く。なんだかマジックテープみたいに表面ガサガサになってしまい、布がひっかかったり、床のゴミを拾ったりしたので靴下を履く。

・・・ふと気づくと、親指下辺りが向けていて、皮がなくなっている。そこだけ足の裏に穴が空いたよう・。

しめしめ、、、これは、、始まったな???10日目辺りから 猿のらっきょ剥きのように皮をはがしていく。

あとは、ぺりぺり、バラバラのオンパレード。歩いていると皮フが落ちるので靴下を脱げない。
風呂に浸かるたび、ふやけて一気にとれる。なんというかズルリ…と(汗)足の表も日焼けで皮がむける感じでぺりぺり、風呂場ではあかすり屋さん並みにぼろぼろ。

写真だとキモイから、見たくない人もいると思って絵を描いたよ。(手描きブログ使用)
20081010bebi-fut.jpg
2日でほとんどが一気に採れて 本当に一皮むけた感じです。剥けた皮ふは茶碗一杯出たと思う(爆)

絵じゃなくて 写真の画像が見たい方はコチラ。
少しグロ画像だから注意して下さい上条のベビーフット足裏写真

とにかく 確かに角質は一皮 剥けました!!剥けたあとはとってもやらかくなった。でも、まだ堅いとこがあるよ。気が向いたらまたやってみるつもりです。

コメント(3)

ぎょげふあああああっっ!!
写真見たよ、グロいとは思わなかったけど、
とにかく驚いた。マジでマスクメロンみたい・・
ガサガサだろうな、あれじゃぁ・・
おいらもかかと硬くて、荒れてるんだよね・・
でも挑戦するの怖いっす。

これ、私も一度やったよ。
でも、足を液に浸すときに踵が十分に浸ってなかったのか、一番柔らかくしたかった踵が剥けなかったけど。
それ以外のところはやわらかくなったよ。
また11月になったら、2回目をやる予定。
でもサイトの写真みたいに、きれいにベロって剥けることってあるのかねぇ~?
私はちょびちょび剥けていった感じだったよ。

◆シンタロー
>ぎょげふあああああっっ!
いい驚き方じゃ!!ちょっとギョッとするよね(^^;;自分でも指の所とか、キモイもんよ~~~。
これは、風呂上がりなんだけど、これが乾き始めるとガッサガサになるのさ!

自分の足がこんなになると思うと、ちょっと怖いよね(^^;;チャレンジするには、靴下はかかせないし(笑)

◆rami ちゃん
かかと 剥けなかった?!やっぱり、かかとは剥けないのかな~~~。上条もまだ期待しているけど、試行してから2,3週間たっていないからまだなんとも言えないけど、、もう剥けそうもない感じだよ・・。
まだ堅いのに・・・。

ほんと、サイトのぺろりん剥けになったらすごい楽しいのにね。上条も、ぼろぼろ剥けだったよ。

何度かやると、どんどん綺麗になるらしい?ので、上条も二度目はかかとを意識してやってみるよ~。

このブログ記事について

このページは、が2008年10月10日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー22(2008年10月秋)前編11本」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけお知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12