新アニメレビュー22(2008年10月秋)前編11本

| コメント(2)

また この時期がやってきましたよ。ちなみに前回で視聴に残った作品は「夏目友人帳」「いたずらなkiss」お気軽に見れる「スレイヤーズ」でした。「無限の住人」は途中。1シーズンに3個ぐらいがちょうどいいわい。夏目はいい感じのアニメでしたよ。

いたkissは琴子と入江の話以外をすべて省いた(金ちゃんとクリスはあった)作りだったので寂しい限り。せっかくのアニメ化なら全部やってくれ!…でも話数的にしょうがないか(T_T)…。琴子の大学のアニメ研究会のアニメの話をカットしたのにはショックだった。見たかったのにあのアニメ。楽しみにしていたのにな~。でも琴子と入江の子供とかその後が少しでも見れて嬉しかったよ。子供が生まれてもまだ『入江くん!』って呼んでた(笑)

☆1話だけ見た!2008年秋10月アニメレビュー☆11本
《毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■妖精と伯爵 ■■■
yousei.jpg
妖精の世界の土地を持っているとされるお家柄の伯爵が、その証明をするため?にその場所を探したい、その為にはメロウの宝剣というものを手に入れないといけない。その目的の為伯爵は妖精さんが見える主人公の女の子(お父さんに会う為にロンドンにきていた)を拉致る。美形の伯爵の甘い口説き言葉攻撃に、主人公はときめいたりしており(自分を拉致った男に…笑)なんだかんだと協力する方向に。お宝を探す物語が始まる~。
伯爵がイケメンじゃなかったら、どうしてたんだろう。きっとこうなってはいまい。顔が良ければ誘拐犯の話も信じてしまうという、そうそれが乙女心☆(お金もありそうだしね?)

■■■■とらドラ!■■■
tonadora.jpg
目つきの悪いけどしっかり者の主人公の男の子(「美鳥の日々」の主人公の髪黒バージョン(違)と、元気で明るい美少女と、超安直で自己中短気なちっこい美少女と、主人公の友達・眼鏡くんを中心に送る学園もの?多分。ちっこい美少女は、”ラブレター見られた!恥ずかしい!生きていけない!でも自分は死ねない!じゃあ、見た人を殺せばいいor頭叩いて脳の記憶を飛ばせ!と深夜ラブレターを見た主人公の所へ木刀持って潜り込み。なんじゃそりゃ・・な、痛すぎる行動がこの子だけ目立つけど、作品全体は結局、四角関係の恋愛話なのかな。

■■■■北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王■■■
raou.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに?!なんて清潔感のある絵柄!これがラオウなの??!この作品、コミック版の作画が原哲夫氏ではなかった!そちらのアニメ化ということなのです。ラオウは、サウザーみたいな顔になっていた。声・宇梶剛士で、正直合っていないと思う。絵柄のせいかどうも綺麗すぎて(^^;;絵柄を受け入れられた人の勝ちかも?内容はラオウ王国設立までのストーリーかと。

■■■■ヒャッコ■■■
hyakko.jpg
でかい学校で 迷子になった女子生徒が音楽室にたどり着く話…で一本アニメ作っちゃうのか・・。内容は本当にそれだけ。会話アニメ。アホ4人組は授業を遅刻しつつも教室を探し、その途中校舎のガラスを割り、それを見た先生を一人が速攻で暴行。腹を殴って痛がっているうちにみんな逃げろー!ってオイ。即退学させろって感じだ(爆)同じ背景と構図でぐるぐる使い回ししたり、OP映像は本編からばかりで、納期が間に合わなかった?のかなと思っていたら、EDはラフ背景??やはり・・いや、それかただの手抜きか・・。

■■■■屍姫 赫■■■
shikabane.jpg
死んだ人が生き返って生きている人を殺す「しかばね」というのがあって、それを退治する組織にいるこれまた生き返った女の子の話。脈がなく、体は死体。戦いでまた死んでも、組織(どっかの寺)の坊さんによって生き返ることができ、傷も治り、何度もこき使われている。なんだかかわいそう。坊さんならもう、怨みも復讐も忘れて(←上条の勝手な想像)何もしなくていいよと極楽浄土に送ってやってほしいよ。主人公の男の子(寺の坊さんに拾われた孤児・声が棒読み系だった…)も生き返らせることが出来た。

■■■■あかね色に染まる坂■■■
akane.jpg
OP映像から、ハチャメチャになりそうな予感もする?エロゲ発アニメ。カワイイ定番な性格の女の子達がわらわらといます。お兄ちゃん好きな世話焼き妹は、何人いるんだこの世界は(笑)共学っぽいのに生徒が女ばかり(以前は女子校か?)のそんな男主人公のクラスに金持ちのお嬢様っぽい裏がありそうな美少女が転校してきた、で、1話終わり。背景がえらいスッキリしていてなんだかゲームからそのまま持ってきたのかな?と思わせる。この手の絵柄が好きな方向け。

■■■■ロザリオとバンパイア CAPU2■■■
rozario.jpg
以前 美少女妖怪や、美少女モンスターなどが通う学校にすり替え入学で入った人間の男主人公が二年生に上がったようだ。新キャラとして謎の美少女登場。自転車で主人公にぶつかってきて(ベタな出会い方)その子がドタバタを持ち込み、終いには結局ハーレム要因の一人となる話だ(予想だけで話を決めつける上条)。ヒロインの妹らしい。ツンデレ。今回もパンツを見せる事に命をかけてます。ED踊りはいい感じ(曲がちょっと普通っぽいけど)。でも、上のエロゲ発アニメよりかは動きや表情があるからまだいいかも。やはり目や口の表情は大切だよね。

■■■■黒執事■■■
hituji.jpg
お金持ち?の家の当主の坊ちゃんと、華麗な執事の話。坊ちゃんは会社もやっていてしっかり者。しかし、周りに親族とかがいない孤独な感じで、それを守るために執事がいるという感じ。この華麗な執事。人ではなく、なんかの儀式で呼び出された?感じ。(よく分からないけど、出だしそんなアニメ映像があった。坊ちゃんの片目はその代償かな?)屋敷では働いている人が異常に少なく、能なしばかりを雇っている。その分執事の華麗な行動が拝めるという狙いの為か!!この手のキャラは女性に受けると思う。

■■■■ スティッチ!■■■
suthitti.jpg
ディズニーのスティッチが日本製アニメでアニメ化。制作はマッドハウス。映画ではハワイだったけど、今度は日本の南の島。「なんでも夢がかなう」という伝説の石を探しに張り切るけど、それにはいいことを43個しないといけないとか。子供向けに良さそうなにおいがしますね(笑)それにしても スゴイです動きが。なんだか面白いですよ、人物は日本製アニメっぽく、しかしモンスター系の動きがディズニーアニメの動きでした。特にスティッチの仕草が完璧。動画枚数が凄そうなエライなめらかすぎる動き、日本でも再現出来るんだね??!声優は映画版の日本吹き替えと一緒。手堅いメンバーで固まってる。 山寺宏一 :くまいもとこ :飯塚昭三:三ツ矢雄二:京田尚子 :山口勝平。。ディズニー系は人選ぶからこの動きやキャラデザインが平気な人はいいかも。

■■■■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~■■■
karutetto.jpg
人間に迫害されてきた妖怪が故郷に帰る唯一の入り口となるサクラが生えている街で なんでもやる探偵事務所の面々の(パッと見 人にしか見えないけど妖怪らしい。半妖怪かも。いろんな能力を持っている)子たちが 街のいろんな事件(妖怪がらみ多し)を解決する話。絵柄がいまどきな感じでスッキリ系。主人公らしい女の子は一昔前に流行った超ロングマフラーを巻いている。踏まれて首ぐえぇッってなりたいからだと思う(違)

■■■■CLANNAD ~AFTER STORY~■■■
kuranado.jpg
ファンディスク的なクラナドの後日談アニメ。第1話は 寄せ集めで急遽作った野球チームを結成して野球する話。寄せ集めで9人中6人が女(男友達がいない主人公(T_T))ながら なんでかそれで向こうの野球チームといい試合をしてしまっているという。(向こうのチームが可哀想(^^;;)好きなキャラ目的で見るものだからそれで十分という感じなんでしょう。このアニメ、女の子だけ?か、顔の肌とかにわざわざ光当ててる?んだね。時々キャラの前髪の色変わってる。
うちのダンナ殿は キャラが判子絵なのに同じような髪色が多くて 誰が誰だか区別が出来なかったよ。

とりあえず、ここまで見ました。まだあるんだよ。追加(前編中編後編

コメント(2)

上条さんに質問です縲彌n【しゅごキャラ!どきっ!!】
は新作に入るんでしょうか?(笑)

◆AXS さん
阿澄 佳奈さんスキーなAXSさんには、
チェックせずにはいられない項目の作品ですね(^^)

『しゅごキャラ!どき!』は、『しゅごキャラ!』からず~~と続いてやっている作品?かな?
すると、新作にはならないかも(^^;一度くらい切れないと~。いいアニメには変わらないヨ!

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 9日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンタブ慣れがハッキリと!!」です。

次のブログ記事は「ベビーフットやったよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12