ペンタブ慣れがハッキリと!!

| コメント(4)

またも 手描きブログネタです。ブログパーツにするべく、イラスト一日一枚描いてるからです。

以前、ここの日記に登場した頃の絵↓
200712.jpg
2007年12月。ペンタブ描き二枚目の作品↑
ペンタブというものを使い始めた時は、ぶきっちょな上条は文字さえ書くのも大変でした。だから、手描きブログもペン慣れの為とかいいつつ、すぐやらなくなり、それっきり最近まで放置。

昨日描いた手描きイラ↓

20081007ramu.jpg
小さい頃のラムちゃん。油絵?塗り。

20081007nozoki.jpg
適当な少女。アニメっぽい塗り。

それが最近描いてみるや、この変わり様。比べるとすごくわかりやすい。

自分の画力は当時とこれっぽっちも上がっていないのに、ペン慣れだけでこれほど変わるとは・・・。ペンタブで絵を描いてなんていなかったのだけど、イラストを塗るときにペンタブを使っていました。それが自分でも知らぬ間にペンタブ慣れに近づいていた?みたいです。まだまだなレベルだけど 驚きだよ。

コメント(4)

確かに、すごい上達したよなー!
ペンタブと紙も変わらない絵だよねv
おいらも、全部とっておこうっと。
恥ずかしいけどね・・(^^;)
おいらも上条みたいに描けるようにがんばりまーす!

◆シンタロー
ほんと、一目瞭然に違うよね。絵がうまくなったとかではないんだよ。ただ、ペンに慣れただけなのだ。
手描きブログで、うまい方のを覗いてみると、時折昔と絵が全然違うくらい進化している人がいるんだけど、上条は””えらい急激に上達した””と思っていた。

違った。

ペンタブに慣れたせいだ~~~!

上条はペンタブを2000年に買って2007年の冬まで一切使わなかった(笑)もっと早く慣れておけば、お友達のお絵かき掲示板とか、チャレンジ出来たものを・・・と少し後悔じゃ。シンタローはパソコン始めたばかりだし、そうならないように今から描くのじゃっ!

ペンタブがどういうものか絵を描かない私にはわからないんだけど、この絵の違いを見ると、凄く難しそうだね!
一日一枚イラストを描いてるなんて凄いわ~

ラムちゃん可愛いだっちゃ!

◆さっちん

ペンタブっていうのは、ペンタブレットといって、マウスが鉛筆の形になったやつだよ~。
DSのペンみたいな感じさ~。そんなペンでネット上の白い画面に、直に絵を描くんだよ~。慣れるとイラストの様々なことが楽になったりするのだ。

ラムちゃんを褒めてくれてありがと~~!!!

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 7日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セーラーちびムーン」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー22(2008年10月秋)前編11本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12