セーラーちびムーン

| コメント(6)

手描きブログは、UPしようにもエラーがおきるとパーになってしまうのが難点。
まんまとUPした途端にエラーになりましたので しょうがないので画面保存して持って帰ってきました。

しかし、昨日から久しぶりにペンタブで絵を描いたけど、いつのまにやら手元を見なくても平気になっている自分がいた!!半年の間に少しは成長してたみたいだよッ?!驚きだ~。画面に絵を描くのが昔よりも苦じゃなくなっていた。

20081006chibiusa.jpg
フォトショで途中から塗ったよ。この油絵塗り?は二度目なんだけど なかなかいい。この塗りは時間がかからないんだね。この絵も30分ぐらいしかかかってない。レイヤーもほどんどいらないし、少々はみ出ても なんだか平気に見えるし(笑)、雑で早く仕上げてしまいたい上条にはピッタリかも。
多分 丁寧に描き込む系にすると時間もかかるんだろうと思うけど・・。

■ちびうさ■
昔はあんまり好きじゃなかったちびうさだけど、今は別に平気に。しかし、月野うさぎと地場 衛はなんで自分の子供に、同じ名前の『うさぎ』を。地場うさぎ。でも セーラームーンだって結婚すりゃ地場うさぎ。わざわざ そんな面倒な。

コメント(6)

エラーでパーは「時間と労力返せぇー!」ってなりますよね。
ブログも(mixiは無いですが)「最大文字数オーバー」や「接続時間オーバーの為再度ログインして下さい」などで
チキショーヽ(`Д´)ノな思いをしたこと数知れず。

上条さんのちびうさちゃん可愛いですね♪
油絵タッチが「夢幻ワールドに迷い込んだ!」的な雰囲気で素敵☆

◆神崎殿
「内村さまぁ~ず」と視聴しつつレスを返す上条です。なんでうっちゃんっていつもスーツなんだろう(笑)

ほんと、今まで描いたものや、打った文章が飛んだ時はやる気をそがれ、めげたくなるわい!

>「接続時間オーバーの為再度ログインして下さい」
うへえ~~こんな事あるの?! 一生懸命打っていてこれだとつらい。

ちびうさを褒めてくれてありがと~!!水彩系なんで背景をちょっとホラー系にしたよ。なんだか、自分の塗りとして見慣れないから、他の人の絵みたいにみえて楽しい。

ちびうさが「うさぎ」と名乗ったのは、銀水晶を探すため、持ってるうさぎを手っ取り早く探すためかと思ってたです(子供の浅知恵?)。
未来ではスモール・レディって呼ばれてた。

前世の月の王国で「プリンセス・セレニティ」のお母さんは「クイーン・セレニティ」だった。
ってことはちびうさもいつか「ネオ・クイーン・セレニティ」を襲名(?)するのかな?
(まずは「ネオ・プリンセス・セレニティで」)

ダークムーンの一族はちびうさを「ラビット」と呼んでたのは・・・・コードネームだろうか?(^^;

以上全部想像ですー。この件についてはセラムンファンの方と語り合ってみたいですw。

ちびうさ不思議な雰囲気で可愛いー。水色の使い方が上手いです(^^)v。

◆373ちゃん
ちびうさちゃんって、もしかして 本当の本名があるのかも?!!

ラビットって読んでいたよねぇ~~なつかしいな☆(^^)
ユニコーン出ていた時の話で ちびうさがブラックレディーじゃなく、高校生?中学生?ぐらいに大きくなった時があったけど、かわいかったのを覚えてます。

>水色
ありがとう(^^)/!!なんか、ピンクばっかりで画面がつまらない&なんだか、今ひとつ・・・と思って水色を付け足しました(^^;; やってよかった~。

ぐふぐふv
ちびうさかわいいvv
またこのピンク色と水色がマッチしてて、
色使いがおいらの超好みだすvv
でもちびうさちゃん、どこ見てるの~?

◆シンタロー
褒めてくれてありがとうだよ~~!!
みずいろとピンクは相性がいい色合いだよね☆重なって青っぽくなっても、いいし!

ちびうさは、どこみてるんだろうねぇ~?あたしゃにもさっぱりわからんばい!

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 6日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手書きブログ・落書き」です。

次のブログ記事は「ペンタブ慣れがハッキリと!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12