新アニメレビュー24(2008年10月秋)後編12本+(総評)

| コメント(4)

新アニメレビュー24(2008年10月秋)後編です。(前編中編後編

☆1話だけ見た!2008年秋10月アニメレビュー☆後編12本
《毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■タイタニア ■■■
taitania.jpg
スペース銀河オペラです。貴族と戦略家なラフな感じの青年の戦いと申しますか、原作者さんも一緒ということもあるのですが、銀英伝です。またもえらい美形揃いですので女性達も食いつきそうな感じ。銀河の歴史がまた1ページ…。

■■■■のだめカンタービレ 巴里編 ■■■
nodame.jpg
のだめの巴里留学の話しです。ギャボーってこんなに連発してたかな?しかし千秋先輩の関智の声は合ってない。もっとクールで冷静な声がよかった。なんだか軽すぎ。原作、うちにも巴里編途中まであるんだけど続き買ってない(笑)音楽関係の人はきっと読んでいるんだろうな~。

■■■■CHAOS;HEAD ■■■
kaosu.jpg
渋谷で連続殺人事件が起きていて、それに巻き込まれていく話。主人公は屋上のコンテナみたいな部屋で黙々とゲームしており妄想と現実が時々ごっちゃになっている。三次くだらねぇと言いつつ急に接近してきた女性に悪い気もしないので断れない。出てくる女キャラが妹も含め超二次元キャラっぽすぎで三次も二次もこの世界じゃ一緒じゃよ。思うにOPから女達が目立つとても大きな剣をみんな持っているんだけど(あんな細腕で…笑)、この男主人公も姫宮アンシーのように体から武器でも出すんじゃ?(それか命と引き替え)それに戦う女の子達が欲しがってオタク主人公に接近してくると・・(適当な想像)
ダンナ殿が↑の画像を見た途端驚いて『ええ!?何これこの武器こんなデカイのに諸刃だよ?!自分の足も切っちゃうよッ(笑)?!体に取り付けちゃった方がまだマシ」だって。そこに目がいくとは(笑)

■■■■純情ロマンチカ2(に) ■■■
romatika.jpg
BLアニメのロマチカの2シーズン目がきてしまったぞ!きっと今回も 人付き合い苦手な世間知らずの金持ち×恋愛うとい元気君と、口ベタだけど頑固×かっこよさげだけど弱めな男(年下攻め)と、妻帯者だったぐらいの年齢の教授×若さゆえの押しの強い学生3組の恋愛模様が週替わり的にすすむかな?すれ違ったり、ちょっと事件がおきたりしつつも最後には絆が深まったり、ラブラブ度が上がってしまうという胸キュン☆な恋愛が見れます(笑)

■■■■のらみみ2 ■■■
noarammi.jpg
キチャッタ★きちゃったヨ☆ のらみみの2シーズン目です!居候キャラが当たり前の世界で主人公ののらみみは今ひとつ人気が無く子供に選んでもらえない為居候キャラ紹介所「ハローキッズ」に働いている。そこでの人間模様やキャラ模様。第1話から夕暮れに遊ぶ姿に堀江美都子氏の挿入歌が合わさって なんだか無性に切なくなって早くも涙ぽろり(笑)お別れにまたうるうる。。なんでこの作品は毎度上条の胸に迫るんでしょうか。

■■■■キャシャーン Sins ■■■
kyasha-n.jpg
キャシャーンがルナを殺したから世界は滅亡に向かっていると周りはいう。キャシャーンを殺すと滅亡が止まるといいロボ達が襲ってくる。キャシャーンは生まれたばかり?で何もわからない状態。まだ話は始まっていない。車田絵をきれいにしたような絵で若いです。ハンサム!歌がタイアップで合ってない。

■■■■ワンナウツ ■■■
wannatu.jpg
野球の話。ナレーションが最初だけかと思ったけど最後まで所々にあり、アニメなんだけどお話を聞いているような、まるでアカギのような。野球アニメでこれは、どうなんだろうか・・ってEDみたら、主人公の声が『萩原聖人』。アカギじゃんか!

■■■■ミチコとハッチン ■■■
mitiko.jpg
孤児のハナは、とある腐った教会に預けられていた。そこでは小間使い&そこの子供にいじめ倒される日々だった(可哀想で見てるのがツラかったぞよ)。そんな女の子ハナに、銃をぶっ放しバイクを乗り回す犯罪者の女性が迎えに来たが第1話。まだなんとも言えずですが、絵柄は見やすく動きも○。

■■■■まかでみ・WAっしょい! ■■■
makademi.jpg
魔法学園に通う男主人公のハーレムアニメ。幼なじみに、呼び出した美少女魔物にイトコ、メイド、巫女、とにかく大量の女の子がわいわいと出てくるロリ絵のドタバタ系ギャグ。ギャグ作品と思って見ればお気軽には見れるのかも知れないよ。ちょっとコミックボンボンみたいな学園で。OPは典型的な電波曲。
makademi-2.jpg
しかし、この絵のお胸はいただけません!なんですかこれは??(笑)これはこぶじゃ!こぶとりじいさんじゃ!とってしまいなさい!ロリにボリュームのある胸をとってつけるとこんなになるのかな・・。

■■■■今日の5の2 ■■■
52.jpg
前と変わりない。小学校5年生のお話のショート話が何個か入っています。こんな小学生はいないとか言ってはいけません!ちょっぴりしぐさにどきっと。変なキャラにくすっと。ジャンルは会話アニメです。

■■■■ヴァンパイア騎士 Guilty ■■■
giruthi.jpg
名門の学園には普通科と夜間学部があり夜間の生徒達は全員美形の超エリート集団ヴァンパイア。そこで一般人と夜間部がうまくいくよう活動するのが女主人公の役目。そんな役目によっていろんなヴァンパイアの裏の事情を知っていく&巻き込まれていく。主人公には5歳までの記憶がないそうだ。

■■■■ef - a tale of melodies. ■■■
ef.jpg
第1話は美術部?の女の子が自分のはだかを描いたり、ちょっと病んだ危なげなバイオリニストの男の家に乗り込んだ女の子が いろんな制服をきて、床に転がって会話する話。今回も遠絵の多用が目立ち、背景の雲はえらい流れているのに人物の髪の毛は影響うけてなかったり・・・。変な演出が合っていれば味になるけど、この作品には合っていない。

今回はこんな所で終わりにします~~。

((34本見て・・総評))
『のらみみ2』ですね。これしかありえません(笑)あと様子見で
『スキップビート』(復讐劇がいつの間にやらトップスターのイケメン二人と三角関係とかになってしまいそうだけど…どうだろ??)
『魍魎の匣』(内容がまだつかめないから)
『地獄少女』(1話見切りでお手軽。)
あとこっそり『純情ロマンチカ2』(ホモだから)
ダンナ殿の『イナズマイレブン』 そんな感じです。これに上がっていない作品も様子見で何個か見る可能性アリアリです。

コメント(4)

「ワンナウツ」は初回だけ見ましたが「アカギ」と被って見えましたね。
ナレーションといい…。

BLアニメやってるんですか━━(☆∀☆)━━!!
こりゃ見なければっ♪

◆神崎どの~
アカギだったよねえ(笑)主人公の顔がどうも野球というより、特殊効果で戦うジャンプアニメの敵みたい・・(笑)

>BLアニメやってるんですか━━(☆∀☆)━━!!
すごい世の中になりました~!それらしきアニメはちょこちょこあったけど、あからさまにBL!なのは、これが初めてじゃないかな~?あまりハッキリ映さない&短いコマだけど、TVアニメでホモ合体とか披露しちゃってるし(^^;;(爆)
不器用恋愛で胸キュン系ですよ~。

タイタニアに賢雄さん出てるんだね♪
実家で録画してもらおうっと。

美形揃い、攻めとか受けとか妄想しやすいアニメなんだろうねw

◆松竹梅さん

>賢雄さん
賢雄さんといったら 「説明しようっ!」の名調子ばかり浮かんでしまう上条です(笑)作品が古い~

美形ぞろいそうです。目に麗しい感じでしたよ!男ばっかりというだけで、湧いてくる腐ですが、それに美形が入ると年齢高めの層も食いつきがいいと思う。

このブログ記事について

このページは、が2008年10月17日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初で最後なんだお。 こんなイラもう描かないんだお。」です。

次のブログ記事は「レビュラーと落書き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12