えるちゃあと扇風機。パラパラマンガ

| コメント(6)

今日朝BSで畳の特集があって、畳メイドが紹介されて驚いたよ。1000件以上CDの問い合わせがあって、、と畳協会の人が反響と畳み業界の大変さと新しい試みを語っていた。我が家では民法がうるさいのですっかり朝はBSニュースになってしまった。コメンテーターもいないしワイドショー的なVTRもなくテキスト読み上げ式なニュースで その分世界のニュースや情勢を少しやる感じでとかく静かなのがいいよ。

パラパラマンガが作れるサイトを見つけたので試しにちゃあちゃんを描いてみたよ。

ちゃあちゃん劇場その30
〔えるちゃあと扇風機〕

扇風機の風圧には 耐えられない我が家のちゃあちゃん達。蚊と同レベルなり。
(大きな画面ではこちら★)

(おまけ〕一番最初に描いた作品↓↓
2度もログが飛んで(保存の仕方を知らなかった)めんどくさくなったぞよ。30コマまで出来るそうだけど、20枚で辞めました(^^;; 意味もオチもない。途中から重くなって線が引けなくなり 髪の毛、ショートカットになってしまった。線が多ければ多いほど重くなるという。内容はないよう。

カット枚数最高30枚まで使って描いたみた。内容はないよう。

大きな画面。速度が自在に変えられる

コメント(6)

久々のちゃあちゃんですね!!!
うちの子達は冷房にどっぷりです^^;
たまに車に乗せるとあちちはぅ~ってうるさいです。
こちらはもうすぐ花火大会があるのですが、長男のミルが何を勘違いしてか爆弾はぅ!!町が危ないはぅ!!と例年通り騒いでます^^

◆りっぷさん
「りっぷちゃ 久しぶりちゃあね~♪」とえるちゃあが横で言っとります(*^_^*)

「あちちはぅ~」!!!超かわいい~~(≧∇≦)
うちのちゃあちゃん達は暑い車内に入ると 無言になります。
「・・・・暑いちゃあね・・・」
「・・そうっちゃね・・・」
あきらかにテンション下がってます(笑)

長男ミルくん 花火みて勘違い!!かわいのう!!このとぼけた感じが無性にぴったり合って かわいいんですよね。多分モーリーのあの点目の顔がそう思わせるのかな~。じっとあの顔を真正面からみていると、、、、か、、かわいいっちゃ~お馬鹿な所がムギュしたくなるんです!!

りっぷさんの所は冷房稼働ですか~★うちはまだ一度も稼働していませんが、昨日から窓あけても夜も暑いので困りものになってきました(^^;; 
モーリー達は今日 虫干しされて ”ホカちゃあ”になって記憶がみんな飛び、お互いに初めてあった自己紹介を始めてます。

「・・・・ホカちゃあよ どうぞよろしくちゃあ」
「ちゃあもホカちゃあちゃあ~。よろしくちゃあ~」
「体がホカホカ ホカちゃあちゃ~」
「ちゃあもホカちゃ~ちゃ~。奇遇ちゃあね~」
「お日様のにおい~ ホカちゃ~ちゃあ!」
「レノアのおひさまの香りちゃあ~うそちゃ~」


(ホカホカ感が消えるまで永久に続く・・・(笑)

おお~!
動画すごいね。パラパラ漫画ってアニメみたいに作れるんだね。
ちゃあちゃん達も可愛いけど、キャッチボール漫画には吹き出してしまったよ(≧▽≦)

◆さちさん
なんか、描き方調べずに上の3個をやったんだけど
やり方、、、違っていたよ(笑)でもどうにか出来てよかった(^^;;

なんか、面倒だけど最後動かしてみると面白いよ~。
さちさんも やってみてはどうかな??

最後の作品 ウケた??予想外だ!!オチも決めないで書き始めて、30枚に来ちゃったからああするしか、、なんか、稲中の井沢みたいな顔になっちゃったよ。

こんにちは~^^

今回は残念なお知らせが・・・;;
先日のベージュの子。サイトの管理者の勘違いでないものをあると言ってしまったらしく、実際には一昨年にすでに廃盤になっていたそうです・・。
適当な謝罪に私切れてしまって、散々文句いってどうにかしろと言ったらそんな始末。

もうあのサイトでは二度と買い物しねぇ!!!(;田;)

もうすっごい残念です・・・お互い諦めるしかないようですね・・(泣


ところで、私も作ったことありますよ~パラパラ漫画♪
どこだか忘れましたがツールの試用版をダウンロードして、最大241コマのものを作りましたw
つい今まで忘れてたな~また暇な時に作ろうかな

◆まりさん
やっぱり(^^;; 昨日うちもサイトからないから返金なんて 連絡がきました。しょうがないですよね~。ひとときの夢をみさせていただきました。うちではベージュちゃんはまぼろしの一品です(^^;;

でも、まりさん わざわざこっちにも教えてくれて
ありがとうございました★(^^)/

パラパラすごいですね!!!241コマ?!!
それはもうちょっとしたアニメですよ!!すごいです!!そんな超大作、ちゃんと保存しておかないとっ!

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 2日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨となめくじのうた」です。

次のブログ記事は「愛機少女(らくがき)と質問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12