梅雨となめくじのうた

| コメント(8)

う~~ん、、なんとも言えないタイトルになんともな題材の日記なのですが、実にタイムリーなのです。ちょうど梅雨入りして奴らには良い時期。
ホームセンターで聞いてから耳から離れない曲を紹介。
ナメクジ駆除剤の会社が作ったなめくじのうた「なめくじ逃げ~!逃げ~!」です。

おさかな天国とかいろいろあったけど、なめくじとは・・・それも耳に残る・・”なめくじ”連呼の多さにインパクトを感じたけど、このPVをみたら 意外にも一所懸命女の子が踊ってカワイイ。なんとなくなめくじが恐くなくなりそうな感じ・・・。

我が家の庭でもアブラムシの襲来が少しおさまったと思ったらこいつらです。野菜の鉢をどかせば こんにちわ。塩をかけると縮まるというけど、道路上でころっと転がすだけですでにみるみる小さくなる事を知った。ほとんど体は水分なんだね。
ゲジゲジもこの時期出るけど、ゲジゲジって見かけはあれだけどクモと一緒で益虫で悪い害虫を食べてくれるそうな・・。長野に来てGに会わないのは、この手の益虫が周りも山ばっかりだし多く住んでるからじゃない?!(勝手な解釈) ・・・・でも、ゲジゲジ、やっぱり遠慮したい・・。
もちろん上条は毎度の事ながら「よ」と「け」が大嫌い&やぶ蚊とかに刺されると40度の高熱を出すので園芸の世話は最小限。ハーブ系ぐらいしか自分では収穫しないぞよ。ダンナ殿が「でた!なめくじ!」との声を聞くと そそくさと行ってのぞき込んでいる有様です。

おまけ★冷凍ミカンのうた

歌詞カワイイよね。
前も、畳みのうたを書いたね。あたしゃのブログって一体・・。企業ソング、コミックソングも嫌いでないんだな(^^;;鼠先輩とかも・・。

コメント(8)

よく色々変わった歌をみつけてきてすごいね。家はこの時期てんとうむしがベランダにいたり、なぜか部屋の壁に模様みたくついてるよ。
又面白いの期待してます

◆のすのす
今回はホームセンターに流れてただけさ(^^;;(笑)
相模原にいたときは、ホームセンターみたいな大きな店がなかったから、長野に来て初めてでしたわい。でも今はあるらしいけど、この手の大型店が多く出来てくると 駅前は寂れるとか。

てんとうむしね!旧職場では大発生していたよ!
七つの点のある模様のテントウムシ以外はほぼ害虫とかいうよね。職場では 空調システムみたいな換気口から奴らは入ってきていたよ。毎年何しにくるんだか・・。

この動画達・・・一体どうコメントすれば?(笑)
なめくじの動画は少女ががんばってるね~(^^;)本人の大真面目さが伝わってくるですばい。

さて、冷凍みかん・・・
初デートで彼に冷凍みかんプレゼントって・・・(涙)
そして4個いり・・・(号泣)

考えた人に乾杯!

なめくじ動画の少女が可愛くても、素足でなめくじを踏んだことのある私はやっぱり嫌いw

あと、お昼寝していて起きたら、私の顔の真横を歩いていたゲジゲジも大嫌いさw

しかし、せっかくなのでこの勢いでげじげじの唄も作ってほしいですなw

◆Anonymousさん
この名無しは多分、、、(笑)
少女は、真面目にプラスして髪型がツインテール!!萌え萌えじゃけん。

冷凍みかんの業者さんは当たったから喜んだだろうね~。冷凍みかんって給食で出たことがあるけどそれ以降食べる機会って言われてみればない・・・。おいし~と連呼されると食べたくなってくるのう。


◆松竹梅さん
なめくじ 踏みましたかッ(^^;;そりゃなんとも・・・。
小さいとき 風呂場に出てシャンプーをかけても死なないから焦ったことがあります。
ちなみに うちの母はGを踏んで滑って廊下で転びましたよ。

ゲジゲジやムカデの類は天井から落ちてくると聞いたことがあります・・。恐いですね(T_T)
ゲジゲジの歌、、、強烈そうだ~(笑

あ、ゲジゲジ天井から落ちてきたことあるよwww

嫌なこと思い出したよwww

畳のうたもびっくりだったけど、この2つもかなり凄いね。
なめくじの歌、なんか聞いたことのあるフレーズが・・・と思っていたら、レピッシュのパヤパヤの一部に似てない?!

私は、近所のスーパーのお肉売り場でいつもかかっている焼肉食べ放題の歌がよく頭の中でリピートしまくるよ。

◆松竹梅さん
経験、、、あったんだね(T_T)
やっぱり、、ゲジゲジは益虫でもイヤだねぇ~~~~!!


◆さちちゃん
なかなかだったね(笑)コミックソングというか企業ソングは面白い曲が多いよね。冷凍みかんのうたはカラオケでも配信済みとか・・・。
レピッシュのぱやぱや?!思い出せない~~!どっかネットあさってみるね★

焼き肉食べ放題も結構 脳内に残る曲だよね~~(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月30日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「請来請来 猫飯店 好吃了好吃了 猫飯店」」です。

次のブログ記事は「えるちゃあと扇風機。パラパラマンガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12