アンドロイドのCM。

| コメント(4)

TVのキンチョールの虫除けのアンドロイド(?)のCMを見た事ある人いるかな?
異常に怖い!!思いませんでしたか??(^^;;(NTT光の中居君の赤子CMも怖いけど。)

出だしから上条は これは"人っぽいけど人ではない何か…”と感じ怖くなり
グワングワンした動きと、最後はアップになるんだけどそれが強烈。
目がどっかいっている感じで一番最初見たとき、
「……こっこえぇええ~~~~Σ(゚Д゚;)!!!」って 声が出ちゃったよ。

きっと開発大変だっただろうな、、すごい技術だなとは思うんだけどm(_ _)mごめんよ・・。もしかして怖いと思うのは上条だけかも知れない。(CMを見たい人はこちら☆リンク先YouTube)サムネも怖くなりそうだから ここに張れなかった・・・・。

でも、将来、こんなアンドロイド、人型ロボットが町にあふれる時代ってくるのかな~?
今だってロボットは、人では出来ない、人には大変、人には人気のない、そんな事を
人に変わってやるんだから、人型になっても同じなのかな・・。

このCMの女性アンドロイドみたいなものなら、人に癒しを与えるロボとかかな。男性アンドロイドも出てきてさ。人類の”恋愛”の邪魔になることは確実(笑) アンドロイドは自分のいいなりになってくれるから、自分が相手に合わしたり、我慢するなんて事もしなくていいし、口答えもしないからケンカもしないし、自分本位ですべていられ、人扱いし忘れても アンドロイドは自分を見捨てる事もなく一生一人にしない。
心の成長しなくても 自分が何一つ変わらなくても 楽に受け入れてもらえ続けるから 世の中自分勝手でお子様な人間があふれ出すかも。 
若いときはいいけど、自分がおばあさんになっても、男性アンドロイドは若くて変わらず 自分が死んでもロボットは残り、次の人へ・・ 。いずれ ふっと我にかえって 心に虚無感が出てきてしまった人は負けかな・・。

それ以前に、人が人同志で癒されず、人が機械を心の拠り所にして頼って 癒される事が当たり前になったら、人類はヤバイかも知れない・・・なんて、こんなCM一つで、こなそうなアニメチックな設定の未来を考える上条。。。

コメント(4)

すごいなぁ、こんなリアルなアンドロイド開発されてるんだね。お手伝いロボットが出来る日は近いかもね。そして、上条の言うとおり、恋愛用のロボットにもなっちゃうかも。
ドラマで「絶対彼氏」という彼氏ロボットの話見てたよ。すべて人間そのもので、絶対に彼女を愛し続けるし、Hもできる。そんなのができたら人間同士で恋愛しなくなるよね。子供がいらないんだったらそんな恋愛で十分だよね。

◆シンタロー
「絶対彼氏」あったねぇ~。キスすると持ち主の情報がリセット?されて、よその人の彼氏になっちゃうとかあったドラマだっけ?
男性向けのアンドロイド話ではそれはないパターンだと思うな~~。そういう所が少女マンガかなと思ったよ。

ほんと、子供いらないなら最高かもしれないね。自分が老いていくのに、相手が一緒に老いないから いずれ一緒に並ぶのが申し訳なくなり、しまいには自分の老後とか介護してもらって 若いままの彼氏に死を看取ってもらうってか?ある意味介護も 人に頼むより 気兼ねがいらない気もするけど なんだかロボット彼氏がかわいそうで不憫であたしゃ悲しいよ。

そういえば昔々、東鳩のマルチを扱ったデス小説を書いた記憶がよみがえってきましたよ(汗

冗談はさておき、女性型ロボの未来を扱ったサイトを見た記憶があり、久々に読み返してみると、上条さんと似た観点のところでありんした。
http://d.hatena.ne.jp/gordias/20071117/1195228052
http://d.hatena.ne.jp/gordias/20071128/1196177392

ロボが本格普及したら、人類滅亡フラグかもしれませんね……でも私が死ぬまでにモビルスーツは実用化して欲しいところでやんす(無理無理)

◆げんようさん
げんようさんの小説はとても上手ですよ?(^^)

わ~~ こんなにたくさんの女性型ロボットがあるんですね( ̄□ ̄;) 
技術者の方がまず、女性型を目指すのはなんでだろうと上条も思いましたが、相方が そりゃ金儲けに一番近い話だからじゃないかなと言ったので、あ~~なるほどと思ったよ。成功したらいろんな場面で手っ取り早く 一番金につながる可能性、用途が高いということなんだな~。

すごいアンドロイドが完成し始めたら 世界の金持ちもどっちかっていうと、男性より女性型ロボの方が高額をつけて買ってもらえそうだし。まったく精密まで作れなくても、男性の性欲にかこつけた 動くダッチ●イフとか言って売り出したりしたら、騙された人から金が入りそう。
いろいろ考えてみるに、人型ロボットは作れても作ってはいけないのかもしれないですね。

>モビルスーツ
笑 業務用に重い物を持ち上げるとかの人間に纏う系ロボットの開発は進んでも モビルスーツは難しそうだ~(笑)用途が難しい!
宇宙ではボールが一番便利そうだからボールなら作られるかも!

このブログ記事について

このページは、が2008年7月29日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー21(2008年7月夏)9本後編(+総評)」です。

次のブログ記事は「カラオケ・遅いランバト体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12