新アニメレビュー21(2008年7月夏)9本後編(+総評)

| コメント(4)

その2です。(前編その1はこちら
☆1話だけ見た!2008年夏7月アニメレビューその2☆
《毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~■■■
bokumetu.jpg
獣人が中心の世界の中で 世界撲滅委員会というのに所属している女の子が飲食店に働いている男の子と一緒に旅始める話。この委員会に入ると、獣人界の警察から追われる身になるらしい。中心の女性は渋そうな戦う女性っぽい性格なのに格好がでかいリボンつけててちょっと合ってない。SEGAのゲームらしいので、これからイベントをこなしつつ この世界が変わっていくのかな~?

■■■■ス乃木坂春香の秘密■■■
himitu.jpg
勉強も運動も容姿も性格もほんわか?で超有名な超金持ちの令嬢という春香ちゃんは隠れオタクでした。これは、元皇族の紀宮様をヒントに作ったお話か!?(爆)それが主人公の男の子にオタクがばれて、秘密にして欲しいお嬢様と主人公は仲良くなっていくみたいな?僕だけの令嬢春香ちゃんの秘密!といった所だが 秘密のレベルが低いのう・・。もっとすごい秘密でも後からあるのかな?他の男の子にばれたら主人公はあっという間にその他一般と一緒になってしまうんじゃ・・。絵は丁寧だったと思う。

■■■■無限の住人■■■
mugen.jpg
たくさんよかれと思って人殺しの仕事をしてきた男。ふと自分の仕えている殿様?が悪だった事を知って自分の行いを後悔し切腹したいと思ったが、なんと妖しい虫を体に埋め込まれた?らしく 不老不死になってしまっている&残劇を見てから幼児退行しちゃっている妹がおり世話をしないといけないのもあり死ぬにも死にきれない。男は人を助ける為に剣をふるうことを決める。絵も動いていたよ。

■■■■鉄腕バーディー DECODE■■■
Snap16.jpg
悪さをする奴をとっつかまえる宇宙警察に勤めるバーディ。とある極悪人を追って辺境の地 地球にて人間になりすましながら、犯人を追いつめる。そんな戦いの中、ひょんなことからとある男子学生を殺してしまう。その学生の中にバーディが住むことで?死ぬのを免れた感じで1話終わり。絵もよく動いていた。

■■■■ストライクウィッチーズ■■■
suto.jpg
軍隊で戦う魔法が使える女の子の話。画像はなんとなく「…。」を入れてみました(笑)
女の子はパンツでいることが当たり前なのは、いつでもコンパスみたいになれるから。
早く飛んでも息が出来る&露出が多いのは 魔法が守っているから。
獣耳としっぽが生えたりするのは 魔法使うと生えてくるから。
女性がみんな小学生みたいなのは、ロリ好きさんストライクなアニメだからーー!!(笑)開き直って見るといいでしょう★(^^)

■■■■西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~■■■
Snap14.jpg
いまさら?!驚きです。すごく原作意識しており、あの淡い色使い、角張った線、基本白い背景。人物の主線も黒くないんですよ。肌の色つけがくっきりしていない。ブラシ仕様というか。原作を意識しているのはわかるけど、人物が浮いていてちょっと見にくい(^^;;慣れかな~?普通にアニメ化のほうが良かったんじゃないかと・・・。OPのケーキ屋内部の雰囲気や再現はスゴイです。しかし動きは少なめ。内容は少し大人の女性向きです。

■■■■魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~■■■
sora.jpg
背景が 北海道の美瑛町のパッチワークの丘に似すぎる!と思ったらそれが舞台らしい。田舎の魔法使える女の子が都心に出てくる話までで1話終わり。背景すごい綺麗だけど、これは写真加工ではないかな…それでは逆に手抜きでは・・。違ったとしてもちょっとリアル背景すぎて人物が今度は浮いてる…。背景ばかりで人物も遠絵の一枚絵で声だけとか枚数少なめ。

■■■■ウルトラヴァイオレット:Code044■■■
Snap4.jpg
「おにいさまへ」を思い出すな・・なんて思ったら監督が一緒だった。舞台はSF。人間の嫌な仕事をやるのはクローンが当たり前の世界。そんな危険な仕事をクローン使い捨てでこきつかう組織にいる主人公の女性クローンの話。冷静に黙々と仕事をこなしている主人公。まだ技術がついてこれていないのでクローンは長生きも出来ない。死ぬまで仕事をやるだけだわ・・と言っていた。多分この会社(組織?)から この女性は出るんじゃないだろうか。

■■■■スケアクロウマン■■■
sukea.jpg
かかしの男の子に魂が入って・・。かかしと女の子のハートフルな物語。絵本が題材。オールCG。

今回の総評☆
アニメの本数は最高でも4本までぐらいが一番妥当な気がする(笑)
見る本数を減らすということで 我が家でとりあえず様子見で残っているのは
上条 「夏目友人帳」「無限の住人」「ウルトラヴァイオレット」
ダンナ殿「夏目友人帳」「無限の住人」「世界撲滅の6人」「スケアクロウマン」にお気楽で「スレイヤーズ」と言う所です。

個人的に、アンティークは単行本で十分。薬師寺涼子はコミックのほうがよさそうという感想です。いずれ、多分挙げた作品から、2,3本ぐらいに絞られていくでしょう。評判によっては見始める作品もあるかも。

コメント(4)

あら、ストライクウィッチーズが残っていない。
多分、今期一番のバカアニメなのに。(笑

◆ウルフさん
>ストライクウィッチーズ
え??見た方がいいですか?(笑)(^^;; 

パンツと獣耳とメカとロリで戦う少女で魔法少女でもあり 素敵アングルなカットが満載で・・・
ある意味 よくぞここまで 要素を詰め込んだ!と言う気もするぅ~~☆

>乃木坂春香の秘密

秘密なのには、理由があるんですよ。
マンガ好きになった経緯にも秘密が。
原作は、終わる気配がないけど、どの辺まで進展させるのかなぁ?

◆YUNIKAさん
なるほど! 
まだまだ「秘密」な部分が用意されているんですか!そうなると また見方が変わります。深い秘密の世界があるのならいいな~♪ 絵も動きも結構安定していて綺麗だったし。

このブログ記事について

このページは、が2008年7月27日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー20(2008年7月夏)9本前編」です。

次のブログ記事は「アンドロイドのCM。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12