新アニメレビュー20(2008年7月夏)9本前編

| コメント(4)

またもこの季節がやってきました。まずは9本です。

☆1話だけ見た!2008年夏7月アニメレビューその1☆
《毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■テレパシー少女 蘭■■■
ran.jpg
超能力を持った女の子二人組の話。さわやかでもあり青春でもあり。
相方のロングの女の子をみるとどうも↓この子達とダブル(笑)
ran2.jpg
作品ならすべて分かる人=オタク学生
一人なら名前分かる人=オタク実習生
二人なら名前わかる人=オタク教授
名前がみんな分かる人=オタク博士

■■■■セキレイ■■■
sekirei.jpg
浪人生の主人公がいきなり巨乳美少女に好かれて巻き込まれるお色気ムンムン格闘勝ち残りバトル系話。
作者の極楽院櫻子さんってサイバーフォーミュラとかの同人描いていた方だよね。驚きです。調べるとまだホモでもマンガを描いているとか。両方いける口とはスゴイね。「センシティブ・ポルノグラフ(BL/18禁OVA)」の原作者さんだった!これは見たよ上条(笑)BLのOVAにしては珍しくちゃんと…(以下カット)

■■■■スレイヤーズREVOLUTION■■■
rina.jpg
声優さんや、当時のスタッフが集結したとか。作品への愛情を感じます。絵もキレイでお気軽に見れる感じ。よく動いてました。上条は実は劇場版を一つ見ただけというスレイヤーズの知識の無さ(^^;; ダンナ殿に聞くといつもとノリかわらずとの事。目に見えて変わっていたらきっとファンの人は嫌だろうから良かったんじゃないかなと思う。

■■■■ひだまりスケッチ×365■■■
hidamari.jpg
ひだまり荘に住んでいる女の子たちの日常。会話アニメが好きな人へ。

■■■■薬師寺涼子の怪奇事件簿■■■
ryouko.jpg
警視の冷静で強くて頭が良くて 結構わがままな女 薬師寺涼子の事件解決系アニメ。

■■■■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~■■■
zero.jpg
見たんだけど、申し訳ないんだけど記憶にない(爆)どんな内容だったかな(^^;;見ないと許さないんだからっ!と言っておりますので ツンデレに弱い方は見て下さい☆(爆)

■■■■夏目友人帳■■■
natume.jpg
千尋「ハク!私よ千よ!私が分からないの?!」(違
幽霊や妖怪とかが見える変人がられている主人公。その主人公の祖父レイコも同じ体質で世間になじめずにいてひまつぶし?に妖怪を倒してまわって署名簿を作っていた。署名すると妖怪達はレイコに従わないといけなくなるそうだ。そしてレイコが死んだ後、孫の主人公が署名簿に書かれた妖怪達に名前を返していく話。アクションを見せるものじゃなく、あやかしとの一つ一つの話で見せていく内容っぽい。

■■■■一騎当千 Great Guardians■■■
ikki.jpg
三国志の名前を使った闘士達の勝ち残り格闘アクション。もうアニメ化も3回目ぐらいかな??格闘が乳揺れの為のオマケなのか、格闘に巨乳がオマケでついてくるのか・・。
三国志好きのダンナ殿いつものセリフ「三国志なめんな」

■■■■恋姫†無双■■■
koihime1.jpg
三国志の人物がみんな美少女になったパラレルワールドに迷い込んだ主人公のアニメ化。エロゲ発かな。あたしゃ恋姫ってあるから、あの恋姫のつながりだとばっかり思っていたよ(笑)三国志を題材ってことで人数が多いねぇ~。
koihime2.jpg
えらい露出な格好(笑)
ダンナ殿「いいかげんにしろ。」
DVD初回特典「関羽オリジナルおっぱいマウスパッド」がついてくるぅ~!

しかし、中国の人達が見たら、三国志の人物が女になっていて乳をゆらしているのってどう思うんだろ、、、??「なに~!これが関羽かよ?!なんじゃこりゃ?日本人オタクは恐ろしい」と笑うのかな~~。いや、怒るか(^^;;??日本の偉人とかが中国で女体化して萌え萌えしていたら日本人は、中国人オタク頭おかしいと言いそうだよね(笑)

・・・・いや、完成の絵によるか(笑)

コメント(4)

相方さんのコメントに笑いましたw。
三国志を使う必要がどこにあるのか分からないです。
普通に可愛い女の子の話でいいやん。

といいつつ、三国志をモチーフ(?)にしたアニメって全然観たことないです。
人形劇だけしか信じられない。食わず嫌いです(^^;。

◆373ちゃん

373ちゃんは、人形劇三国志を知っているんだね~!
相方も好きらしいよ。上条はその次にやった人形劇「ひげよさらば」は見た覚えがあるんだけど、三国志は覚えていないんだよ~。OPの「三国志・愛のテーマ」は歌ヘタだけど、好きな曲だよ(笑)

擬人化も流行っているけど、女体化も流行っているんだろうねきっと。時代には合っているのかも(^^;;??だけど、上条にも良さは今ひとつ分からないよ~。

あれ、超能力の女の子二人組って言ったら、『ミラクル☆ガールズ』じゃないんですか?(爆

◆ウルフさん
(笑)
それもなにげに相方が好きな作品!

女の子超能力二人組に、双子の姉妹だったらもっと完璧でしたね~(^^)/

このブログ記事について

このページは、が2008年7月26日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピーチ姫とロゼッタ マリオギャラクシー」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー21(2008年7月夏)9本後編(+総評)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12