ピーチ姫とロゼッタ マリオギャラクシー

| コメント(2)

ダイブ 皮膚が戻って来た上条だよ。薬が効いて良かった。
まだ少なくとも一日5回は掻いているけど、やはり何かのアレルギーだった模様。
どうにか寝れるようになったので昨日からヘッポコ日記を再開です。

上条はゲーム下手くそだからあまりしないけど、我が家で珍しくゲームソフト買ったWiiゲーム「スーパーマリオギャラクシー」を日記ネタに。最近TVくだらないのが多すぎて見るものないんだけど、ゲームは結構いいね。どうしてマリオギャラクシー買ったのかというとCM見たら NIGHTSっぽかったんだよ。NIGHTS大好きダンナ殿が気にならない訳ナイツ(←木枯らし寒い)去年の冬辺りに出た作品を今頃買ってこの前全クリ。
このゲーム、二人で出来るのです。ゲーム音痴の上条には嬉しいことに、一人は画面上にある宝石を集めるだけみたいな簡単な補助なのだ。(いなくても問題ない程度の…)だから2プレイヤーは上条やお子様などにピッタリのレベルぞよ。

200807mario.jpg
気が向いたら 色つけ予定。

追記)) 色塗りました。こちら★

ピーチ姫とロゼッタと星の子チコ。ピーチは毎回さらわれるのが仕事。クッパも子クッパがいるということは一時はステキな相手もいたんだろうにね??(笑)
アクションも設定も画像も音楽もいいし 全部クリアするには240面もやらないと真のエンディングが見れないというやりこみ度。無駄な買い物しなかった、お金分以上に楽しませてもらったという気持ちでいっぱい。楽しかったのでプレイオススメだよ~☆

おまけ☆「スーパーマリオギャラクシー」すごいショートカット集動画↓~~~~~~~~~~~~~~~~


クリアした後にこれみてダンナ殿は目からウロコ。大ジャンプを知らなかったのだ。有野課長並みに説明書を読まない。そんな操作も知らずにクリアしたのはある意味スゴイ根性といえる(笑)春のステージの林檎から出てくるあお●しは上条は悲鳴を上げたよ。リアルだしデカイし、いきなりだし強烈でした。しばらく目をつぶってやり過ごし、、高所恐怖症なので怖くて見れないステージも目を背けてやり過ごしたぞよ。

コメント(2)

おお!すごいな。
アクロバック的なジャンプ。
そして上も下もわからない、重力を無視した動き(笑)
最近のゲームって本当に平面から立体的なんだね。長時間やると目が疲れちゃいそうだねでも楽しそうvv(^^)

そうなんだよ~ 裏っかわに行っても落っこちないんだよ。目は別に疲れないんだけど、最初は平衡感覚がおかしくなるかも。

いまの子供達が小さいときから こんなのをやってれば違和感がないまま入れるのかな~。wiiのゲームは感覚操作に近いから 脳内で考えず直感でいくべきか。シンタローもwii持ってるんだから、是非旦那殿とやってみてくれ。

このブログ記事について

このページは、が2008年7月25日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その29」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー20(2008年7月夏)9本前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12