掃除とGとキノコと落書きっ娘~。

| コメント(2)

ブログが 放置気味で申し訳ない。今月は日記更新少なすぎだ。
最低4日に一度は更新と決めているのですが・・。
来週 女子校のお友達が一人泊まりに来るので掃除中です。
普段から片づけろって感じです(^^;;

掃除といえば、長野来て最初古いアパートに住んでいましたが 
G(ゴキ)にほんと出会いませんでした。出まくる雰囲気ありありのアパートだったのに・・。
長野に来てから 一度もGに出会っていません。長野は虫が多いからムカデとか
クモとか他の虫にやられている??のでしょうか。(ムカデって何食べるんだろ・・)
寒い地方にはGは出ないと聞いたことがあるけどお店で撃退系のグッズ売っているから、
自分が運がいいだけかな?・・。

ちなみに上条の母は 実家の廊下でGを生足で踏んで滑ってこけた事があります(笑)
兄も 玄関で靴はいたら、Gを指先でつぶしたり・・・。

車も掃除しようと思ったけど間に合わず。山に住んでいる祖父からダンナ殿の園芸の為、
よい土をもらいにいったりして 自家用車に土をのせたりしているから えらい汚く・・。

上条の旧職場の友達で
車内にきのこが生えてしまった子がいた。

その子のお父さん、畑だか土木工事系で働いた後、靴をはらわず乗っていたら 
土が運転席下にたまり、そこにキノコが・・・・。「見つけた時はマジ笑った」とか言っていたけど。
それをダンナ殿に言ったら「いいじゃん。キノコ食べれるじゃん、楽しみ~」と返された。
キノコはそりゃ食べれないだろうしジョーダンだろうけど、最近の園芸趣味に
キノコ育成とかまで目覚めたら困る。・・車にキノコが生える前にどうにかしよう(笑)

ちょっと描いた下絵。
paso-miku.jpg
まだ ノーパソしか塗っていないのですが、パソコンってほんと描くのが大変だよ。
メカとか超苦手な上条には 実に面倒でした。(上条のエンデちゃんが見本)
何の為に描いた絵かは 完成品が出来てから。

コメント(2)

>きのこが生えてしまった子がいた。
この部分に直接目が行ってしまい驚きました。
ああ、「車内」なんですね。
想像したら怖くなってきたかもwww

◆ういんさん
きのこが生えてしまった子・・・・(笑)

摘み取っても摘み取っても 生えてくるみたいな・・・・
アニメじゃアニメ(笑)
想像するに 頭のてっぺんに一本なら、あまり恐くないかもだけど、、全身になら、、、、恐いですな(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2008年5月25日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタクの卒業式 いつじゃ?」です。

次のブログ記事は「畳メイドのうた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12