オタクの卒業式 いつじゃ?

| コメント(7)

とある出来事。
20080519.jpg
ああぁぁ~ ダンナ殿がアニメから園芸に本格的に移行しはじめた~~。上条が病的に「け」と「よ」の虫が嫌いなのに・・。泣きながら血圧はあがっちゃうし過呼吸になるしご近所さんに通報されそうな恐ろしい悲鳴をあげてしまうのにぃ~~。

しかし、すっかり興味は園芸にいってしまうのだな~。オタク卒業って自然にくることなんじゃろか・・。コミケだっていつのまにやら 年配が卒業して消えていく。多分すべては自分を取り巻く環境だとは思うけど。
きっと、自然にくるんだろうな卒業って・・。

(´・ω・`)

,,,,来るんだよね??!

それまではいいんだよね・・ネ?!!(笑)
上条 まだまだ問題なく(選り好みは激しくなった?けど)アニメ見ていて平気。ダンナ殿はちょっと冷めていると感じる・・・。だから園芸か?!将来は登山とか始めそうだよ。中高年趣味に一直線にいきそうだ・・・。
いや、でもまだまだ見てるけど(笑(^^)

最近のTVがうるさ~と思っているけど、もっと年齢を重ねると、最近の歌ももうダメじゃ。うるさくてやれん・・・演歌はいいのう~。なんて言い始める時がくるんじゃろうか。演歌がすたれないのは世代変わっても新しくファンが生まれているってことだもんね?

しかし、アニオタ同志で結婚したけど、いつどちらかが卒業して 趣味がかわるか分からないものじゃ。

コメント(7)

へ~、旦那さん、そんなに園芸にはまってるんだ。まあ、アニメよりは健康的な趣味だけど(笑)
別に卒業しなくていいと思うよ~。
おいらもしたいとは思わないしね。
一生腐女子でいーよん。
その時が来たら自然に卒業・・・だね。
でも相方さんが、卒業しちゃうのは正直さびしいかもしれないね

右上の家はサザエさんのエンディングで吸い込まれる家にそっくりですね(笑)
嘉門達夫はNIPPONのサザエさんで
「♪エンディングテーマはみんなでピクニック お家の中に吸い込まれちゃう」
と歌っていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1612701
(2分35秒頃)

相方さんはずっとアニメオタクのままだと思っていたので意外です。
くぼりんもこのところカラオケには行かず、舞妓変身にシフトしています。
狂ったようにカラオケに行っていた1996年~2007年は何だったのか?

>演歌
帰省した時のカラオケで「海雪」を歌った人はいなかったようですね。

◆シンタロー
一生 腐女子(笑)ありえるよ~~~ 
裏マンガ 描いているけど下手くそながらも、なんだかやっぱり、、、楽しい部分もあるよ~(笑)いつまでホモ好きなんだよォおっかさん。アニメ好きは、高年齢でもあるかと思うけど、(アトムとか?)、まだ歴史が浅いBLはどうだろう。BL好きおばあちゃんとかこれからいる世の中になるだね?笑

>寂しいかも
でも、アニメももうアラが見えまくって冷静になっちゃってつまらんし、かといって、それがなくなっても、やることもハマルものもないし~~と困るより やっかいすぎる趣味に走らないだけ園芸は一生出来るし いいのかもしれない。でも、虫は勘弁なんじゃよ。。。

◆くぼりん
>サザエさん家
やった!!!気づいてくれた?!ありがとうくぼりん!!ついでにポストは ゲゲゲの鬼太郎の幽霊ポストを意識したのじゃい。

>NIPPONのサザエさん
ボカロだと、ハモリがよく聞こえるね~。こんなにハモっていたっけ?って感じだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=hAWl57YpZl0
ついでに上条がこの曲を知ったきっかけは(Bash氏制作MAD)で・・。懐かしい・・。

>シフト
いろいろ環境が変わると変化するんだろうね。10代とかのテンションとかもう無理だし(^^;; 20代の時と行動がまったく同じ60代とかいないだろうし 体力とか気持ちも落ち着いて来ちゃうのかな。

>海雪
もっと一般曲の割合が多ければ、多分歌ってるよ上条(笑)一応 「羞恥心」もきっと。今が一番脂がのっている曲だと思うからネ★

趣味とか音楽の好み変わっちゃうんですかね~?音楽は若いころから聴いてたものがずっとすきな気がしますよ。
モーリーは卒業したくないです^^
夫婦でずっと大事にしたいですね~♪

◆りっぷさん
いつも↑最初”りっぷちゃあ”と打って イカンイカン(^^;;と”りっぷさん”と打ち直しております(笑)

>音楽は若いころから聴いてたものがずっとすきな気がしますよ。
それありますね!!流行ソングも 最初はランク外になっていくともう古いよねぇ・・・なんて思って聴かなくなるけど、その期間を通り越しすぎると 久しぶりに聴いてみて、やっぱりいいな~なんて戻ってくるなんて事が!たったいま上条はそれです!!ほんとそうなんですよね~。

すっかり昔のヒット歌謡曲とかJ-POPとかを最近はよく聴いております。最近の曲はよほど気に入らないと記憶にあまり残らない気が、、。

>モーリー卒業
同じです!!卒業したくありませんっ!!
りっぷさんも多分上条の所と一緒だと思うのですが、
どちらか一方の相方が 卒業しちゃうとモーリーの会話ごっごが出来なくなり、モーリーちゃん達に吹き込んだ命が輝かなくなる危険が!ぬいぐるみに戻ってしまう!!!(笑)

「ぺちゃちゃ~イイ子ちゃあ~」に対し 卒業した相方にアホか・・という冷めた目で返されるようになったら悲しくて心がくじけちゃいます。しまいにはお互いに距離が生まれ始め、離婚街道に進むことになります(笑)

虫がキライですが、家庭菜園やりたいですよ。
虫退治はもちろん相方。。。(笑)

ヲタク卒業したと思ったのに、ヲタクの相方と結婚してしまい、結局卒業出来ずにいます。。。。
しかも、本人、同人関係には手を出したことないからか、自分が結構ディープなヲタっ子であることに気がついてない模様。。。

◆沼人さん
虫は、、、恐いんですよね。
アリ一匹いなかった痩せ地と砂利の死の土地だったのに、少し腐葉土とか混ぜたり土を変えつつ 花とか植えていったら、ある日アリを発見!少しずつ生態系が復活したのがすごいな~って思いました。

すっかり 花だけでなく食物も増えた庭を 相方が毎日チェキしてますが 恐くない人って気づかなかったりするんですよ。大の苦手の上条が ぎゃあ~~~!と目ざとく見つけるというか。
「あらぁ~~ 気づかなかったちゃ~ねぇ~??」とのほほんとしているんだよ。まいるよ。今はアブラムシが幅をきかせています(-_-;)

>卒業
やはり、環境なんですよねきっと。大切なものが出来ると どこを重点に置くかでヲタ趣味の脱出は出来るかと思うけど、でも完璧に出なくても大丈夫な環境なら、ライトながらも続く・・といいますか(^^)
相方さんがそうであればますます 脱出する機会が減るんじゃないかな~笑(^^) いいんです。自然のなりゆきで・・!

このブログ記事について

このページは、が2008年5月19日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミク猫ノーパン。」です。

次のブログ記事は「掃除とGとキノコと落書きっ娘~。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12