腐女子を落とすには?

| コメント(2)

腐女子とつきあう方法は??
注意・ネタと思って読んでね(笑)

どういう訳が、風邪が完治しない上条だよ。
昨日 BLアニメ「純情ロマンチカ」を3,4話を見て思ったんだけど、腐女子の好みが決まっているような気がして日記に取り上げてみたよ。いろんな性格の攻めがいるとは思うけど ”よくあるタイプのBL”っだとパターンが入っている気がしたのだ。というわけで、腐女子の分析をしてみよう!

代表的なBLをあげてみる。恋愛にうとい元気君タイプな受けには以下 このタイプがよくつく。
タイプ1◆◆なぜかケンカがそれなりに出来たり、金に不自由しておらず、態度がでかく、歯の浮くセリフをスルリと言え、時々強引。口数の少ない攻めのせいで いろいろやきもき考える恋愛慣れしていない受けとのコンビ。ちょっとした問題とかすれ違いが時々起こるけど結局ハッピーエンド(^^)/
攻男「まったく勝手に決めつけやがって・・・」
攻男「お前の考えていることならすべてわかっちまうんだよ俺は・・」

みたいな事を言う。

タイプ2◆◆どこまでも優しい系先生タイプの攻め。敬語を使う。とぼけキャラ。物腰がやらかい。BL界じゃなくても少女漫画界では時折いる。
攻男「~~君は すごいですねぇ」
攻男「わかっていますよ。では、行きましょうか?」

と、ニコニコな線目が基本。
両方の共通する所は、「なんでもお見通し」タイプなのだ。元気でおバカな受男は恋愛にうとくて なんだかんだとうまくできなくても、先回りして理解してくれる便利でよく出来たタイプ。そして事ある毎に受男の頭をいいこいいことなでてくれるのがポイント。そしてもう一つは両者とも好きという気持ちを素直に口にだす。その1はここぞという時に、その2のタイプは常日頃から恥ずかしげもなく当たり前のように言う。
だいたい腐女子は受けの方の目線でBL漫画を読んでいる人が多い。この手のタイプが好まれるということは 腐女子はこの手に弱いってことではないかと思う。漫画界であってリアルにはなかなかそんな人はいないけど(^^;; 理想ってことで。女性は好きだとちゃんと声に出してくれる人、頭をなでられる事にに弱い人は腐女子じゃなくても多いとは思うけど(^^;;特に多いような気がする。

bl.jpg
BL好みしそうな輪郭長め、逆三角形の体格みたいな絵は苦手で。自分のへっぽこ画力では表現しきれない・・(T_T)

ということで、まとめると腐女子を落とすには、一緒に行動している時、自分が甘える的な位置はあきらめて、腐女子の行動を一歩上から見て(精神年齢を高くもち)、行動の意図を把握してあげて 時折嬉しいことをここぞというタイミングで言い、何かとあれば良い子良い子と頭をなでれば実に効果的にコロンと落ちるはずだ!!!と!(オイ!!!笑)腐女子彼女なら 流行な場所、おしゃれな場所、ブランド品、多分そんなものはいらない。漫画、アニメ、ゲームをインドアで、出かけるなら、カラオケ(アニカラ)、旅行ならオタ聖地巡礼、ディズニー、アキバ、中野、そんなオタな場所に行けばいいだけだと思う。

でも、、時々攻めの気持ちに回っている ”S”の女性もいる。そのタイプは自由奔放で自分が「まったくしょうがないねぇ~」と引っ張っていきたいタイプだから、良い子良い子しても心には響かず・・・・・通じないか・・・

って、いやこれは上条のへっぽこ思想のネタ日記ですよ~!あたし腐女子だけど違う!なんて思った方 ゴメンなさい(^^;;

コメント(2)

>行動の意図を把握し 時折嬉しいことをここぞというタイミングで言い、何かとあれば良い子良い子と頭をなでれば実に効果的にコロンと落ちるはずだ!

あたしのことですか?(笑)

最近、周りからよくツンデレだと言われます。

◆沼人さん
いたよ 食いついてくれた方が!!ありがとう~★

上条も 沼人さんはまんまとツンデレだと思いますよ!自分は受け止める側にまわろうとするタイプなので、正反対系だから、よくわかります(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月13日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいまーおかえりーアニカラー」です。

次のブログ記事は「ミク猫ノーパン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12