超雑記。TVがつまらない!

| コメント(6)

春のTVの番組改変期ですね。2時間とかのスペシャル、人気出たらレギュラー化の
企画もの、視聴率低迷な番組は打ち切り、、、さまざまな番組入れ替え時期。

でも ここ最近、驚くほど TVがつまらなくない?!

どうして、こんなに教養バラエティばっかりになってしまったんだろう~?
ただでさえ、多かったのに今期からますますこの手が増えるんだよ~。
もう信じられないね~( ̄△ ̄;)うひ~。
今週ぐらいだけ見てもすごいよ!!
大人の学力検定スペ、芸能人クイズバトル、クイズ雑学王スペ、
全国一斉日本人テスト、検定ジャポン、世界一受けたい授業スペ、
鶴瓶のクイズジャパン、プレッシャースタディスペ、、、、

芸人やタレントがわらわらいて、答えているものばかり。知識や使える雑学はいいんだろう
けどさ、、春の特番も含め みんな内容がかぶりすぎでしょ(汗)!!
せっかくの特番時期に、もっと惹かれる番組 何かないのか~~!
そうなら、解答席を一般人に!!もう「アタック25」しかないじゃんか。
タレント司会、ゲストわらわらのトークバラエティーも多くなりすぎ!

上条の 個人的好きな作品(2008年 04月)
「ザ・メイキング」(10分ぐらいしかない。何か作っている映像もの)
「ガイアの夜明け」
「ミリオン家族」(かくれんぼ~)
「リンカーン」(時々おもしろい回がある)
「タモリ倶楽部」(時々変な企画がある。空耳はあんまり・・)
「知っとこ!」(「世界の朝ご飯」が好き。相方は「子供のみかた」が大好き)
今のところ、これぐらいしかないよ。

エンタメ系若手漫才とか、ほんとウケないんだけど。。感性の違い・・?
だったら、漫談毒舌・綾小路きみまろのほうがおもしろいと思うのは、すっかり自分は
ターゲット中高年に入った?!「あれから40年~」の名セリフを理解できる年齢にはまだまだ達していないはずなのに!(笑)

地上派 見る物ないから、とりあえずこのチャンネルにしておこう・・なんて感じで
最近我が家では 毎日がヒストリーチャンネル.....。

ダンナ殿が好きなのもあるんだろうけど、宇宙誕生、古代エジプト、カルト教団、科学、
いろんな国、物の歴史、UFO、飛行機、、そんな検証とか真実に迫るようなドキュメンタリーの日々。

自分が(老けて?)変わってしまって、ついていけなくなってしまっただけなのかな・・。

コメント(6)

同じく最近のTV番組がつまらない天地がきましたよ。
唯一楽しみでみているのが、上条さんと同じくガイアの夜明け、あと番組名忘れちゃったけどいろんな成功した企業の社長にスポットをあてて、番組の最後にその社長から金言もらうやつ(^^;)

確かにギャラの安い芸人や売り出しのグラビアアイドルのトークで二匹目のどじょうを狙っている安易な番組がほとんどですよね。

同じような番組だったら、新鮮な刺激なんてないから、どうしたってニュース、スポーツ等
制作者が作っていないものを見るようになってしまってます。
とはいうものの、ニュース、スポーツにも公平な報道などないのですけどね…(--;

一人暮らしが復活したらよほどの事がなければTVはみないだろうし、みるとしたらCS放送契約して、自分の好きな地上波で流れないスポーツ番組ずっとみているだろうな~

ともあれ現在、女性向けに作っているはずのTV番組が女性から見向きされなくなるのは時間の問題のようですね…

◆天地どの~
いたよ!!同志がいた~~!!それも、「ガイアの夜明け」好きとは嬉しいよ~。ガイア仲間よ~~

>番組名忘れちゃったけどいろんな成功した企業の社長にスポットをあてて、番組の最後にその社長から金言もらうやつ(^^;)

上条悟空「カンブリア宮殿のことかァーーーーッ!!!!」
情熱大陸だったりして(笑)

そうなんだよ。なんだか似たりよったりで。ニュースもどこもかしこも毎日同じネタを続けるのが大好き。今だと、ガソリンのVTRは飽きたからもういいよ~。その点、CSとかちょっと離れた(地上派じゃない)ニュース番組だと世界で起きているニュースを流したりするからいい。

>公平な報道
ネット世界を知ってから、知ってしまったよ~。ヤバめな事を関西は比較的流すけど 関東はカットするとかも聞いたことがある。どうあれ、出来れば真実をお願いしたいものだよ。結婚する前は、ニュースさえあんまり見てなかったんだけど(^^;;

>TV離れ>女性向け
女性向けなんですか!・・他の女性達はいったい何の番組を見ているんだろ、上条が聞きたいよ。CS、BS、ネットTVなどチャンネルが増えて見る側が散らばって、各局 高視聴率は狙いにくくなってきていると思う。模索している最中なのかな~。

姉さんが好きな番組で、くぼりんとかぶるのは
「リンカーン」(世界ウルリン滞在記…渋谷の~ギャルサーに~日村勇紀が~出会った~)
「タモリ倶楽部」(タモリ電車クラブの南田マネージャーは最強)
テレビは女性に媚びすぎていて怒り心頭。
一般の男性を「この男」呼ばわりする一方、犯罪者の女は匿名で「女性」と呼ぶ。
レギュラー放送よりつまらないスペシャル放送、イケメンブームも許せない。
学校へ行こうMAXは3月18日の次は4月15日まで3週間も空くし。
くりいむナントカは大木優紀アナウンサーがいないと見る価値なし。

>女の子とえるちゃあ
このバランスはえるちゃあでもでかちゃあでもないそれ以上だと思いました。
新垣結衣がレモンをぎゅーっと抱くCMのようです。
それに対抗して姉さんがでかちゃあを抱いて癒されるというのはどうですか。

そうなんだよ、同じようなクイズ番組で、
しかも、人数がいっぱいいると来た。
同じようなメンツだしね。
最近は録画して面白くなかったらすぐ見るのやめてるよ。CMもやたら多いしね。

テレビがつまらないので、
ケーブルテレビに加入する予定だよ。
そっちの方が面白そうだよ。
あとネットの動画見てる若者が多くて、
テレビ離れしてるってNEWSでやってた~

>上条悟空「カンブリア宮殿のことかァーーーーッ!!!!」

まさにそれだ~!!!!

◆くぼりん
>世界ウルリン滞在記…渋谷の~ギャルサーに~日に村勇紀が~出会った~
出たーーー(笑)モノマネもよかったけど、リンカーンの日村ギャルサー話 あたしゃ好きだよ~。リンカーンではこれと、芸人対抗中年運動会が面白かったよ~。
>タモリ倶楽部
これまた出た。電車クラブ(笑)マニアックものの企画は、なんかまったりとした雰囲気でなんでか、いいんだよ。ゴールデンとかだとCMは多いわ、タレントはうるさすぎるわ、笑いの音声とか入れるのも嫌いだし。。。

>女性
女は口から生まれたというくらい感情で生きているから
なんか変なことあれば、わらわらと結託してうるさいからもあるんじゃないかな(笑)学校のトイレだって結託して一緒にいくような人間だし(笑)

>学校へ行こうMAXは3月18日の次は4月15日まで3週間も空くし。
すごいねぇ そんなに空くものなんだ?三週間も・・。
>くりいむナントカ
くりぃむしちゅーの有田があんまり好きじゃない上条だよ。タカアンドトシより まあいいけど・・。チャンネル変えたくなるくらい後者は嫌い(爆)
どうしてかって?「大胆MAP」で「声優の顔見せ企画」があったんだけど、これの トシの声優さんに対する頼み方や態度が超ムカツイて、大嫌いになったんだよ~~!!(そしてまた近々この企画がある。ある程度視聴率がとれるのか?)
そんな頼み方ないだろっていうくらい態度がでかくって礼儀がなかった。売れてきたからって、何様だよ、、ブツブツ・・・。(レスで愚痴をはらす上条。ごめんね(^^;;)

>イラスト
お褒めの言葉ありがと~ね~(^^)/ でかちゃあに抱きつく~・・・。癒される~~。モフモフ~ はあ~幸せ~。


◆シンタロー
>メンツ
そうだね、メンツもかぶっているよね~・・。
大人数だからもあるけど、この手のクイズ番組は、芸能人だとしても、別に芸が無くても、答えるだけだから、誰でも出来るし、楽な仕事かも・・。

>録画
分かる~。タイトルだけ見て、おもしろいかな~?って試しに一回録画するんだよね~。よくやるよ上条も(笑)ケーブル入ったら、シンタローの好きな海外系ドラマとか、結構多いしいいかもしれないよ!おもしろいのあったら、教えてちょーだいよ★

>ネット
手軽だし、時間も日付は決まっていたりするけど、自由だし、変にわいわいぎゃーぎゃーしていない番組が多いのもあるかも。


◆天地さん
>まさにそれだ~!!!!

上条悟空「オラもたまに見てっぞ!」(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 3日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008春1月アニメ結果・個人的ススメ」です。

次のブログ記事は「エノキ・パラダイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12