こんなパソコン注意予報★(壊)

| コメント(8)

(今日、ここのブログを初のリニューアルしたよ。)

さて、昨日朝、ダンナ殿のノートパソコンが使えなくなりました。

いや、、、壊れてはいないのだけど、まったく使えない。
どういう意味かって??こんな事が起きたんだよ~。

paso1.jpg

さようなら ダンナ殿のノートパソ。

本体の方の電源受け取る芯?が、パキッと折れてしまったんだよ~。
とりあえず、ぐぐっと電源を芯をくっつけたまま差し込んでみても 電源が入りません。
ノートを開けて中を見ようにも どうもあけられず、こんな小さな針のような棒が
ポキッといってしまったら もうくっつけることもできない・・・。

もうパソコンは起動しない。

有償の修理は 2、3万円から・・・・・・。

相方「・・・・・・・・・。」

pas2.jpg
昨日の夜から すっかり現実逃避のダンナ殿の図。

こんなこと、、あるんですね(^^;) 電源接続部は気をつけて。

コメント(8)

リニューアル乙ッス。
てか、昨日の絵がTOP絵になっている。(^^
多分、二人のイメージなんだろう、うん。
・・・相方はえるちゃぁ扱いか。(爆

しかし、コレは現実逃避したいですよねぇ。
俺も昔、HDDのピンが1本折れて、真っ白に燃え尽きた記憶があります。
大学生活5年間の80GBが全て消滅して、自分の心に空白が出来ました。

しかし、ラング?に現実逃避なのね。(^^A

とても可愛いイラストです。丁寧に塗りこんでるなあと思ってました。トップ絵になる予定だったんですねー(^.^)

ノーパソは涙です。現実逃避しても有償修理に出すしかないですよね・・・。メーカー修理は高いです(×_×;)。

◆Fear ウルフさん
>リニューアル乙ッス。
どもです~(^^) でも無料にあるテンプレートの画像を
変えて、2列の構成を3列に改造したという・・状態です(^^;) 相方に協力してもらいました・・。
自分じゃ出来ないよ・・。タグだって打てないのに・・・。

>・・・相方はえるちゃぁ扱いか。(爆
ややや、これといってそんな事は(^^;)

最初は、ちゃあちゃんだけのイラストで、それだけを
ブログTOP上のバナーにしようと思ったんですよ。
でも、ちょっと寂しい感じになったので急遽女の子を追加!
そしたら、今後は女の子が入りきらなくなり、えるちゃあの
下に台を入れて伸ばし、、、、。・・・・行き当たりばったり(^^;)(笑)

>大学生活5年間の80GBが全て消滅
えええ~~~ これは悲しい(T_T)!!恐ろしいですねピンは!
上条は友達から?ウィルスをもらって 初めてのウィルスに
怖くて驚き焦って 中身をバックアップせずにとっとと、
リカバリし20GBが無くなった・・ということはあります。集めたMIDIがぁ~~・・(自業自得)

>しかし、ラング?に現実逃避なのね。(^^A
さすが、ウルフさん!!大当たりですよ(笑)
「大戦略と、ラングリッサーどっちがいい?」と聞いてきたので、RPGというラングを選択。

RPGかと思って画面を見るや、、、
・・・・・・・・どっちもシミュレーションじゃん!!!

◆373ちゃん
>とても可愛いイラストです。丁寧に塗りこんでるなあと思ってました。
ありがとう~ありがとう~~(T_T)!
実は今回のイラスト、ほんと塗りに時間はかかっていません。
このイラストの前、MEIKOの方が実は倍近い時間がかかっているんです・・あれでも(^^;)(笑)やっぱりアニメ塗りみたいなものは、ある程度塗り方が決まっているので早いのかも知れないですね。

>ノーパソは涙です。現実逃避しても有償修理に出すしかないですよね・・・。メーカー修理は高いです(×_×;)。
ほんと、出すしかもうないんですよね~。
高額に驚いてしまいました。
修理でまあ、5000円ぐらいからで、あとは部品代ぐらいかな~~しか考えていませんでした。修理に出すというだけで、二万から始まるなんて・・。

こんな簡単にだめになっちゃうんだね、
パソコンって・・・(涙)
こりゃ現実逃避もしたくなるわ。

リニューアルおめでとう!
このTOP絵かわいいと思ってたから、
ベリーグーっすv
しかし、上条「脳内」解放区だったのね。
ずっと、上条「煩悩」解放区だと思ってたよ・・(コラコラ)

リニューアルおめでとうございます。

ラングリッサーといえば私w
しかし、なぜにラングリッサー...
何度もクリアしているのに、どこの面かわからないぃぃぃ。くやしいw
ラングリッサーはMD版が一番です^^

ノーパソでも部品があれば直せるけど、
根本的なところみたいだね^^;
うちも電源が入らずにころがっているvaio505rがひとつorz
モバイルにいい端末なのにぃ。

こんにちわ^^★

リニューアルされたんですねーあんなおっきなモーリーが居たらアタシは・・・グフッ!!

うちのノートは画面がチラチラして最終的に真っ黒になります↓↓
修理に一度出したが一年後またチラチラ(苛

たまに本気でデスクが欲しいと思います。今は無線使ってるんですがめっちゃ一時停止が激しくて使いにくいです(--;


関係ない話ですが・・・
ヲタ脱出の為大量に集めたでじこのトレカを泣く泣く捨てた思い出が・・・orz

◆シンタロー
>リニューアルおめでとう!このTOP絵かわいいと思ってたから、ベリーグーっすv
ありがと~~~!!(*^_^*)

ほんと、でもこんなことでパソコンがもう
使えなくなっちゃうんだよ!針の先がポキと1㎝ちょい折れただけで、、。上条もノーパソの電源部分に気にかけるようになった!

>上条煩悩解放区
!! いいじゃん!!このタイトル!!(笑)
上条に 煩悩という言葉は切っても切れない事だし!

◆moemaさん
>リニューアルおめでとうございます。
ありがとうございます!

>ラングリッサーといえば私wしかし、なぜにラングリッサー...
好きだったようです(笑)

>何度もクリアしているのに、どこの面かわからないぃぃぃ。くやしいwラングリッサーはMD版が一番です^^
10面 「湖上の城」だそうですよ(^_^)v ちなみにやりこんだのは、MDで、この度初のSS版らしいです。持っていてやったことがなかったという代物(笑)リメイクだから内容はきっと一緒なんでしょうね。なんだか、MD版より難しい感じがする?みたいです。久しぶりだからか、難易度が変わっているのか??・・・(^_^)

>うちも電源が入らずにころがっているvaio505rがひとつorzモバイルにいい端末なのにぃ。
パソコンで一番大切なことは、電源が入るか入らないか・・ですね(笑)(^^;)

◆まりさん
こんにちわ~(^_^)v 祝!をありがとうございます~。
ほんと言われてみれば、でっかいモーリーですよね!
特大サイズモーリーよりおっきい(笑)こんなモーリーちゃん達に埋もれてみたいです。

>修理に一度出したが一年後またチラチラ(苛
真っ黒になったりするですか・・
こちとら見てるんだよ~~って所で見えにくいのは困りものですね(T_T) 無線!わかります!上条のノートパソが無線ですが、時々切れますよ。速度も遅くなったりと不安定になりやすいですよねー。

>ヲタ脱出の為大量に集めたでじこのトレカを泣く泣く捨てた思い出が・・・orz
泣く泣くとは、脱出も強い決断だったんですね(^^;;
上条は、脱出のタイミングを逃しましたよ~。
中学から高校への時だかに、あったんですよ。

兄とかの前では「アニメなんて恥ずかしいわ。フンッ」という興味なさげに振る舞って、、でも本当は見たくて、時々隠れてみたりして そしたら、途中ふっきれてしまいまして、オタ街道へ(笑)結局、今の今まで・・・・。

このブログ記事について

このページは、が2008年3月23日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えるちゃあと少女のイラスト。」です。

次のブログ記事は「車の選曲にパソ結果。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12