カードダスと微妙なクイズの解答

| コメント(7)

先日の微妙クイズの解答です。
<クイズ1解答>
上から とんがり帽子のメルモ あしたのジョー、アルファ エイリアン9、ダーティペア
住めば都のコスモス荘 (究極超人あ~る/ラムネ&40)、ドラクエ、味っ子 ロードス島、
幻夢戦記レダ、うる星 テッカマンブレード
「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」 3x3eyes、HAUNTEDじゃんくしょん「lain」ONE~輝く未来へ、I'veファンブック、カラフルキッス~12コのきゅるるん バイファム
ELYSION~永遠のサンクチュアリ 、ファンブック下「夜が来る」
散らばったカード類(マミ、アルル、ルリルリ、セラムン、ああ女神さまっ)
<クイズ2解答>
上記の作品で 緑色のがダンナ殿の品物でした。太文字は作品名が出なかったもの3つ。

クイズのコメントでカードの話が出たので、写真とってみました。昨日写っていたのは
もう収納するのが面倒になり束でケース箱に突っ込んであったもので、最初のうちは
ちゃんと収納していたんだよ↓。携帯写真 みんなポンボケでスミマセン(^^;)
NECtibi42.jpg
大きな画像はここをクリック
コメントに話が出たアルファの中にあったソノシート。カードダスもそんなに持ってない
のだけど唯一コンプした初代デジキャラットのカードダス。。これだけ・・。
アニメージュ25周年記念カードダスは気づいた時にはもうなくって、もっと買って
おけばよかったと今でも後悔(笑)(^^;;←オタ
でも、オタなら何枚かはやっぱりカードダス系って 必ず持っているものだよね??ね?

下の方にあるのは ダンナ殿のアニメ付録の歌詞本散乱。
クイズにあった究極超人あ~るとラムネスの本は歌詞本だったのです。
この際、歌詞本をおまけで並べてみたよ。なつかしいね~。
(上半分アニメV、ニュータイプ、アニメージュ下半分アニメディア付録)
kasibon-tibi.jpg
大きな画像はここをクリック
これを、撮ったあとまだ何冊か出てきたけど省略(^^;;少し上条のも入ってます。
昔はただのゲーマーだったらしくアニメを知らなかったそうで、この手の物も途中からしか
ないようです。3冊ぐらいアニメに関係ない一般付録歌詞本ものが入っているけど、
一番はやっぱりヤンソンですよ!
今はなき、アイドル雑誌「明星」の付録です。それも確か最終刊だったと思います。
捨てられなかったんですよ~~(^^;)当時 「明星」か「平凡」だったと思うけど、
平凡は買ったことがなかった。右下は上条とのアニメ歌詞本ダブリ。

コメント(7)

クイズに気付いたときには、回答が出てたorz
まあ、10以上わかったけど。
右端のアニメVの付録が気になったのは秘密です。
ウチにもおまけが残ってるかもしれないなぁ>アニメディア

◆YUNIKAさん
YUNIKAさんも カラフルキッス~12コのきゅるるん~
同じのを持ってませんか? 無料で配っていたものだそうですよ某場所で(^^)

右端のアニメVですか?らんまキャラが表紙の?
「アニメV」って時点でもう雑誌自体が懐かしいですよね~。

これだけ並ぶとすごいですー。観てるだけで楽しくなります。表紙だけでも時代が分かります。
Newtype派だけどアニメージュも欲しくなってきました。SONGBOOKの表紙はアニメをたくさん載せててよいです。雑誌の表紙は人気あるアニメになりがちです。

アニメVもなつかしい。クリィミーマミ特集のときだけ買いました。あの頃はアニメ雑誌買うのが恥ずかしくて、レジに持っていくときは、手にとってすごい速さでもって行きましたw。いまは抵抗ないです(^^;。

◆373ちゃん
派 が、あったよねぇ~~~(^_^)
毎月両方買うのも大変だし、上条はふとみかけて・・の
表紙で買っていた感じでしたよ~。
アニメ雑誌をレジに、、、、ああ、上条全然恥ずかしくなった(爆)いかにも買いそうな人間なので、気にならないのよッッ(^^)/(笑)

>手にとってすごい速さでもって行きましたw。
すごくカワイイんですけど!!!
そんな女の子見かけたら もう超萌えです。見たかったなァ~・・・(*^_^*)ウヒ

がはん、おいら、わからんぞよ(涙)
気になるのは、左のBLな二人(笑)
おいらのアニメグッズといえば、
パプワがほとんどかなー。
って鬼太郎のガチャガチャが結構あるよ。
ストラップとかもいっぱい(コラコラ)

◆シンタロー

シンタローはわからないよね(^^)
BLといったら、あれだけど、最近はBLの作品の
アニメ化とかもあるんだよ~。
確か 4月からもあるよ。驚きだよね~。

パプグッズ 上条もあるよノートとか、下敷きとか!
鬼太郎のガチャいいね~。やってみたい。
でもきっと、上条は運がないので
どうでもいいキャラが出てきそう(笑

目玉、鬼太郎、猫娘 一反木綿辺りがいいな~。

明星って ローマ字?になって まだ創刊していた(汗)
スーパーでみました・・・。

このブログ記事について

このページは、が2008年3月13日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタグッズに微妙なクイズ」です。

次のブログ記事は「ジン ジン ジンギスカァーーン ッ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12