オタグッズに微妙なクイズ

| コメント(5)

ただいま、荷物を整理中。
上条がこっちに嫁いだ時、お母さんが、「自分が使った部屋は空にして
綺麗にして行きなさい。倉庫代わりにするんじゃない!」
といい、
実家に荷物を置いていけなかったので、いらんものものまで、
みんな長野に持ってこないといけなかったんだよ。

そして、そのいらんものまで詰め込んだ段ボールを、新居の押入下段にとりあえず
今の今まで ずっと詰め込んでいたのだ・・・。
NEC_0041.JPG
(正面ちょい右にある赤いのは中学の生徒手帳!歌詞をみたら校歌を思い出した(驚)

カセットとCDはすでに移動しておいたのだけど、今回奥の方の段ボールに手をかける。
中学の時のノートに描いた漫画から、友達のイラスト、写真アルバム、
手紙などの思い出モノは、別の場所に移動した後の写真。

さて、、ここで外に出されてもまた、永遠としまわれてしまうだろうオタクな代物は、
この際・・どうするか(笑)持っているだけなんだよね・・。掃除の上手な人は
”一年使わないモノはいらないモノとして捨てるが鉄則”らしいが、、、。
オタクのグッズってさ・・98%は、正直必要のないものじゃ・・(o_ _)o(禁句 笑
嫁ぐ前にオタクなフリーマーケットで結構処分してきたのだけどまだあって中には
なつかしいものもあったので、日記にあげてみました。ほとんど下敷き。

NEC_00400.jpg
大きな画像はここをクリック
よければやってみてね!なクイズ↓
☆☆微妙クイズ1☆☆
何個作品を知っているかな??最低ランクは5個以上だよっ♪

☆☆微妙クイズ2☆☆
上記 写真の中で、ダンナ殿の代物が6個混ざってます。さてどれでしょう(^^;;

コメント(5)

>クイズ1
タイトルを知っている程度を含めて、とんがり帽子のメルモ、あしたのジョー、うる星、ロードス島、味っ子、ドラクエ、究極超人あ~る、3x3eyes、幻夢戦記レダ、ダーティペア、バイファムでしょうか。

>クイズ2
左下隅の4つ(ONE、I'veの、その下のメイド4機編隊、12色の恋心)、上中央のアルファ、残る1個が右上隅の黄色か黒の声優系冊子かと・・・

>クイズ1
右上から左に
「とんがり帽子のメモル」、「明日のジョー」、一個飛んで「エイリアン9」、「ダーティーペア」
一段下がって左から
「住めば都のコスモス荘」、「究極超人あ~る」のちょっとしたは時代的に「ラムネ&40EX」かな?時代関係なかったら「宇宙英雄物語」
で、ドラクエ、Mr味っこ、ロードス島
一段さがって左から
いのまたむつみさんは解るんだけど作品が解らない…、げんようさんのカンニングしてこれが幻夢戦記レダなのかな?
で、ドラクエ、うる星、テッカマンブレード
一段下がって左
一個目わかりません orz
サザンアイズ、ほ~んでっとジャンクション、一番右わかりません
で、最終段
ONE、セラムン、ぷよぷよ、クリーミーマミ…
で、一番右これがバイファムかな?

バイファムとレダはカンニングです m(_ _)m

うわぁ、他の人が全部答えている。
てか、俺じゃ全部分からない罠。

ちなみに、アルファは絶対に相方でしょう。
だって、PC-8801だから。
・・・俺もがんばってプレイしたよ、うん。
・・・一桁だったけど、年齢。(ぉ

クイズ1
他の方が答えててカンニングになりそうなのでスルーします。とりあえず半分以上は素で分かる。

クイズ2
エイリアン9の2点とメモルはあやしい。他はどれだから分からないです。


・・・というか左下のグッズたちに非常に共感。セラムンのカードダスだー。集めてました。カードダスファイルもダブリも捨てられなくて手元にあります。その下も女神様のカードダスかな?

クリィミーマミのテレカ(?)も同じ絵柄のカセットレーベルを持っています。この絵柄すごく可愛いですよねっ。この頃の高田明美さんのイラストはやわらかくて好きでした。

こんなしょうもないクイズに反応してくれて 皆様 ありがとうございますm(_ _)m~~~~!
おまけ写真を増やしまして、答えは 明日の日記に更新します。


◆げんようさん
<クイズ1>
とんがり帽子のメルモ
あしたのジョー、
うる星、
ロードス島、
味っ子、
ドラクエ、
究極超人あ~る、
3x3eyes、
幻夢戦記レダ、
ダーティペア、
バイファム

11個みんな大当たりです!!

>クイズ2>左下隅の4つ(ONE、I'veの、その下のメイド4機編隊、12色の恋心)、上中央のアルファ、残る1個が右上隅の黄色か黒の声優系冊子かと・・

ONE、I've、12色の恋心の3つが正解です!!!


◆天地殿
<クイズ1>
エイリアン9
住めば都のコスモス荘
ラムネ&40EX or 「宇宙英雄物語」
テッカマンブレード
ほ~んでっとジャンクション
細かい所の3つ↓
セラムン、ぷよぷよ、クリーミーマミで、

天地殿で8個増えた~~~!なんでじゃんくしょんなんて知っているのか・・・この中のアニメじゃ一番マイナーだよね。上条同人誌出してたけど(^^;;(爆)


◆Fear ウルフさん
>ちなみに、アルファは絶対に相方でしょう。
だって、PC-8801だから。

どうしてか、これは上条のなんだよ~。というか、長男のモノがいつからか、上条の所にあっただけで(^^;;
マニュアルとゲームとソノシートが入っているのですが、その音楽が上条は気に入っていたと思う。それでもらってしまったのかなぁ(^^;;
この度、よく中身を見てみるとX1turboと書いてあったので、88で人気があって後にX1でも出たものなのかな?
上条も一桁ですよ。まったくパソコンがわからなかったのでプレイ出来ませんでした。


◆373ちゃん
<クイズ1>
女神様 よく見えましたね~。正解です!
<クイズ2>
エイリアン9の2点とメモルはあやしい。
エイリアン9は、上条が好きなもので(^^;; メモルもどっからか、湧いて出たポストカードです。記憶にないのですが、両方上条のでした。

>セラムンのカードダス
ファイルをしてあげようと思ってそのまんま。。(^^;;
セラムンは、そんなに持ってないんです。今更だけど
もっとやっておけばよかったかなって思いますよ~。
高田明美さんの中間色が素敵です。特にマミの薄紫系がいいですよね~☆

このブログ記事について

このページは、が2008年3月11日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MEIKO MEIKOにしてあげる(色塗り後+Ver.2)」です。

次のブログ記事は「カードダスと微妙なクイズの解答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12