ジン ジン ジンギスカァーーン ッ!!!

| コメント(8)

今日たった今、TVを見てたらあの名曲(珍曲?)ジンギスカンを ベリーズ工房が
カバーしたので、TVでカバージンギスカンが少し流れた。

上条「ジンギスカン当時まったく意味が分からず、しかし踊らされたよね腐るほど。」
ダンナ殿「え?知らない。食べ物のこと?」

な、、なんだってぇ~!( ̄□ ̄;)!!

ジンギスカンだよ、ジンギスカン?!あんなに全校生徒で踊らされて
曲も印象深いジンギスカンを?!当たり前に小学校の時習うものだと信じ込んできたのだ。

ダンナ殿「それ、あきらの学校だけだよ。きっと、、、」
うそだァ?!うちだけぇ?!

上条「、、、うそ、、全国の小学生が強制的にジンギスカンを踊ると、、、」
ダンナ殿「チンギス・ハーンじゃない?」

上条「♪チン チン チンギス・ハァーン??!!」
tingesu.jpg
一応張っておく↓ジンギスカン(リンク切れご容赦)

ダンナ殿が知らない事にものすごい驚いてしまったよ。
小さいとき学校で、ジンギスカン踊った人いますか?まさかうちだけなんて・・ね・・

(ダンナ殿)「( ・∀・)っ


ダンナ殿「ちなみにうちは 真田節だよ」
、、、知らんがな(笑)

コメント(8)

私も小学校の時に同じく喰らいましたよ>ジンギスカン

運動会の時に踊らされたような記憶が残ってます(^^;;

やりましたよ。小学校5年生のときの林間学校で。
キャンプファイヤー囲んで踊ったなぁ。その後はマイムマイムでした。

吹奏楽でも散々吹きましたよ。。。

ヤヴァイ!楽しそうですね♪
ちなみにうちは全校生徒でソーラン節でした(笑)

ジンギスカンは、さすがに小学校で踊ったりはしませんでしたねぇ。

ただ、ジャレコから出した、ステッピングステージではまってプレイしていた記憶はあります。(笑

私も小学校で踊ったことないですよw
でもそれ以前から存在&曲は知っていました^^
いっとき前の「もすかう」のおかげで、全曲集まで買ってしまいましたw

ステッピングステージは私もはまりました^^

ボクは、踊った記憶はないですね>ジンギスカン
まさか、世代の壁?w
キャンプファイヤーのときにいろいろ踊った記憶はあるけど何の曲だったか忘れました。

さすがに、皆さんジンギスカンを知っている!そうだよね初めて聴いた時は、軽く衝撃を受けるような曲ですし、曲さえまったく知らない相方はアル意味スゴイ(笑


◆げんようさん
踊らされたお仲間ですね(笑)ジンギスカンの餌食に。
でも、よかった、まさかのまさか、”自分の学校だけやっていた!”だったらどうしようかと思いましたよ!!!
うちも、運動会でもやったかもしれません・・・。


◆沼人さん
踊らされたお仲間その2発見!!林間学校ですか~。
うちは、全校集会で全員でやったりした覚えがあります。マイムマイム 懐かしいですね。ありましたねその踊りも!ジンギスカンより踊りが簡単で覚えやすかった。輪になって、縮んだり戻ったり進んだり、、。

>吹奏楽でも散々吹きましたよ。。。
文章の余韻に、何か哀愁が漂ってます(笑)
吹奏楽、、カワイイ。
ジン、ジン、ジンギスカーンのメロディがしょっちゅう流れていた放課後~。


◆神崎STNさん
おお!イイナイイナ ソーラン節でたーーー!
踊りが大変そうだけど、正直ジンギスカンの踊りより
絶対いいと思うよ!!!なんか曲目が、若いって感じがするよ!若い世代はきっと何処の学校もやってそうだもんね★
♪どっこいしょーっどっこいしょー!ヤーレンソーランッ!踊れるなんていいな~!若い神崎殿は、もすかうも要チェキ。

◆Fear ウルフさん
ウルフさんは、踊らなかった派ですか?!
オオウッ相方の方の学校だけがやっていないだけでは
なかった!!!

>ただ、ジャレコから出した、ステッピングステージではまってプレイしていた記憶はあります。(笑
なんだろ??なんて、ググってしまいましたよ~。ダンスダンスレボリューションみたいな感じ?かな?中にジンギスカンが曲目あったんですね?! あの曲だから、ノリノリで踊ってスコアを伸ばしていたんでしょうね~★


◆moema さん
あれ、もえまさんも踊ってない?!
踊ってない派が増えてきました。

>いっとき前の「もすかう」のおかげで、全曲集まで買ってしまいましたw
全曲集ーーー!!(笑)気になる~。ジンギスカンに、モスカウに、インパクトの強いノリノリな曲なグループだから、他の曲もそうなんでしょうか?!(上条も2曲しか知りません(^^;)


◆YUNIKA さん
な!、YUNIKAさんも踊ってない派だァ~!
もしかして、ジンギスカンの餌食になったほうが少ないのか?! 考えてみると北陸方面はやらなかったのかも??
キャンプファイヤー・・もうあまり思い出せない・・・。
ちなみに中学から女子校だったから、漫画とかである淡い思い出、フォークダンスというものをまったく知らなかったり(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月14日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カードダスと微妙なクイズの解答」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12