大人が選ぶアニメヒロイン☆ランキング30

| コメント(6)

先週の「SmaSTATION」の大人が選ぶアニメヒロインランキング。
録画しておいたのを 今日、見たよ。

”大人が選ぶアニメヒロインBEST30”ということで、
20代~50代からの投票で決まったそうです。

順位はこちら。(画像少し。TVをそのまま写メで撮っただけ(爆)
30位 水原勇気     野球狂の詩
29位 渡メルモ     ふしぎなメルモ
28位 星明子      巨人の星
27位 白鳥のジュン   科学忍者隊ガッチャマン
26位 ベラ       妖怪人間ベム
25位 吉沢京子     ど根性ガエル
24位 フローネ     ふしぎな島のフローネ
23位 アクビ      ハクション大魔王
22位 鮎原こずえ    アタックNo,1
21位 サファイア    リボンの騎士
20位 森沢優      クリィミーマミ
19位 セーラ・クルー  小公女セーラ
18位 槇村香      シティーハンター
17位 ドロンジョ    ヤッターマン
16位 早乙女らんま   らんま1/2
15位 アン・シャーリー 赤毛のアン
14位 ラナ       未来少年コナン
13位 鮎川まどか    きまぐれオレンジ☆ロード
NEC_0037.jpg
ツンデレの先駆けと紹介。
12位 花村紅緒     はいからさんが通る
11位 森 雪      宇宙船艦ヤマト
10位 来生瞳・泪・愛  キャッツアイ
9位 セイラ・マス   機動戦士ガンダム
NEC_0038.jpg
8位 源 静香     ドラえもん
7位 オスカル     ベルサイユのばら
6位 綾波レイ     エヴァンゲリオン
5位 ハイジ      アルプスの少女
4位 音無響子     めぞん一刻
3位 ラム       うる星やつら
2位 峰 不二子    ルパン三世
1位 浅倉南      タッチ

なんとなく無難な感じがしますね。響子さんって人気あるんですね。
早乙女らんまは、もとが男の子だから、ちょっと微妙な気持ちも(笑)
ちなみにダンナ殿は「メーテル」かな~と言っていたけどいっさいランキングに
入っておらず(笑)
上条は 1位 クラリス   カリオストロの城 かな~。(アンタもランキング外)
上条の中ではきっと不動の一位かも。ナウシカも浮かんでくるけどやっぱり、
清くて綺麗でかわいくて、とらわれのお姫様になったり、真っ白のウェディングドレスで
動き回ったり、実に素晴らしいヒロインだよね?そんで「おじさま」なんて言う。グハッ

アニメヒロインのランキング・・・・あげてみるなら誰をあげるかな?と少し考えてみる。
個人的に好きな女の子キャラっていうのならあげやすいけど、
ヒロインということで脇役は入れないとか、、なかなか難しい。
どんなアニメあったっけ?と思い出す所から始めないといけないのも。

順位バラバラだけど、個人的にラムちゃんと、クリィーミーマミと、小公女セーラは
入れるかな。あとは、ミンキーモモと月野うさぎちゃん(うさぎより、レイや
美奈子の方が好きだけど。)りりかSOSのりりかとかかな??

コメント(6)

・・・ナディア入らんのだな、まぁ、一般的なヒロインではないってことか。

私のヒロインは、「おにいさまへ・・・」の一の宮蕗子様かなぁwww

◆松竹梅さん
ほんとだね~ ナディアは入らなかったね~。

>「おにいさまへ・・・」の一の宮蕗子様
それは ナディアより難しいんじゃ(笑)
見てないんだよ~、曲しか知らないの。

相方が「おにいさま、、涙が止まりません・・」とか
時々言う事も多く、こりゃちゃんと作品を見ないと
いけませんね(笑)

一番最近ぽくって綾波なんですね~。21世紀に入ってからのヒロインは入ってないようで(入っててもわかりませぬが(汗)。今だとハルヒとかも入りそうですが。

あと、高橋留美子作品から3人(しかも3位と4位)っていうのはかなりの高人気かと。逆にしずかちゃんとハイジは確かにヒロインなんですが、、、ホントに選んだ人そんなに多いのかい?という気が(年齢低すぎでしょう)。。。

クラリスいいなぁ、ナディアもいいなぁ、でも個人的には野明とか入ってると良かったなぁ。プルもいいんだけどヒロインじゃないしなぁ。クリーミーマミよりはマジカルエミの方が好きだけど一般的には多分下なんだろうなぁ。

◆ベンさん
20~50代とのことですが、すっかり年齢が高い感じですね~。
今の、中学生や10代の子達のみにアンケートをとったら
ハルヒも入るのかな??(^^;)
でも、この年齢でのアンケートをとるというより、
秋葉原でアンケートとる!とか場所によるランキングの違いが比較できると楽しそうかなと思ったり☆

、、う~ん、年齢高い方は、”ハイジとか、ドラえもんとか、それぐらいしか浮かばないな~っ”て感じで、定番の有名作品になっただけかも??
マジカルエミも、素敵ですよね~。一般的に↓なのは、エミより、パステルユーミかなという気持ちも(いや、ファンシーララ?!笑)
でも、やっぱり、クリィ~ミーマミには多分、勝てないと思いますよ。上条の友達の周りだけで、マミの曲のアルバムを持っている子が、5人はいるんですから。当時の女の子達の恐ろしいブームを感じます(爆)(^^;)

>パステルユーミ
は何故かマミ→ペルシャ→エミと見ていたのに同じ時間帯でその続きにやった筈なのに唯一見れてないです。多分何か小学校か地域かで用事がその頃に入ったかと思われますが詳細は自分でも不明という(汗)。ファンシーララはですね~、なんせついこの前のあの時間帯だったので、、、朝起きれないか既に出勤してるかっていうことで全く見れてないです。

>場所によるランキング
それ、是非TV局に提案してみましょう(笑)。山手線圏内だけでも、秋葉原、渋谷、池袋、巣鴨(笑)とかで随分結果が違うと思います。秋葉原→やたらにマニアック。深夜やUHF局、OVAが増える。
渋谷→アキシブ系のが増えるか?
池袋・新宿あたり→比較的ノーマル
巣鴨→白黒放送の頃が大多数?

◆ベンさん
上条もパステルユーミはほとんど記憶にないんですよ~。
ファンシーララは、あとからレンタルとかで見たって感じで
朝アニメは見てない事が多いです(^^;)(寝てるか、出かけているか、、)

>場所ランキング
場所に地方を選ぶと、アニメ作品が限定されそうです。ほんと今のアニメは、ゴールデンとかないから(サザエさんとくれしんとドラえもんぐらい??)視聴できないとかで、偏りそう~。
20歳~50歳、少なくてもせいぜい各50人ずつぐらいで是非やってみてほしいですね!
アキバ、渋谷、巣鴨(笑)、新橋、横浜、日本橋、、、とか☆

このブログ記事について

このページは、が2008年2月12日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エヴァ The World of GOLDEN EGGS」です。

次のブログ記事は「誰が殺したクックロビン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12