アクセスはアナタから!

| コメント(4)

実家より帰ってきましたよ。
結婚式の余興は ふんばってやりましたがほとんどの人が
見ておりませんでした(爆)

結婚式、女子校の集まり、3年ぶり?ぐらいの友達、親族の集まり、
しずめと従姉妹とオールでシャベリ、今回はそんな予定をこなしてきました。

パスネットがパスモに変わって、もう使えなくなっていた・・・。知らんかったよ。
(切符買って使い切ってこれた)
関東は、電車や建物の中が、暖房効き過ぎてすごく暑かった・・。
こっちにきて2,3年。ケチが幸いしてか、暖房器具を使わない暮らしが、
体を雪国仕様にしたのかな。

そして帰ってくると、、
200801311253000.jpg
、、、、なんじゃコレ。。。
PC-8801???そんなの知らない・・。昔のパソコンを
ダンナ殿が上条のいない間に実家から持ってきていた・・。
このパソコンでゲームをしまくっていたようで、そのデータの
バックアップ?をいまのパソコンにうつしておこうと思って、持ってきたそうだ。
まだ、全然使えるなんて、なんて物持ちの良い・・・。

上条のうちにあった、X-1は煙を出して天に召されたというのに。

ついでにタイトルはもちろん OVA「ぶっ飛びCPU」のOP。話も好き。曲好き、
OVAも綺麗で好きなのです。
あっちはPC-9821を買ったら、PC-2198という人型パソコン少女が来てしまい・・、
日本製人型NECパソとアップル社Macintosh人型の女の子達のシェアの取り合い話。
終いにはすごい設定があったけどコミックは打ち切り残念。
当時には画期的な楽しい設定で、いまやればもっとウケた?はず。
やっぱ絵柄に問題が?(^^;)新谷かおる氏だとやっぱりエリア88かふたり鷹かな~?

コメント(4)

タイトルを見た瞬間から、ぶっとびCPUだと分かっていたぜ。(^^
・・・まぁ、中身を見たことは無いけど、エロだったなぁという記憶ぐらいしか覚えてません。(ぉ
人によっては、ちょびっツと関連性を考えてしまう内容でしたねぇ。


しかし、PC-8801ですか、懐かしいですね。
小学生時代によくゲームをしたものです。
当時は家に本が無く、ここらのゲーム攻略を永遠繰り返し読んで楽しんだものですね。
おかげで、プレイしていないのに、上の年齢を話せる知識に。

◆Fear ウルフさん
>タイトルを見た瞬間から、ぶっとびCPUだと分かっていたぜ。(^^
以心伝心(*^_^*)/笑
このタイトルといったら、これしか浮かばないでしょ~!!

>・・・まぁ、中身を見たことは無いけど、エロだったなぁという記憶ぐらいしか覚えてません。(ぉ
レンタル屋さんでは 一般アニメ枠に置いてあることが
多い所がミソです。まあ、内容も16禁ぐらいだし(^_^;
上条なんか、同人誌を作った事もある作品なんですよ(核爆)

>人によっては、ちょびっツと関連性を考えてしまう内容でしたねぇ。
上条的には ちょびっツととらぶるうぃんどうずを見たときに、「これ、なんてぶっとび!!CPU??」と思いましたよ(笑)

>PC-8801
上条はこの目でみたのはこの時が初めてですよ~。
我が家の初のパソコンは、すでにPC-98か、X-1を買うかっていう所で、それまではいっさい入ってこなかった文明です(笑)

え、パスネット使えないの~!!
埼玉県民の癖に知らなかったよ。
おらの懐にもまだ入ってるだ。
上条のように切符買うのに使うだ(^^;)

◆シンタロー
切符を買う為の使用法でしかもう使えないのか~と
思っていたんだけど、改札でも使える?みたいだよ。
ただすべて3月14日までなのだそうです~。

上条は、それまでに関東にはいかない予定なので
使い切らないといけなかったけど。。
PASMOはどうしようかな~。作るかどうか・・・
でも、乗り換えの切符とか、買うの難しいよね?(おばちゃんよ)だから、あると楽かな~・・。

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 1日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メビウスのカーステ……」です。

次のブログ記事は「【バトン】好きなキャラバトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12