「エンジェルアムール・ピーチ」

| コメント(4)

友達の結婚式が入ったので 正月の帰省をずらし今週末からちょっと、
実家に帰るのだけど その結婚式の余興をおととい頼まれたので、
頼まれた上条含めた女子校の仲間とすごい勢いで携帯メールやりとりが
おとといから続いております。

すでに今で70件近く一斉メールやらいろいろ飛び交っており、
なんだかんだとみんないい人なので、「一週間前カヨッ!」という文句は
言っていても始まらない、とりあえずやるしかないじゃんか!という
前向きさでがんばっております。

内心あたしゃも「あんだとぉー!!?」とムッとしたが、
断らなかったみんなの優しさに感動して、心が浄化されたよ。
そうだね結婚式だもんね。祝う気持ちが大切だ。がんばるぞよ。
いや、日記に登場しているんだから、まだ少し浄化されていない
のかもしれない(笑)
wedhingu.jpg
(超っ早で描いた愛天使ウェディングピーチ。似てない…。ミルクでカンパイ)

ダンナ殿に「綺麗な余興だね~。歌とかなんてキレイすぎなくらいだ。」と
言われた。ダンナ殿の知っている余興は、変なカッコで踊ったり、
下ネタだったりが多いようで、上条は「ええ、信じられないっ
よくそんなこと出来るね」って言ったくらいで(^^;;
なんとなくだけど、結婚式って地方の方がハデな様な気がするのは
上条だけかな~?
しかし、それをこなしたという相方・・・。

都心だと、人気?な場所じゃ、同じビルに、午前、午後とかじゃなく、
何組も同じ時間帯に式があちらこちらで挙げられているんだよね。
なんだかすごいなと思うよ。出会わないようにしてはいるだろうけど、
階をとか、ちょっと利用する半径を出ると、向こうの花嫁さん達が。。
新郎新婦、主人公のなりたい舞台かもしれないけど、
同じような格好の人とすれ違ったら難しいかも知れない?ね?

その点地方は、そこまでなさそうだから、いろいろ余興も幅広く?
比較的流れ作業も、目に見えてって感じじゃなくていいかもしれない。

コメント(4)

22日の学校へ行こうMAX(SBC)は女装男子高校生特集、姉さん必見です。

それにしても、なんでこういう場面で男性はバカに走り、女性は感動系に走るのか理解できません。
新郎に対する余興は新郎本人をおちょくる(過去を暴露するなど)のに対し、新婦に対するそれはそのようなリスクがないのはちょっと…

◆くぼりん
それは、見てみないといけない番組だね(笑)

>余興
あたしゃは、あまり派手な激しい余興を見たことないみたいなんだよね~。新郎の方の余興も、みんないい人達だなぁ~と思うような余興ばかりでね☆(^^)

おちょくりレベルは分からないけど、どんな友達をもっているかで余興内容は変わるだろうね。
ちなみに上条は、別にお友達に余興を頼みたいとは思わないタイプさ~。自分がするとかそういうのはいいけど、なんか自分の式なんかの為に、いろいろ準備させたり、歌歌わせたり、別にしなくても来てくれるだけで嬉しいし、いいかな~~みたいな。歌歌うなら、一緒にカラオケ行ったりしたほうが楽しそうだし・・?
あたしゃが、あまり深く考えないだけかな???

うーん、余興か。
スピーチも苦手だけど余興も苦手。
でも祝う気持ちが大事なんだもんね。
とりあえずオメデトウ、とお伝えください(何でだよ)。友達に会えて楽しい結婚式になるといいねー。

◆斯波さん
上条も得意!ではないよ~。小心なのよ・・
度胸がないというか、緊張を吹き飛ばして楽しんでやる!みたいなパワーがあればいいのにな~。
緊張すると、歯が「アワワワワッ」ってガクガクして
かゆくなる・・(^^;)

>楽しい結婚式になるといいねー。
ありがと~だよ~~(*^_^*)
友達には おめでとうと伝えておきます(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月21日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドナドナな冬。」です。

次のブログ記事は「メビウスのカーステ……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12