新アニメレビュー14(2008年春)その1/9本

| コメント(2)

この時期がやってきました。毎度おなじみレビューです。ブログの為に見ている状態で興味のある作品今のところ、「墓場の鬼太郎」ぐらいしか。。

☆1話だけ見た!2008年春アニメレビューその1☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》

■■■■H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~■■■
h2o.jpg
全盲の主人公、田舎の学校に編入。そして転校生の主人公にクラスメイトの女子だけが、わらわら集ってきてキャイキャイお世話してくれます。「田舎の人は親切だな~」と主人公。階段からドッシ~ンとぶつかって主人公の顔の上に座る美少女。「ア~~ン息を吹かないでぇ~」と嫌がりつつしばらく座っている。なんでやねん。女の子達にはなにか秘密があるみたいだけど、別に・・まったく興味が沸かない(爆)エロゲー発アニメ。
相方「ちゃんと今後の為にも盲学校に行った方がいいでしょ。」(冷静に終了)

■■■■ロザリオとバンパイア■■■
rozario.jpg
高校受験に失敗した主人公。もう浪人生になるという雰囲気。しかし父親が道でどっかの高校入学案内??を拾ってきた。「やったわね!ワ~~イ!」と両親。本人もまったく知らない学校に進路決定!、、なんだ主人公、学校ならどこでもよかったのか・・・。どこでもいいのに、行く学校がないとは主人公の偏差値は・・(汗)誰の替わりに入学するんだか、受験もしていない学校にとっととなりすまし入学。替え玉受験状態だか、ギャグアニメだからしょうがない(笑)その学校は妖怪が通う高校でした。カワイイ吸血鬼やら美少女妖怪がわらわら出てくるらしい。パンツを見せる事に命を賭けるアニメ。

■■■■破天荒遊戯■■■
haten.gif
かわいい子には旅をさせよ”の方針?で金持ちの家の父親、高慢ちきな娘を家から出した。で、あっという間に仲間を見つけ、娘もなんか技が使えるようになっていて、金稼ぎながらの珍道中?みたいな??なんだかものすごい展開が早く淡々と進んでいった・・・。

■■■■君が主で執事が俺で■■■
sithuji.jpg
親に暴力をうけていた姉と弟が家を逃げ出して、変な金持ちの娘に出会い、そこの屋敷で住み込みで執事とメイドとして働くことになる。「ハヤテのごとく」みたいな展開。屋敷には美少女がわらわら。エロゲー発アニメ。

■■■■true tears■■■
wp01-s.jpg
原作ゲームでは女の子がわらわらいるみたいだけど、アニメはまったく雰囲気、キャラデザインが違う。3人ぐらいに絞って?ハーレムアニメにならないよう工夫したからかもしれない?ね。上記にあげた学園萌えものアニメと違って、一番見やすくまともで背景が紅葉で綺麗。不思議っ子ヒロインがカモメ飛び交う防波堤を歩くシーンに観鈴ちんを思い出した。(防波堤じゃなかったけど)パンツをみせるとか、意味無く女の子がわらわら湧いて出るというノリはなかった。主人公の男の子が女の子と接していって心を開いていくみたいな展開らしいので、闇のある女の子はやはり人気ということかな?
エロゲー発アニメじゃなく、一般恋愛ゲーム初らしいです(ういんてっどさん情報ありがと(^^)

■■■■シゴフミ■■■
sigofumi.jpg 999.jpg←?
死者からの手紙を届ける郵便局員のような少女の話。死者からの手紙を届けるだけが使命なら、人間とは極力出会うのはさけて、恐怖新聞みたいにいつの間にやらその人に投函されるというシステムのほうがいいと思うけど・・・。流行の病んだ女の子出てきたよ。

■■■■ポルフィの長い旅■■■
porufhi.jpg
途中から見たので、なんともいえず(^^;)主人公の男の子が妹捜しの旅に出るみたいです。EDがダカーポ!きれいなハモリは健在です。背景はさすが日本アニメーション。水彩系で暖かみがある感じ。しかし人物は影が一つもない感じで、わざとか、わからないけど、ちょっと浮いている気がしたよ。

■■■■AYAKASHI(アヤカシ)■■■
aya_bn_1l.jpg
不思議な力を持つ男の子が、その力を生かしていく話みたい。なんだか技はスタンド使いな感じ。だからバトルもの+美少女もあるよ?って感じなのかな。でも女の子のスカート丈が短すぎると、また萌えアニメか・・と思ってしまうよね。1話じゃまだわからないですね。

■■■■PERSONA -trinity soul-■■■
perusona.jpg
これも途中から見た状態でして(^^;) よくわからない。そして女神転生シリーズはファミコンの時代からあるのに、一度もプレイしてこなかったよ上条。こちらの作品はなんとなく女性向けな絵柄だね。これまた技はスタンド使いでした。OPが第一回アニソングランプリ優勝者の方のデビュー作。違和感なく上手でいい感じでしたよ。

コメント(2)

一言ツッこませてもらうとtrue tearsの原作はPCゲームですがエロゲではありません。一般作です。
まあ、どうでもいいのかも知れないですがw

◆ういんてっどさん
いやいやいや、教えてくれてありがとう~(^^;

何も知らずに、書いてはいけないね。ちょっと書き直してきます(汗)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 9日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セーラー服スカート チラリ。(追記イラあり)」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー15(2008年春)その2/6本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12